*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
新年会。
風邪をひいたり治ったりそして、またひいたり、その合間に色んなことしたり・・
バタバタと過ごしています。


今日はお手伝いをしてる先生の会の新年会で満願寺へ。
f0204525_18321731.jpg



お料理はメンバーの旦那様で元ホテルのシェフが担当して下さって、場所は満願寺の金時茶屋をお貸りして。
f0204525_1826052.jpg


金時茶屋は普段土日祝のみOPENのNPO法人「もみの木」さんが運営してるカフェ?・・うどん屋さん?・・やっぱり「茶屋」かな・・・?ですが、平日は貸出してるので申し込めば借りられます♪
お寺の本堂と窓から冬の山々を眺めながらの美味しいお食事会でした。

メニューは・・・・一つ一つ丁寧に作られた先付け
f0204525_18194282.jpg

白菜のポタージュ、カニ風味
f0204525_18291563.jpg

カニクリームコロッケとカッペリーニ&サラダ(ドレッシング4種)
f0204525_18281446.jpg

サーロインステーキ
f0204525_18283175.jpg


最後は挽きたてコーヒーとシフォンケーキフルーツ添え(写真を撮るのを忘れてました・・)

お料理は、さすが元ホテルのシェフ。
コンソメもドレッシングも、デミグラスソースもお手製で手間を惜しまない料理に感激で、しばらく忘れられそうにないお味で、楽しい新年会でした♪
[PR]
by le-chemin | 2012-01-23 18:50 | days