「ほっ」と。キャンペーン
*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
カテゴリ:favorite songs( 18 )
Green&Flower
f0204525_18483975.jpg


花が咲く季節になって、ご近所さんのモッコウバラが咲き乱れていて、バラがたくさん咲いてる素敵なお庭にはくぎ付け♪
短いけれど、良い季節がめぐってきました♪

うちの小さな庭でも新入りさんも古株さんも咲いてます♪
[PR]
by le-chemin | 2011-05-17 18:53 | favorite songs
元春♪
この話題になるとちょっとテンションが変ってしまいます!(^^)

3月6日に行った城ホールの佐野元春の30th記念コンサートが!!
明日の深夜(15日午前0時~2時)にCS-TBSで放映されます!!

遠い昔にライブに行った方とか♪
下のセットリストを見てワクワク&ドキドキする方は!!
感動すること間違いなしです

CS-TBS
↑ここでは14日深夜0時だけど・・・番組表では15日午前0時です

【曲目】
1.インディビジュアリスト
2.ナポレオンフィッシュと泳ぐ日
3.彼女が自由に踊るとき
4.レインガール
5.Bye Bye C-Boy
6.週末の恋人たち
7.君を連れてゆく
8.ヤングブラッズ
9.So Young
10.約束の橋
11.新しい航海
12.SOMEDAY
13.悲しきRadio
14.アンジェリーナ

【2011年3月6日(日)@大阪城ホール】



3時間半を2時間にするので、たくさんカットされてて不満・・・
ノーカットのDVDが出ることを祈ります。

↓3月6日のセットリスト

1.CHANGES (インスト)
2.君をさがしている
3.ハッピーマン
4.ガラスのジェネレーション
5.トゥナイト
6.コンプリケイション・シェイクダウン
7.99ブルース
8.インディビジュアリスト (with スカパラ・ホーンズ 4人)
9.欲望
10.ナポレオンフィッシュと泳ぐ日(with 藤井一彦)
11.ジュジュ
12.月と専制君主
13.彼女が自由に踊るとき(with LOVE PSYCHEDELICO)
14.レインガール(with LOVE PSYCHEDELICO)
(15分間休憩)
15.SPIDER CODE (インスト)
16.Bye Bye C-Boy(with 杉、伊藤)
17.週末の恋人たち(with 堂島 孝平、片寄 明人)
18.君を連れてゆく(with 山口洋)
19.ヤングブラッズ (オリジナル Ver.)(with スガシカオ)
20.ソー・ヤング(with 山下久美子)
野茂英雄登場、佐野さんにグラブをプレゼント
21.約束の橋 (with スカパラ他、大勢のゲスト)
22.ロックンロール・ナイト
23.レインボー・イン・マイ・ソウル
24.ヤングフォーエバー
25.ニューエイジ
26.新しい航海
27.サムデイ
28.悲しきレイディオ
(アンコール)
29.アンジェリーナ


セットリストを振り返ると、全部観た~い!



CS-TBSのサイトを見てると・・・
これも要チェックだわ♪
秦基博 Documentary 
[PR]
by le-chemin | 2011-05-13 22:23 | favorite songs
Break time

Pray for Japan・・・from the world

秦基博/僕の今いる夜はwith槇原敬之
[PR]
by le-chemin | 2011-03-15 19:42 | favorite songs
佐野元春30th♪
f0204525_15151722.jpg

30周年ツアー・ファイナル!『ALL FLOWERS IN TIME』
に行ってきました♪

高校を卒業したくらいから10年ほどブランクはあるけれど、私の30年間でもあるので、私にとっても感慨深いライブです。
3時間半を超えてたけど、短かった・・・もっとたくさん歌って欲しかった・・・

一昨年行ったzeppより声が昔に戻っていいて、パフォーマンスも昔のまま♪
長い間のファンには特別なライブでした♪

Special Guestが知ってる人だけでも伊藤 銀次、スガ シカオ、杉 真理、山下 久美子、LOVE PSYCHEDELICOそして、元メジャーリーガーの野茂投手!(もちろん、唄わなかったけど♪)
たくさんのゲストの登場で特別感がさらにアップ。

10代の頃には先過ぎて想像もしなかった今。その感覚もまたとても特別。

熱狂的にはならないけど、覚めもしないわたしなので、これからもずっと感動できそうです♪
[PR]
by le-chemin | 2011-03-07 15:23 | favorite songs
冬休み最終日


そろそろA Happy new year! でもないけど。
こんなの↑を見つけて・・・何度も再生して聴いてしまいます。

短大生の頃のへービーローテはユーミンでした。
歌詞の中にあの頃にあこがれた世界があったのでした♪

「♪今年もたくさんいいことが、あなたにあるように・・・いつも、いつも・・♪」
・・・もちろん、わたしにも!!

明日から子供たちが学校なので長かったお正月気分は終了~!!
[PR]
by le-chemin | 2011-01-10 15:26 | favorite songs
Merry Xmas


It’s a present for you from me

いろんなクリスマスソングがあるけれど、今年はこの歌が一番グッと来ます♪
楽しくて暖かなクリスマスを~~☆
[PR]
by le-chemin | 2010-12-23 23:36 | favorite songs
夏です♪
気がつけば7月。
Tシャツをさらりと着こなすには、あと1ケ月ほどハードにウォーキングに励まないと無理だわ・・・とか、いろんなことを頭の中でぐるぐるしながら過ごしてます・・・

そんな中、お題を頂きました。
お題は「7つの石を使ったネックレス」
新しいことを「0」から考えるのがとても好きなので、ワクワクしながらやってます。
こういうことは「先回し」
調べまわって、レシピを作って、サンプル作りに励んでます。
気に入ってもらえるものを・・・・・

整いました!
chimoっちです♪(ねづっち風に・・・)

とはまだ行かないので・・・そのうちに・・・


写真が無いのが寂しいので、最近引っ張り出してよく聞いてるalbum
Journey 「Escape」
あまり好きなジャンルじゃないけど、昔からJourneyは別格です。
梅雨の蒸し暑さが吹っ飛びます!!

Journey - Don´t stop believin´(Live)

[PR]
by le-chemin | 2010-07-01 14:13 | favorite songs
最近・・・♪
f0204525_152053.jpg

たまに聴きたくなる古いアルバム♪

Y-naive Collection/大沢誉志幸 1992年


↓この曲が有名だけど・・・
「そしてぼくは途方に暮れる」

そのほかの曲もとっても良いんです♪
↑ピピッときたら借りて(買って?)みて下さい。おススメです♪
Y-naive Collection/大沢誉志幸

近々ライブが大阪であるようです♪♪渋いだろうなぁ~~♪


先日、FM802を聴きながら運転していてると、前にアップした順番通りに「LAYLA」と「鱗」が続いてかかって、奇跡やん♪って、思ったのは・・・聴いてる中で私一人だろうなぁ~って、にやけました♪
[PR]
by le-chemin | 2010-04-30 23:42 | favorite songs
オリジナル♪
最近、コブクロがCMで歌ってるのを聴くと、オリジナルが聴きたくなります。
you tube で画像を探すと、40年前~数年前のがアップされていますが・・・
歌声は若すぎてもおじいちゃんでも、う~ん・・・・・・
私はこの頃↓が一番好きな感じかな~♪40年経ってもやっぱりかっこいい曲です♪

Eric Clapton 『Layla-LIVE AID』1985年



*le chemin*blogも更新♪↓
f0204525_16404188.jpg

[PR]
by le-chemin | 2010-03-18 15:55 | favorite songs
パペット座さんへ・・再び。
f0204525_16243454.jpg
今週も行ってきました♪
この前のメンバー+マーブルのyukiちゃん♪と。
前のメンバーが今日は行けないようだったので、今週はyukiちゃんと行く約束だったのに気がつけば・・
みんないるやん!
それほどみんなopen後にも行きたかったようです・・・♪笑
f0204525_16245282.jpg

古着と雑貨を物色して、コーヒーとケーキをいただきました♪
3月中はopen記念価格!?で、お得でしたよ☆
詳しくはパペット座さんのブログで♪



話はコロリと変るんだけど・・・、私が最近ハマってるのは↓
パソコン前に居る時は必ず聴いてます♪アルバムを探しに行こうっと♪

秦基博 鱗


そして、久しぶりにHPやらなんやらを整理してみました。だからって何も変わらないんだけど・・・ちょっとはちゃんとなったかな・・?
http://lechemin.fc2web.com/
f0204525_16404188.jpg

[PR]
by le-chemin | 2010-03-15 16:45 | favorite songs