*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
~ながら、パン。
f0204525_1664622.jpg


午後からパソコンで年賀状を作りながら、ベーコンチーズエピを焼きました。

ホームベーカリーで生地をこねて、ベンチタイム~成形~発酵~焼き。
パソコンに集中するとパンを忘れてたりするけど、丁度いい感じに両立できました♪

次男が「ただいま~!良いにおい!何??」と帰って来て、ベストタイミング!

焼き上がりに気がつかず、ちょっと焦げ気味だけど。
待ちきれない次男の前で写真だけ撮って、ほどよく長男も帰宅。

3時間ほどかけて焼いた3本のエピはアッと言う間に無くなりました。

生地の量が少ないので、子供の軽いおやつで終わり。
少し味見はできたけど・・・(涙)
やっぱり次は倍の量をホームベーカリーでこねてみよう!!
生地があふれるかな?

年賀状も完成して、あとは印刷だけ!一仕事終えた気分です♪♪
[PR]
by le-chemin | 2010-12-06 16:18 | days