*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
ドライカレー
f0204525_21515053.jpg

今日は恒例、交代制金曜日のKAO家との晩御飯(3x2+パパ2人の)8人分の日。
子供も好きで、みんなが満足するメニューが必須条件。

今日、Area でyukiちゃんとまきちゃんとしゃべっていて
「晩御飯は何するの?」って聞かれて
「ドライカレーかなぁ・・・」って答えると・・・

「なにそれ??」って言うので
作り方を大雑把に説明しました・・・ほんとに大雑把に!!
すると「うちもそれ作る~!」って2人とも作る気満々に♪

帰り際にドライカレーを今晩アップするようにとのご要望にお応えして・・・
アップします♪

何しろ8人分+アルファなのでひき肉を1・5キロ!!
明日のお昼とか冷凍してチャーハンやオムライスの具にもなるし♪

フライパンで作ると説明したけど、量がすごいのと時間短縮のためにニンジン、玉ねぎ、シメジをフードプロセッサーに入れて粉砕して圧力鍋で煮込みました・・・
食べる前、少し水分を飛ばすのにフライパンで煮込んだので最後は一緒かな??
マカロニサラダも付けました。

コンな感じです~御二人様♪
作った??
[PR]
by le-chemin | 2009-07-17 21:59 | cooking