*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
絶景ナリ
f0204525_7422783.jpg

良い景色が観たいと家族の意見が一致して、京都府宮津市にある日本三景のひとつ天橋立へ出かけました。
よく近くに海水浴に来ていたけど、展望台に上がってみるのは私は初めて。
今回は両側の展望台で、天橋立満喫です。

あまり調べずに行ったので、帰ってから調べると水琴窟やなでるとご利益があるカメとか・・・
スルーしていた所がたくさんありました。

何故、天の橋立を股のぞきをするのかは、「人が逆さになって見ると天に架かる橋のように見える。」とか、「龍が天を昇る姿に見える。」からだそうですが、それもまた帰ってから知ったのでした。
子供たちは私たちに言われるがまま股のぞきをしていていたけれど・・・・



そう知ると、逆さに観なかったことが何だか悔しいので写真をひっくり返してみます♪
f0204525_8394213.jpg

見えるかな?なんだかくらくら酔いそうな写真になりました・・・(笑)



f0204525_742402.jpg

夕日
f0204525_7425178.jpg

元伊勢・丹後一宮 籠神社
f0204525_851516.jpg


f0204525_7432032.jpg


西国三十三所観音霊場 成相寺
f0204525_7432953.jpg


f0204525_7434111.jpg

一番上の展望台は雪で閉鎖中だったので、一つ下の展望台からの景色でしたが絶景でした♪
[PR]
by le-chemin | 2011-04-05 07:44 | days