*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
カテゴリ:未分類( 34 )
今年も始まりました!
f0204525_15392927.jpg
またまたご無沙汰しておりました♪

お正月もあっという間に過ぎて1月も半ばを過ぎました・・・
ブンブンと時間は去っていきます・・

写真は昨年に引き続きお正月恒例(にしたい女子会@京都)で先斗町です。
10時頃に河原町から八坂さんに行って建仁寺で風神雷神さんと龍を眺めて
f0204525_15423607.jpg
ランチは先斗町。

その後、三条の雑貨屋さんを巡りつつカフェでお茶して締めは錦市場でご飯の友探し。

f0204525_15555199.jpg
満足ユルユルコースです♪

京都は奥が深く憧れの町で、
退屈しそうにないので老後に住んでみたい街です。笑

京都の町と女子たちにエネルギーを貰って今年一年も頑張ろ♡


[PR]
by le-chemin | 2014-01-17 15:47
hemさんです♪
f0204525_9494468.jpg


hem

2013/6/11(tue)-13(thu)
open 10:00
close 16:00



少しですが、出させていただきま~す♪
感謝を込めてちょこっと下げてます☆

ピアスとハンターも少し♪

焼き物がたくさん出るので楽しみです~☆


詳しくはhemさんのブログへ♪
[PR]
by le-chemin | 2013-06-13 09:26
春!
f0204525_2143831.jpg

一気に春めいてきました・・・
私の目覚めの時期~!!
リビングのグリーンの一部をそろそろ外に出そうかなぁ・・・と思うけど、
でもまた寒の戻りもありそうなので・・・それが終わってからかなぁ・・・

2月は長男の誕生日でした。
f0204525_21454464.jpg

17回目。
年々、それぞれが忙しくてお祝いするのも平日は時間帯を合わせるのが大変・・・
いつまでこんなお祝いができるのかな?

彼は春から受験生。3年生を前にいつになく真剣にテストに取り組んでました。
先は長いんだから息切れしないことを祈ってます・・・

今年のケーキはチョコシフォンに生クリームコーティング。
シフォンケーキに初挑戦でした。
味は好評でしたが・・・型のサイズより小さいサイズの分量で作ってしまって高さが出ず・・・
f0204525_21485172.jpg

まだ足りないようで、うちの型に合う理想のシフォンケーキのレシピを探してます。

長男は友チョコ30個近く返すんですが・・(ほぼ部活の女の子)買うと大変なので、「お菓子を作ろうかな・・・」と言ってるので、シフォンケーキにしようかと・・・それまでには成功させたい♪


再来週には次男の卒業式もあって・・・
子供たちの成長はノンストップの春です~~!!
[PR]
by le-chemin | 2013-03-07 21:57
パン教室へ
f0204525_7315179.jpg

シュトーレンを作りに、「はやしのぱん」の恭子ちゃんのパン教室に行って来ました。

いつものメンバーに連絡入れると…お茶だけをしに来たメンバーが多くなって、にわかXmasパーティ!?
みんな忙しくなって、ナカナカ会えないけど、短い時間でも集まることができてとても楽しい時間になりました♪

また、来年も時間を作って会いましょう~♪
[PR]
by le-chemin | 2012-12-18 07:23
hemさんにて・・・
f0204525_14201989.jpg


hemさんのイベントが終了いたしました♪
たくさんの方に来て頂いてありがとうございました♪

主催のhemさんもお忙しい中ご苦労様でした~~!!
他の出品者さんにもお世話になりました☆

今回、時間がなくて自分のお買い物が出来なかったのが残念です・・
次回は必ず~~!!

またの機会を楽しみにしてます♪
[PR]
by le-chemin | 2012-12-15 14:23
寒くなりました。
f0204525_22184026.jpg


f0204525_22163119.jpg

すっかり秋も深まって・・・冬への準備も。

最近、写真はiPhoneでばかりで投稿して、更新のメインはfacebookになってます・・・(見つけたらお友達に♪笑)

12月のはじめにhemさんのイベントに参加する予定で、なんとかいつもくらいの量は作りたいと思ってます。
材料を仕入れに行くのも久しぶりなので、とっても楽しみ♪
新しいパーツとか材料とかあるかなぁ~??ちょっと華やかな感じに惹かれるのでキラリとした感じになるかな?行ってみないと分からないけど・・・
ついでに(?)梅田も長かった工事が終わったようなので、新しい阪急を巡るのも楽しみです♪

寒い冬に負けないようにチャキチャキと動きます!きっと・・・
f0204525_22255156.jpg


hemさんのイベントでお待ちしております♪(詳細は後日に・・・)
[PR]
by le-chemin | 2012-10-27 22:30
明日は最終日♪
f0204525_21362930.jpg


写真は今日のみのちゃんのインスタからお借りしました♪
たくさんの方にお越しいただいてるようで、とてもうれしいです♪

明日は最終日。

台風が来てますが・・・yahoo天気予報によると弱い雨が一日中です。
それを信じると大丈夫なはず・・・・

最終日企画で、「ご自由にお取りください。先着12名!子持ち蓮華ミニカップ」を用意しました♪
f0204525_21395475.jpg


お越しをお待ちしております♪
[PR]
by le-chemin | 2012-09-29 21:41
準備中・・・
f0204525_1649416.jpg

●◎○ 輪っか。vol.1 ○◎● のために、陶土で作ってみたくなって・・・
箸置きorスプーンレスト(スプーン置き?)を焼きました。(仕上げ剤は100度以下.食品衛生法に基づく器具及び容器包装規格試験に適合してます♪)
他にはアクセサリー用にトップパーツも。

9月末のイベントまではまだ少し時間があるけど、色々と平行してやってると、あっという間なので8割方準備完了で安心です☆

後はピアスは30個くらいです。
f0204525_1650118.jpg


私のお店番はひめちゃんと最終日の30日(日)。
初日に行けないのが残念です・・・

*日時*2012.09.28~30の3日間
*Open10時半~17時まで。
*場所/Bamboo Leaf.(バンブーリーフ)2階   
住所:大阪府吹田市天道町20-1(JR吹田駅より徒歩10分)

イベント専用ブログ→http://ameblo.jp/wakka2012/
[PR]
by le-chemin | 2012-09-05 16:52
イベントに参加します♪
f0204525_8253451.jpg


f0204525_7434365.jpg


●◎○ 輪っか。vol.1 ○◎● ~3日間だけのお店屋さん~

*日時*2012.09.28~30の3日間
*Open10時半~17時まで。
*場所/Bambooleaf .2階   
住所:大阪府吹田市天道町20-1(JR吹田駅より徒歩10分)

イベント専用ブログ→http://ameblo.jp/wakka2012/


ひろたのいちの「輪っか」のメンバーと素敵なメンバーがコラボして、楽しいイベントを六花のyukiちゃんが企画してくれました。
参加できるだけでうれしいなぁ~~♪
メンバーみんなの力作を楽しみにしてます。・・・必死でついて行こう♪

私はまだまだ作る時間が取れないのだけど、いつもと違った感じをと・・・妄想だけ進行中。


場所は・・・
f0204525_11394098.jpg

吹田にある雑貨&服屋さんのBamboo Leaf.(バンブーリーフ)さんの2階です♪
素敵な奥様と面白い素敵なだんな様がセルフリフォームされた店舗で5月にリニューアルopenしたお店です♪

要チェック♪
f0204525_1140264.jpg




イベントが楽しいのは間違いないので、ぜひ覗いてくださいね♪
お待ちしております♪
[PR]
by le-chemin | 2012-07-27 08:02
7月
f0204525_18555282.jpg

7月になって、もう今年も折り返し地点。


お出かけは・・・
幼馴染と・・Cafe manna
f0204525_18561779.jpg


KAOちゃんとIKEA~コストコ巡り。
f0204525_18575947.jpg


hemのAさんちにお呼ばれ。
f0204525_18564035.jpg


4年目になるランチ友とK'Z deli
f0204525_18584763.jpg


それぞれ、とっても楽しい時間でした♪
[PR]
by le-chemin | 2012-07-04 19:22