*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
皆既日食と満月と七夕の日。(・・・ちょっと追加)
連日朝に家を出て子供が帰るまでにすべり込みで家に戻る。
今週はずっとそんな感じになりそう・・・

そんなバタバタしてる私に友達からメールが届きました♪

今日は凄い日らしいです。
皆既日食と満月と七夕の日!?
私は今日が七夕だってことさえ、すっかり忘れてました・・・・



友達のメールというのは・・・・・部分的に・・・・↓

七夕パワーと満月パワーが重なるということは、願い事をするのに絶好の日で、19年に一度のチャンスなんやて、 更に「2009年7月は、月のパワーが爆発的に増大してて、(なぜなら皆既日食が起こるから、日食は、月が太陽の前を横切るために起こります)2009年7月、月は太陽のパワーを存分に吸収しているのです。

21世紀中に、日食と七夕と満月が重なるのは、2009年7月だけ。私達が生きている間には、二度と起こらない事みたいよ・・・

素敵な七夕を…


ちょっと気持ちを落ち着けて・・・・・夜空に願い事を・・・♪♪♪


・・・・・・・・・と、書いたら・・・
皆既日食は22日では??との声が・・・

調べると、

皆既日食は、22日午前、奄美大島や硫黄島など一部の地域で観測できる。日本で観測できる皆既日食は46年ぶり。

とのことでした。

よ~~くメールを読んだら今日皆既日食って書いてなくて、「7月は皆既日食・・・」って書いてあった・・・
3つが重なってる日だと勘違い!落ち着いて生活しましょうネ・・・私。


まぁ・・・今年の7月は凄いってことで。
願い事はいっぱいしておこうっ♪
[PR]
by le-chemin | 2009-07-07 20:06 | days