*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
マロンロールケーキ☆
f0204525_18253864.jpg

お友達のsayuちゃんと急に我が家でお茶する事に。
朝の家事が済んで、11時頃・・家にあるもので出来そうなものを探して・・・
過去の私のもう一つのメモブログでコチラを見つけてロールケーキに決定~!
f0204525_1832489.jpg

↑黄金のてんぷら粉はいい仕事をしてくれます♪
f0204525_18321564.jpg

↑いつかモンブランを作りたかった栗の渋皮煮と誕生日に使い道のなかった市販のチョコホイップを載せて・・・
f0204525_18322649.jpg

↑ラップを敷いて、海苔巻を巻く要領で巻いて、ラップのまま冷蔵庫へ♪

余りおいしそうじゃないホイップクリームがどうかなぁ・・・と思ったけど、結構行けました☆
ロールケーキは材料も少なくて、時間もかからないので急な時は助かります~♪

クリスマスが近いので、ちょっとだけテーブルはクリスマスチックに♪

クリーム系が苦手な子どもたちにはsayuちゃんが作って持ってきてくれたアップルパイが人気で、マロンロールケーキはスルーされました・・・
f0204525_103316100.jpg

(↑画像はsayuちゃんからお借りしました)

でも、sayuちゃんがとても気に入ってくれて、おかわりをして、帰りに持って帰ってくれました♪
よかった~☆

お客様なので、庭のmini温室から借り出されたgreens!
f0204525_21164696.jpg

[PR]
by le-chemin | 2010-12-22 18:54 | cooking