「ほっ」と。キャンペーン
*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
カテゴリ:D.I.Y.( 6 )
ちょっとDIY。
f0204525_14443943.jpg

家にあった端材とちょっと木を買い足して、ディスプレー台の棚板をざっくりDIY。
f0204525_14523469.jpg

予定通り、子供が帰る前に片付けまで終了~~~♪♪
[PR]
by le-chemin | 2010-06-02 15:00 | D.I.Y.
やっとTV台を。
f0204525_11523299.jpg

3連休にテレビ台として買っていた文机をキッチンカウンターに合わせて薄いグリーンに塗りました。
古くて良い感じは吹き飛んでますが・・・うちのリビングは渋くないのでちょうどいいくらい??

TVも今日届いたのでやっと設置♪
やりたいことが1つ片付いて、気分もすっきりデス♪♪
[PR]
by le-chemin | 2010-01-13 11:57 | D.I.Y.
目が覚める!?
f0204525_17435752.jpg

今日からお店番が再開でした。
謎の手が出現!!?(o先生のものでした・笑)
f0204525_17471513.jpg




そして、今年初DIY?? 注文していたウォールシールが届きました。
f0204525_17525074.jpg


↑ココで購入~☆

前々から気になっていたトイレの壁紙のはがれ。
たぶん、子供(二男!?)がちょっと壁紙が浮いてるところをムシッたようで・・・ 座ると目につくところに穴が・・・(涙)
f0204525_17523651.jpg


珪藻土を塗ろうか、どうしようかと考えてとりあえず一番手軽な方法でシールを貼りました♪
狭く、滞在時間は短いので冒険!?
結果、男くさい我が家でびっくりするほどラブリーな場所に。(笑)
f0204525_1753882.jpg


偶然ですが、写真が通販の宣伝のように電気までつけて明るさをやたら演出したみたい・・
素敵かどうかは・・・どうぞ温かい目でみてください♪

学校から帰ってきて、即効トイレに入った長男が
「何、トイレパワーアップしてるん?」と一言。


貼るのはとても楽しかったけど、やっぱり派手・・・?
おかげで目が覚めた1日でした☆
[PR]
by le-chemin | 2010-01-08 17:44 | D.I.Y.
キッチンカウンター完成♪
f0204525_18324497.jpg


f0204525_1833122.jpg


ずっと気になっていたキッチンカウンターの塗装。
家事を止めずに、片付けも完了ができるほど空いた時間ってなかなかありません・・・・

今日は・・・旦那が仕事、子供たちは習い事や遊び、晩御飯は本日が誕生日の旦那を駅に迎えに行ってそのまま外食の日です♪

頼まれ物も、作るものも(材料が)ない。午前中に洗濯、掃除、ウォーキング、軽いエクササイズを終えて、お昼御飯を片づけたら13時。17時までならと始めました☆無塗装のまま4か月も使っていたんで、荷物を出して。(笑)

合間にアンティークの窓枠に棚も付けてしまいました☆
f0204525_18352044.jpg

材料はそろえていたので完成に向かうのみ!!アップする時間も残ってました♪

4か月越しの悲願達成~~♪
そろそろ・・・・髪にペンキが少々付いてますけど出かけま~~す☆



もう少し詳しくハンドメイド用ブログに・・・(そのうち)アップしておきます☆
[PR]
by le-chemin | 2009-09-26 18:39 | D.I.Y.
ディスプレー用の・・・
f0204525_754215.jpg


ずっと使わなかった小さな洗濯板をアレンジしてディスプレーに使うことにしました。
斜めになっていてぎざぎざしてるので載せたものが滑らないし、丁度良い感じです♪


今日は私のふる~~い友達のお友達hemさんが4か月に一度に催している自宅イベントの日です。
私も少し出させていただいて、お世話になってます。

行きたいところだけど中々日程が合いません・・・
次回は行けたらいいなぁ♪

今日はがんばってくださいね~♪
[PR]
by le-chemin | 2009-06-25 08:07 | D.I.Y.
リビングD.I.Y.

f0204525_174556.jpg
片付けもひと段らくして、体力も回復して・・・
再びリビングDIY。
4台目のレンジ台を作成しました。
このレンジ台、素敵でもなんでもないので、興味のある方はコチラへ・・

あと、3台目のキッチンカウンターを思案中・・・
台所の使い勝手は永遠の課題です。




ところで、この週末で豚インフルエンザがコチラの方にも忍び寄ってきました。
急に海外の遠い話ではなくなってしまったような・・・

症状は普通のインフルエンザ程度で、重症化の話は聞かないので、SARSのときのような緊迫感はないけど、ニュース速報なんかが流れると、やっぱりドキドキします。
近隣の市の学校は休校になるならないで緊急職員会議・・とバタバタらしい。

このまま大流行・・?
終息に向かう・・?
ほっとくと、終息に向かう可能性は低い気がします。
ここ一週間が山場かな・・?
[PR]
by le-chemin | 2009-05-17 17:14 | D.I.Y.