*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
****
f0204525_1922146.jpg

お誘いが続いていたので、お返しにご招待♪
今日は気を抜いて??ピザでした。
でも、まだホームベーカリーがないので手捏ねです♪
急ぎ気味だったので焼きが甘いピザになってしまいましたが・・・

メンバーはOさんHさんMちゃん
Hさんのキッシュもおいしく頂きました♪ご馳走様♪♪



ピザの生地が残ったので、とりあえずラップに包んで冷蔵庫に入れました。
1次発酵完了で冷蔵庫に入れたので、それをあくる日どうしたものかと考えて・・・
膨らむのかどうなるのかわからないけど、ダメモトでパンにしてみました。
f0204525_19124260.jpg

具はフライドポテト用の冷凍のジャガイモと昨日の残り物のキーマカレーとピザ用チーズ。

成形後、2次発酵を試みるけど、なかなか発酵が進まないのでレンジで20秒ほどチンして再び発酵・・・ほんと、適当・・・
なんだかヨレてる生地だけど、焼いてみたらちゃんとふわっとしたパンになりました♪
f0204525_19142193.jpg

パン生地って意外と融通が効くんですね~~♪
[PR]
by le-chemin | 2011-05-11 19:36 | days