*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
3連休?
f0204525_18384776.jpg

蜜イモを頂いたので圧力鍋で蒸しました☆
ふわふわでおいししくてあっという間になくなりました♪

我が家の連休は長男が試験前、旦那は遠縁の104歳の大往生のお見送りに出かけたので、残された2人はのんびりと過ごしています。行楽日和が続いてるのに・・・・残念。

でも、友達が遊びに来たり、姉が遊びに来たりとのんびりながらも楽しい連休かな?
f0204525_18441654.jpg



話は変わって・・・・
運動会の前の日、自転車で遊んでいた次男が足を前輪に巻き込んで転倒・・・
(ふざけて変な乗り方をしていたようです・・・・)
近所の子どもが呼びに来た時には心臓がどきどき!!駆けつけたら・・・道の真ん中で近所の大人が3人がかりでお世話をしてくれていました。(汗)どちらに動かしても痛がるので、すぐに車輪のスポークをニッパーで4本カットして足を抜いたのでした・・・・・けがは全然していなくて、足にスポークのあとがある程度で次の日の運動会に全く問題なく参加が出来てほんとにほっとしたのでした。

うちの次男・・・幼稚園前に頭を椅子の背もたれに挟んで抜けなくなって、椅子をカットして救出した前科を持つ身です・・・・・
歴史は繰り返される・・??けががなかったので言えるんですけど・・・ほんと、びっくりすることをしてくれます!!f(^^;)

そのスポークを切った自転車をどうしたものかと思ってネットでいろいろ探してみると、スポークのオーダーを受け付けてるお店を発見!!「ダメモト」で注文してみました☆
材料が届いたら自転車の修理をしてみます・・・うまくいくかな~??ちょっと楽しみだったりして・・(笑)
[PR]
by le-chemin | 2009-10-11 19:06 | days