*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
カテゴリ:children( 20 )
秋の景色
f0204525_14233164.jpg


f0204525_14234666.jpg


次男の個人懇談の帰り道に少し寄り道をして夕暮れのもみじを楽しみました。
このところ忙しくしていたので、リフレッシュ♪

次男の懇談では知らない間に成長し、頑張ってるようで一安心。
f0204525_14263780.jpg

家じゃ、ふざけてばかりで全然なんですけど・・・ ↑漫画カメラで撮影・・・
[PR]
by le-chemin | 2012-12-15 14:27 | children
行ってきました♪
f0204525_11292247.jpg

夏恒例の実家&我が家の旅行は・・・箱根~鎌倉~江ノ島の弾丸ツアーでした。

芦ノ湖の海賊船に乗船
f0204525_113124.jpg


大涌谷
f0204525_11313489.jpg


鎌倉の大仏
f0204525_11345424.jpg


江ノ電に乗って江ノ島へ
f0204525_11335798.jpg


f0204525_11395024.jpg

♪江ノ島~が 見え~て 来た♪・・・サザンが頭の中を巡ります♪
f0204525_11343531.jpg


f0204525_11375430.jpg


f0204525_11355896.jpg

江ノ島展望台から
f0204525_11473885.jpg

         ↓なんか、素敵♪
f0204525_11372420.jpg

            

家族旅行は1回1回貴重な時間。
長男は来年高3だし・・・次回はいつになるかな・・・・

夏の大切な思い出です。
[PR]
by le-chemin | 2012-08-07 11:44 | children
Osaka lovers
f0204525_1630710.jpg

GW中、部活ばかりの長男抜きで通天閣&難波へGO!
近場の観光スポットに行って人混みの中、旅行気分を味わうのも楽しみの一つ♪
さすがGW!通天閣の展望台へ行くための列は2時間半待ち。(数十分後、列はさらに伸びてました・・)
即、諦めてウロウロ♪

ビリケンさんはあちこちの店先で会えます♪
f0204525_16362192.jpg


なんか、この濃さが良いです♪
f0204525_16363369.jpg


f0204525_16364657.jpg


その後、寄り道しながら難波までテクテク・・道具屋筋~なんば花月へ。
その中で、次男が一番喜んだのはこれかも。
f0204525_16395358.jpg
f0204525_16564737.jpg



明日からまたそれぞれの日常へ・・・fight♪
[PR]
by le-chemin | 2012-05-06 17:01 | children
お祭り。
f0204525_21352316.jpg

この辺りの桜は多めに見積もって5分咲き。
そんな中、地元の桜祭りがありました。

f0204525_21375039.jpg


長男は奉納射会に参加。
f0204525_21315510.jpg


次男は神輿を担いで行列に参加。
2人を追いかけることほぼ1日・・・忙しい日でした。(笑)

f0204525_2141691.jpg

いつもならここ↑は遅めの桜のトンネルなのに、今年は早くて・・・
でも、春らしい1日でした♪
[PR]
by le-chemin | 2012-04-08 21:46 | children
11th
f0204525_16242772.jpg

二男が11歳になりました。
まだギリギリ幼い二男です。今、成長期一歩手前。(汗)
このころ↓に戻って抱っこしたいと思う時がありますが、ずっとは大変だから1日だけ~~。
f0204525_16433835.jpg


ケーキはリクエストがチーズケーキだったのでマンゴージュースゼリーと2層のレアチーズケーキにしました。レシピは・・・以前作ったコチラです。
f0204525_16343462.jpg

[PR]
by le-chemin | 2011-12-19 16:41 | children
男子高校生の財布
f0204525_16151094.jpg


長男は1カ月を超えてもまだまだ不慣れな高校1年生。
財布、携帯、腕時計、自転車の鍵等、中学生とは違う持ち物がたくさん増えました。朝出かける間際はあれが!これが!と、バタバタしています。(それまではのんびりしてるのに・・・)ひげもそらないとイケナイ。雨の降りそうな日はカッパも必要です。
学校が近いので雨にぬれてもへっちゃらなようで雨具はいつも二の次。でも、私はそれを忘れられるのが一番いやです。

上の財布は高校生になって自分で選んだもの。
今時の高校生はどんな財布を持つのかさっぱりわからないので、「高校生 男子 財布」で検索すると・・・DIESELとPORTERが多く出て来て、中でも一番派手なDIESELのものをチョイス。
開くと真っ黄色!!
母はデザイン云々より失くさないようにチェーンをかなり無理やり付けてみました。携帯にもチェーンを付けたいくらいです。
相当ハードな感じですが・・・どこかに引っかけてくれてたら安心。



昨日の母の日は我が家の男3人が買い物をして手巻きを作って(?)くれました♪
f0204525_16171422.jpg

ありがとう♪ご馳走様♪♪
[PR]
by le-chemin | 2011-05-09 16:39 | children
それでも、サクラはサク。
f0204525_13583970.jpg

震災の日に卒業して、世の中が悲しみに沈む中受験して、やっと発表。
15の春にサクラが咲きました♪

高校受験がやっと終わって、大学受験に向かうまでの一時。
時間を惜しんで集まってます♪

その笑顔はまだまだ可愛い♪
f0204525_13585527.jpg

今日はささやかなお祝いにと、ピザを4枚焼いたら・・・お昼ご飯を食べてきたらしいけど、完食。
おいしそうに食べてくれる姿を見ると作った甲斐があります♪

厳しい社会が待ち受けているけれど、それに構うことなくみんな力強く歩きだす予感充分です♪
[PR]
by le-chemin | 2011-03-22 14:19 | children
・・・卒業・・・
f0204525_16141193.jpg

長男が中学を卒業しました。先生も生徒も親も涙の卒業式でした。

春からは高校生・・・大きくなったなぁ・・・と、つくづく思います。
[PR]
by le-chemin | 2011-03-14 16:16 | children
15th birthday cake
f0204525_23122765.jpg

長男が受験最中&期末試験中に15歳を迎えました。
反抗期も親子げんかも兄弟げんかもなく穏やかな思春期です。

母にとって、15歳は一区切りだと勝手に思ってます。
これからこの15年間の子育ての結果がじわじわと表に出るのかも?
何か見つけてくれたらよいなぁ・・・♪

ケーキはチョコレートケーキをリクエストされたので去年作ったレシピです♪今年はバナナのスライスをサンドしました。
一目瞭然!バレンタインより丁寧。(レシピが違うけど・・・)
f0204525_8191541.jpg


デコレーションの事をすっかり忘れてたので、冷蔵庫にあったものでなんとか間に合わせました。ろうそくも数字のろうそくを買い忘れたので、家にあった長いの15本・・・(笑)

f0204525_23355665.jpg

[PR]
by le-chemin | 2011-02-21 23:21 | children
10th♪
f0204525_15192532.jpg

次男が10歳になりました。
すくすく&のびのびと育ってくれてます♪
小さい頃は肺炎になりやすくて大変だったけど、今は風邪も引かずとっても元気!


今年のケーキはリクエストで手作りアイスケーキ。
「30+1」のアイスケーキを買うつもりが、「作って!」と言われて・・・
f0204525_1533533.jpg


前の日の夜中の11時頃から制作開始~!
溶かして~冷やして~溶かして~冷やして~の繰り返しで、

チョコアイスとストロベリーアイスの間にいちごのスライスを挟んで、トップをチョコレートでコーティングしただけ。お菓子作りというより図工的。

全然素敵なケーキじゃないけど手作り感があっていいか・・・

スライスしたいちごが凍ったら石のように硬くて、切るのも食べるのも大変!!
もう二度とリクエストされないかもしれない・・・(笑)
[PR]
by le-chemin | 2010-12-20 15:38 | children