*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
アジサイと・・・
f0204525_17342066.jpg

このアジサイ(墨田の花火)を植えて3回目の季節です。
白かったアジサイが今年は青みがかってきました。
青くなったってことは土がアルカリ性になってるってことでしょうか??
それはいいのか、悪いのかどっちなんでしょう??



小学校の理科の時間だったかナ?

借金アルカリ(有るから)青くなる。
坊さん(酸)酒飲んで赤くなる。

って教わって、いまだに考えるときはこのフレーズが必要です。
こうやって思い出してるのはわたしくらいかな??笑


他にもいろんな、長い縁を持ちづつけている私。

私が中3のときの担任の先生である この方のお手伝いでホームページを作って(←素人仕事)、先生の日記のブログを更新して、会報のレイアウトをして4年目になりました。ただ、ひたすらコツコツと。
[PR]
by le-chemin | 2009-06-12 17:54 | days