*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
おでんだしでロールキャベツ☆
f0204525_22562979.jpg

何でもおいしい季節がやって来て、食べ物ネタが続きます・・・

昨日たくさん作ったおでん・・・
おでんが2日続くのが嫌そうな子供たちの為に、今日はおでんの出汁でロールキャベツを作りました。
おでんにロールキャベツを投入することもあるんですが、おでんには変わりないので別仕立てで・・・♪

キャベツはチン!フードプロセッサーで玉ねぎ、ひき肉、塩こしょうをガガっと混ぜて、巻いて、ベーコンも巻いてつまようじで止めて煮て、仕上げのときにプチトマトとモヤシを入れて煮ました。盛りつけてからとろけるチーズを乗せてグリルで焼いて、簡単におでんとはほど遠いものに♪

旦那には「おでんカレー」にする?ふつうのまま2日連続食べる?と、メールにて確認したら・・・
「普通のおでんがいい!ビール冷やしといて!」と返信が!!

つまらな・・・・
[PR]
by le-chemin | 2009-10-22 23:01 | days