*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
簡単クリスマスメニュー★
f0204525_18531216.jpg

今年のクリスマスメニューは子供たちのリクエストでタコスとチョコフォンデュ。


タコスは二男がサッカーを観に行ったときに食べた味が、忘れられない!と、リクエストされたんだけど・・・私、食べてナイ~~!!
何とか話を聞いて作ってみました。
f0204525_18532911.jpg

味付けを簡単&確実にするために、カゴ●のサルサソースと李錦●のスウィートチリソース。
これで、味は間違いなし。
f0204525_1854450.jpg


タコスの皮はトウモロコシの粉じゃなくて、小麦粉で作るレシピを見つけてフライパンで焼いたのと、市販のタコシェルを。2種類で飽きが来なくて大好評でした♪またすぐリクエストが来そうです。

今年はケーキを作らず、チョコフォンデュ。
f0204525_1853518.jpg

クーベルチュールのチョコと牛乳をフォンデュ鍋で温めて、カットした色んなフルーツにマシュマロ、バナナ、フランスパン等・・・これも簡単!!でも、スウィーツが苦手なうちの家族でも、楽しく盛り上がりました☆

簡単レシピはコチラです。
[PR]
by le-chemin | 2011-12-26 19:00 | cooking