*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
おでん♪
f0204525_1850184.jpg

朝が急に寒くなって、おでんが食べたくなったので今晩はおでんです。

下ごしらえと煮込みに時間がかかるのであまり作らないのだけど、今日の午後の予定が2つなくなったのでがんばりました☆
おでん食べたさに意気込んで材料を買い込みすぎ・・・「何人分や!?」てほどになってしまった・・
f0204525_18585765.jpg


旦那が行ったおでんやさんにトマトがあって、おいしかったらしいので仕上げるときに一緒に煮てみました☆
野菜不足になるおでんにさっぱりと和風トマト。おいしかったです♪つゆもトマトスープになりました。

残り少なくなったらうわさの「カレーおでん」(おでんの残りにカレールーを入れるだけ)にしてみよ~~☆


追伸:変わったおいしいおでんダネがあったら教えてください♪♪

ちなみに、今日うちは・・・平てん、じゃこてん、たこのすり身団子、ちくわ、ごぼてん、厚揚げ、たまご、にんじん、だいこん、ゆで卵、もち巾着、牛すじ、手羽中、トマト、こんにゃく、ジャガイモ、エリンギだったかな・・?
f0204525_18545315.jpg

[PR]
by le-chemin | 2009-10-21 19:04 | cooking