*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
パウンドケーキ
f0204525_23391059.jpg

久しぶりに急ぎ気味で焼いたら、アーモンドプードルを入れ忘れました。
素朴でカントリーなパウンドケーキになって意外に好評♪これも有りかな??

f0204525_1645489.jpg








Oさん♪レシピをアップするので娘さんとトライしてくださいね♪

18x8パウンド型1台分

バター100g・砂糖90g・卵2個・薄力粉90g・ベーキングパウダー2.5g


手順は普通のパウンドケーキの手順で♪

バター(バターはいつも有塩のものを使ってます。)+砂糖をすこしずつ混ぜながら入れて、白っぽくふんわりするまで混ぜる。

卵を少しづつ入れつつしっかり混ぜる。

粉類をふるってサックリ粉っぽさがなくなるくらいまで混ぜる!

お好みでドライフルーツやくるみ等を軽くローストして荒く刻んで最後に入れて混ぜる。
型に流す。

170度40~50分



素敵なOさんの大人ランチ☆彡(あまり出さないでとお願いされたので小さく♪
                         & 癒しのconbi♪
f0204525_2173280.jpg

f0204525_2174163.jpg
[PR]
by le-chemin | 2011-06-16 23:42 | cooking