*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
初・ベーグル♪
f0204525_1325055.jpg


今週は帰宅が早い長男とはお昼ごはんも一緒に。となるので、今日は待ち時間にベーグルに初挑戦♪
いつものいい加減なパンとは気合いが違います♪

f0204525_13254123.jpg


前々から、生地を茹でる工程に興味津津で、タイマーとにらめっこしながら茹でました。

今回は、いつも捏ね過ぎ?過発酵気味?になる気がするホームベーカリーに任せず、15分間だけコネてもらって、強制終了。取り出して少し自分でもコネコネ。1つ分をちゃんと秤で量って切り分けて・・・

レシピはコチラです。
初心者なので300gで5個分の分量で作りました。オーブンは220度14分。

つなぎ目に問題ありです。
普通のパンより発酵時間が短いので、思ったより早くできました♪
外はさくっと、中はモチっとおいしいレシピです♪

こんなことをするより、お昼ごはんに手をかけた方が喜ぶかも・・・
[PR]
by le-chemin | 2010-12-15 13:43 | cooking