*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
神戸元町界隈へ
f0204525_827171.jpg

連休中、私以外の家族に予定があって、一人家に居るのもつまらないので姉を誘って神戸元町界隈散策へ出かけました。

三宮、北野方面は数えられないほど行ってたけれど、元町南京町~旧居留地は初めて!
阪急三宮駅を降りて、商店街を徒歩で南京町へ。
f0204525_82949100.jpg

連休中で凄い人。
f0204525_830411.jpg

おいしそうなものが店先でたくさん売っています。こういうお店がズラリと並んでいて、みんな並んで買って食べてました。
私たちはその後、旧居留地にも行くのでマダム度をすこし上げた格好のため(笑)、ぐっとこらえて落ち着いた雰囲気の中華菜館龍郷へ・・・次回は子供たちと来て店先でがっつりいただきたい♪

ここ↓は子供たちが好きそうなキッチュなものがそろっていて楽しめました。
f0204525_8343471.jpg

2往復ほど南京町をうろうろしたあとは・・・人が流れる方へふらふら歩いて行くと・・・

雑貨屋さん、カフェが立ち並ぶ神戸乙仲通りでした。

古い建物のほとんどが小さなかわいい雑貨屋さん、服屋さん、カフェ・・・・こだわりあるセンスのいいお店ばかりがずら~~り。

パンフレットがあったのでみると、乙仲通界隈プロジェクト委員会っていうのがあって町づくりをしてるんですね~♪ホントに素敵なお店ばかりでした。
f0204525_8363271.jpg


f0204525_840250.jpg


乙仲通りにはあまりにたくさんのお店が並んでいるのですべては廻れず旧居留地へ・・・

古い建物好きの私の目的はここ。
f0204525_841868.jpg


f0204525_8412698.jpg

こちらは名だたるブランドの店舗がずらり~~!!目の保養をたっぷりして・・・・
お茶は神戸大丸の英國屋へ。結局今時カフェじゃないところが私たち姉妹らしいかも・・・(笑)


f0204525_8414599.jpg


f0204525_842047.jpg


f0204525_8421564.jpg


f0204525_8435025.jpg

JR元町駅へ向かうと、テレビで見た不思議な建物はここにありました。

モトコー(元町高架下?)を歩いて阪急三宮駅へ。
ここにはおしゃれ上級者男子のお店がズラリ・・・


5時間ほどの散策でしたが久しぶりの神戸を満喫した1日でした♪





そして、連休の一大イベントは母の古希のお祝い。
母のお気に入りの中華料理屋さんでにぎやかに♪
f0204525_9105359.jpg


無事、義両親も両親もみんな健康に古希を迎えられたことに感謝ですネ。


そのほか、結婚記念日やら旦那さんの誕生日やら中身の濃い、お天気に恵まれた秋の連休でした♪





さて、10月末のイベントに向けて始動しないと~~!デス。
[PR]
by le-chemin | 2011-09-26 09:18 | days