*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
只今のパソコン環境が・・・
1週間ぶりの更新です♪
わたしと家族は元気ですよ♪

次男が学級閉鎖や創立記念日や祝日などでずっと家にいる気分で落ち着かない先週今週なのですが・・・


先週、我が家の新しいほうの「脳みそ2つ搭載」のパソコンが使えなくなりました。(涙)

ディスプレーと本体を接続するコードをいっぱいいっぱい伸ばして使っていたら、とうとう断絶したみたいです。
・・・今パソコンが壊れるととんでもなくややこしいんですね・・・
必要なものはわかってるのに、ネットで調べてもわからないから、それをどこで買うかN○Cに問い合わせるだけで2000円かかるシステムになってて!!ビックリ!!?? 1年を超えるとアフターサービスはなし??

で、ジョー○ンのお兄さんと床に取説を拡げて、あ~だこ~だと相談した後、取り寄せしかないということで注文中。なぜ純正の部品が1週間から10日もかかるん???ほんとに困るわぁ・・・
来週半ば以降に届くらしいのですが・・・原因が違ったら振り出しに戻るかな??たぶん原因それのはず!なんですけどね・・・祈る気持ちです。

問題なく使えたら、この上なく便利なパソコンだけど、ほんのひとつうまくいかなかったら、まったく機能しないなんて困ったものです・・・

で、今は古いパソコンでなんとかしてるんだけど・・・動作が遅い!遅い!! !
子供には動画見るのは禁止して・・・見てもすぐに一時ファイルを削除するように頼んでます。
このパソコンではメールの設定してないので、ヤフーメールでなんとかやってます。
eonetメールが使えないのでお友達の皆様、メールは携帯によろしく♪

あまりの動作の遅さに困り果てて、調べて内臓のメモリを増やしたけど、増設もしないとだめかなぁ??
日々、家族4人でパソコンの取り合いで、かちあうとわたしは古いほうばっかりなので、今後のためにも・・・増設ですね!またパソコンに詳しくなりそ・・・♪(笑)

それでもやることがたまったので、なんとかヤフーメールから写真を取り込んでいろいろやってると・・・おそろしく時間がかかって、いつも30~40分の作業が3時間半かかってぐったり・・・それだけで1日が終わった気がするぅ・・・・(涙)
[PR]
by le-chemin | 2009-11-05 16:45 | days