*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
秋の花
f0204525_94545100.jpg

猛暑のせいか、9月~10月に咲く花が今になってから花が咲き始めました。
多肉の花も咲きました。

f0204525_9455847.jpg

↑いつの間にかこちらも。今年2回目の花で、ちょっと小ぶりかも。
気温が低いので、蕾からなかなか開花してくれません・・・

f0204525_9461011.jpg

新入りのチョコレートコスモスとビオラも植えないと。
ビオラは今から春先まで次々と咲いてくれるのでこの時期の必須アイテム!

f0204525_9462269.jpg


霜が降りる前に多肉の避難場所を作らないと・・・



*********
昨日、長男が学校から帰ってすぐに一緒に制服のズボンを買いに行きました。
後4カ月ほどだけど、朝ウエストがチラリと見えた時、ファスナーが上まで上がってなかったのであわてました。

「まだいいってぇ~~!」という長男を制服屋さんに連れて行って、裾上げを頼んだ、帰りの車で・・・

母「明日裾上げ出来るって~♪月曜日からちゃんとしたズボン履いていけるやん~♪ファスナーが途中で止まってたもんなぁ・・クラブ引退して、なんぼほど太ったんよぉ~~~!??」

長男「え・・あれ、ちょっと下げて履いてるから、上げたらきつ~~いって思うくらいやで・・・」

母「え!!ちゃんとはいたら履けるん????????」

長男「きついのはきついけどな、ファスナーが下がってるのはズボンを下げてるからやで・・・」って・・・

母「・・・・これから下げ放題やなぁ・・・」(←ほんとは腰パンを注意すべき?でも、腰パンには全く見えませんので・・・)


・・・・??色気づいて、無理やり微妙な腰パンで下げるからウエストのファスナーが下がってたわけ????

それって、別に少しきついくらいなら買わんで良かったんちゃうん????
でも、本人は買わんでいいって言ったのに無理やり連れていったし・・・
もうちょっとちゃんと聞けばよかったか・・・

でも、見るからにお尻も太もももきつそうやったし、縫い目が破れてて縫ったし。買って、絶対良かった!!ハズ・・・って、今必死に自分に言い聞かせてます・・・。

今は細身の次男が、数年後履けますように・・・
[PR]
by le-chemin | 2010-11-05 10:10 | days