*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
今更ながらデビューです。
f0204525_21422535.jpg

前の携帯が相当古くなったので機種変更でiPhone4sにしました。
普通の携帯でも・・・と思ったんだけど、悩んだ末にスマホに。
それに、アンドロイドとも迷ったけど・・結局iPhoneに落ち着きました。

家の中ではiPod touchを使っていたのであまり変わり映えはしないけど、音声認識に感心♪
メールの宛先もメールの文章も、検索もしゃべればわかってくれる♪
音声入力は外では恥ずかしくて使えそうにないけど・・家では便利です♪

次男は早速「チキン南蛮を作ってくれ!」とつぶやいてました。 
私、チキン南蛮作ったことないやん・・(笑)

他は・・・iPod touch とほぼ一緒です♪
ネットの接続はwifiが断然早いので、wifi環境にあるならそちらを拾って使ったほうが良いですネ。

前の携帯では人によって電話やメールのコール音を変えてたけど、出来ないようです・・・(後日…連絡先一覧から変えることができることを発見‼(^^))
グループ送信とかの機能もなし。友人をカテゴリ別にすることができない・・・
保護機能はあったかな???
この辺の細かさは日本人特有なのかな・・・やっぱりアップルは外国もんですね。(笑)

でも、パソコンに来るメールもチェックできるように設定したのでちょっとは便利かな??

奥は深~~いので、まだまだ遊べそうです♪
[PR]
by le-chemin | 2012-04-15 22:01 | days