*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
Greeeens!
f0204525_1716434.jpg

今日は肌寒かったけど、日差しは春めいてました。
気分はすっかり春なので、昨日と今日にちょこちょこっと植栽しました。花はやっぱりいいですね♪
↑綿帽子ラベンダーです。どうも私には虫を連想させる感が否めません。レースラベンダーが一番好きだけど植えた事が無かったので今回はチョイス☆
f0204525_17311223.jpg

↑このグラテーションはなんとも素敵過ぎです~♪
f0204525_17312878.jpg

↑コメットさんという花☆
f0204525_17324051.jpg

↑我が家の小さな庭の最大勢力!ギボウシ(ホスタ)は芽が出る寸前に特等席を用意・・・っていうか、恐ろしく拡がるので強引にザクザク掘り起こして移植しました。うちにあった一番大きな鉢もすでにいっぱい・・・弱るかと心配していたけど、ぐんぐんと大きくなってます。
f0204525_1732238.jpg

背が伸びていたデザートローズはデザートローズらしく・・・??上の方だけを植え直しました。
ついでに、家のグリーンも少し整えて・・・
f0204525_17321483.jpg

↑サボテンじゃなくて、ユーフォルビアだそうです。
f0204525_17322868.jpg

↑ミニモンステラもどんどん大きく拡がってます♪


ほっと一息、コーヒータイム。
f0204525_1745373.jpg

例のラスクを3箱いただきましたが・・・これだけ食べたら絶対太るっ!!
ので、一日1枚、又は子供が食べてるのを一口分けてもらいます。笑(昨日は3枚食べたけど・・)
チョコとホワイトチョコとプレーンの3種類のなかではホワイトチョコが一番好きかな♪

*****
先日行ったランチで、予約していただいていたのは・・・
「私たちのキャラ読み間違ってませんか??」っていうほど素敵な場所で、話し声も落として落として・・・おスマシモードで頂きました。たまにはこういう場所に行くのも大事かも♪
f0204525_17554552.jpg

芦屋モノリス
(HPから写真を頂きました♪)
[PR]
by le-chemin | 2010-04-14 18:08 | days