*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
お休みのお楽しみ。
f0204525_22482146.jpg

春休みと夏休みじゃないと会えない古い友人親子が3組。
30年来の友人親子や、長男が0歳の頃からのママ友親子。別々の知り合いなので3回の再会。行ったり、来たり楽しい行事です。でも子供たちがどんどん大きくなるにつれ、食べる量は大変なことに!!一番大きな子の集まりは、小4+中三x3人+高2(以上、全員男子)+母2人。もう、御飯の準備はお手上げ。
先日はメインがかわいらしい小学生3人なのでランチ6人分を準備しました。

でもその日は・・・
朝、二男のスイミングが8時半から10時まで・・・
11時過ぎにはお客様到着予定・・・洗濯・掃除・食事の準備・・・・・
その上、11時半に長男はクラブの記録会に市外へ行くので、みんなより早く食べて出かけるというし!

頭の中は前日から手順がグルグルグルグル・・・・どか~ん!って感じ。

ビーフシチューは前の日から煮込んで・・・・・・スイミングが10時に終わってスーパーに駆け込んで。
買った焼き豚に惣菜のコロッケにカット野菜のサラダ・・・パンは大目に20個ほど。
なんとかなるもんです。見た目は一から作るより豪華かも・・・?

春休みは短いのでギュッと予定が詰まります♪
[PR]
by le-chemin | 2010-03-26 22:57 | cooking