「ほっ」と。キャンペーン
*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
カテゴリ:days( 173 )
すっかりご無沙汰しております♪
久しぶりにブログを見たら半年ぶりです・・・汗

1年前に家で仕事を始めて・・それが結構忙しくなり・・気持ち的にも余裕がなくてすっかりブログから遠のいております。

平日は家での仕事が忙しい時間帯を避けて近場でランチぐらいで、
土日に出来るだけ歩きに出かけるというパターンになりました。

私の周りも働いてる人が多いし、子供も大きくなってきたので土日に女子会オッケーですし♡

歩くのはハイキング程度なんですけど、これが気持ちいい~♪
これからは太ももの筋肉を付けないと代謝は下がるし将来寝たきりになるのも防止できるし!
深呼吸しながら山を登って血液もリンパもぐんぐん流して・・・・
すっかりシニアへの準備のような・・・?

元会社の同僚たちやKAOちゃんsayuちゃん、Mikapi、姉、夫、息子たち・・♪
女子絡みだとランチやお茶や楽しいスポットも絡めるのは必須♪

トレッキングシューズやトレッキングウエアやリュックを見て回るのも新鮮です。
流行りの若い女の子の可愛い山ガールとは言い難いので・・・内輪では山ダムズと命名♪

場所は2~3時間で疲れが残らない程度の場所を探して歩いてます♪
f0204525_15050814.jpg



f0204525_15052575.jpg
山を登って景色を見るだけでも気分スッキリ♪

次はどこへ行こうか・・初心者向けの良いところがあったら教えてくださいね♪

[PR]
by le-chemin | 2014-06-19 15:20 | days
初夏になりまりました♪
f0204525_9513118.jpg


グリーンが夏らしくなってモリモリ!

変わり映えがしないけど、毎年同じように咲いてくれることがうれしい~♪

大人女子会も変わらないみんながうれしいです☆
貴重な時間♪
[PR]
by le-chemin | 2013-06-04 09:52 | days
やってきた♪
f0204525_16324272.jpg

リビングにガラス引き戸の古い棚が欲しくて暫く探してたんだけど、人気でなかなか手頃でいい感じのものが探せず・・・・

達人KAOちゃんちにある食器棚をみて、「こんなの探してるねん・・・」っていうと、新しいのを買うから譲るわ♪と言うことになって・・・・

先日・・・我が家にやってきました♪
やっぱり想像通りでバッチリ~~!!
あれから数日・・・まだ空の食器棚を見つめてニヤケてます♪
[PR]
by le-chemin | 2013-05-17 16:42 | days
すっかり・・・
f0204525_15575442.jpg

ご無沙汰してました。
気が付けば・・・5月半ばです。

この春から長男は高校3年生で部活を引退し来春は大学受験。
次男は中学1年生になって部活に入り、土日も忙しく、生活がまた少し変わりました。

子供の成長はノンストップで加速してます。
私が歳を取るのもノンストップで加速気味・・・涙
母はそのスピードに追いつくのに必死です!

でももう子供たちにとって、私が居なくて困るのはご飯くらい。
その部分はほんとに楽になりました♪♪

私は私で充実した日々を送ってます☆




この前、GW中に・・・混んでるのを分かっててグランフロント大阪へ♪
案の定、お買い物どころじゃなかったけど、長いお休みには人がたくさんいて賑わってるところが結構好きだったりします。
また、時間をおいてお買い物に行こ♪
f0204525_1625672.jpg

[PR]
by le-chemin | 2013-05-17 15:41 | days
冬~!
f0204525_9315479.jpg


苦手な寒い冬真っ只中・・・

毎年冬になると動きが超スローになって時間があってもリビングに篭りきり~~!!
お誘いがあると出かけますけど♪笑

お友達のどこからかの情報によると「やる気はやりながら出てくる。」そうです。
確かに!
と、分かっててもナカナカ・・・春になるまでやっぱり冬眠気味・・・

花をいっぱい植えたらテンションが上がるかも・・・思って、数日。
今度のお休みには花を植えよう~♪
f0204525_932924.jpg

[PR]
by le-chemin | 2013-02-05 09:38 | days
京都へ
f0204525_113994.jpg

お正月休みの終わり頃、京都へ・・・・

下賀茂神社にお参りして、三条でランチをして、錦市場を通って、雑貨屋さん巡り。

f0204525_1191364.jpg


詳しくは一緒に行ったこちらの方が1月5日の日記で綺麗な写真で詳しく紹介してくれてます♪

三条通りは古い建物に素敵な雑貨屋さんや服屋さんやアンティークショップなどが並んでいました。
f0204525_1195284.jpg

↑Paul Smith @京都

f0204525_11143949.jpg


京都のアーケードは大阪のミナミのようで、町は神戸の雰囲気もあって、古い町並みを見ると奈良を思い出して・・・色々きゅっと詰まってて、刺激的♪

また行きたいなぁ~♪と言ったら、梅の時期に行こう♪と言う話に・・・

実は・・・遠い未来に住んでみたい町です。

70Bさんでフォントを見つけました♪
f0204525_112294.jpg

[PR]
by le-chemin | 2013-01-11 11:22 | days
明けましておめでとうござます。
f0204525_9594871.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

実家に行くと玄関に葉牡丹の切花が飾ってありました。
これもまた素敵♪

f0204525_100224.jpg

年に一度、年始に実家の生花。楽しみでもありますが、写真に撮るとだめなところが浮き上がります・・・
毎年もうちょっと練習をしたいと思いつつやっぱり一年に一度。


今年も良い年でありますように・・・・・
[PR]
by le-chemin | 2013-01-04 10:06 | days
もう12月も半ばです・・・
f0204525_1429268.jpg


f0204525_14292039.jpg


今年は短い時間だけどお勤めをはじめたので、朝から晩御飯を作ったり、夜に買い物に行ったり、夜に掃除をしたり・・・物を作る時間も少しずつ日にちをかけて・・・と、今までとは違った時間配分と体力配分をコントーロールすることで精一杯でした。
私の周りのママ友たちも同じで、子供たちが大きくなるにつれ会えるのは週末の夜になりました。
小さかった頃の時間の流れは遠い昔のようです・・・

コチラの更新が激減してるけど・・・出来るだけ更新していきます♪(Kさん♪)
f0204525_1429394.jpg

先日、用事で出かけたついでに「つかしん」に寄りました。このツリー↑をみて癒されました♪
久しぶりのつかしんは新鮮だったので、またゆっくり行きたいな♪


来年もまた時間をやりくりしながら頑張って行きたいと思ってます♪
[PR]
by le-chemin | 2012-12-15 14:41 | days
秋♪
f0204525_20584915.jpg

今年は早々に秋らしくなって来ました。


10月27日土曜日には恒例のひろたのいちです♪

残念ながら私は今回都合がつかず不参加ですが・・・
いつもの輪っかメンバーはいつもの場所(のはず?)で参加です♪

どんどんパワーアップしてる「ひろたのいち」です♪
遊びに行ってくださいね~☆


ひろたのいち ブログ→http://irodori8.exblog.jp/16863680/
[PR]
by le-chemin | 2012-10-07 21:05 | days
連休…
f0204525_22392725.jpg

まだ、暑い日が続いてますが、ムラサキシキブが色付き始めました。

なんだか最近、中国が大変そうですね…

中国に家族で住んでる友人は大丈夫かな…
パソコンを再セットアップした時、メルアドが消失しててメールが出来ず。…帰国してたら良いけど…
終息を願ってます。
[PR]
by le-chemin | 2012-09-16 22:32 | days