*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
フルーツデコレーションロールケーキ
f0204525_2223890.jpg


毎年、お友達のKAOちゃんは私の誕生日にケーキを作ってくれるので、今年は作ってあげよう♪
と、思っていたのに・・・先週は学校閉鎖のため実現できなくて、1週遅れで実現できました。

今日の晩御飯当番はKAOちゃんだったので都合もよく・・・・
用事を済ませて夕方4時半ころから作り始めて完成したのは5時40分。
片付けも済ませて6時。予定通り♪

今回のロールケーキのテーマは「初夏の甘酸っぱいロールケーキ♪」

材料を買いに行ったら出始めたびわをみつけたので入れてみました。
カルピスのマンゴー味も見つけて、さわやかさが増すかも・・・と、生クリームに入れてみたくなってチャレンジ♪

f0204525_22233528.jpg


結果は目指したさわやかロールケーキになって、子供たちもKAOちゃんもぺろっと食べてくれてホッとしました♪
・・・でも、四捨五入してろうそくを4本持って行ったら即却下されました・・・残念♪ 笑



詳しいレシピはコチラにあります。
[PR]
by le-chemin | 2009-05-29 22:35 | cooking