*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
簡単プリン。

f0204525_16293322.jpg

次男にこの前からプリンを作ってほしいと言われて、10年ぶりくらいにプリンを作りました。

朝、習い事の習字に出かける前に・・・・
「この前さ~土曜日にプリン作るって約束してたよなぁ??」って・・・・
「あっ、そういえば言った・・・・・わ・・かったわ・・・行ってる間に作っとくね~~♪♪(汗)」と送り出して。
お昼前か夜遅くしか作る時間がないので、急いで家にある材料でできるプリンのレシピを探しました♪
レシピなどはコチラです。

長男は手作りよりプッチ*プリン派なのですっかり作り方などを忘れてました。

カラメスソースはタイミングが命・・・
なのに、ざっと読んだレシピの中に「茶色くなっても、もう一息煮立てる。」って書いてあったのでもう一息!と煮立てたら・・
焦茶色になって型に流したら即、飴に・・

出来あがる寸前に水を入れて延ばすのも忘れてたし・・・・

大人の味の深みのある、後味が舌に残る苦い苦いカラメルソースになりました・・・
ひっくりかえさず、上の方だけ食べてもらいます・・・。(涙)

作る前にいろんなレシピを読んで手順とコツを飲み込んでないとこんなことになるんですね・・・。


カラメルソースさえ間違えなければホントに簡単だし、生地はとってもおいしかったのでまた作ります♪

f0204525_1203777.jpg

[PR]
by le-chemin | 2009-06-06 12:17 | cooking