*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
カテゴリ:days( 173 )
ラスト一週間。
f0204525_2251252.jpg

アレヨ、アレヨと言う間に、夏休みは後一週間になりました。
f0204525_2245423.jpg

私は誕生日を迎えて・・・またひとつ歳を重ねました。
そりゃそうよね・・・小6次男の上履きを買いに行ったら・・・
f0204525_2265242.jpg

我家の一番の「おちびちゃん」だったのに・・・声もちょっと違う・・・(涙
長男は部活に夏期講習に遊びに忙しく・・・こんな戦利品を貰って帰ってきました。
f0204525_226194.jpg

数年前の2人の子供たちとべったりと過ごした夏とはずいぶんと違ってます。


f0204525_227677.jpg


イベントのお知らせは次回に・・・♪
[PR]
by le-chemin | 2012-08-27 22:32 | days
久々の
f0204525_820690.jpg

KAOちゃんに誘われて、娘ちゃんのMIOちゃんと3人でこちら出かけてきました。
山間にコッツウォルズが出現!素敵な場所でした♪

帰り際に撮影禁止だと気付いたので部分写真↑だけ・・・
でも、あちこちで写真がアップされてるので探してみてくださいネ♪(笑)


久々のKAOちゃんとのお出かけと、久々の「Mogitori」でyumemiワールド♪
yoshimin cottageさんにもお会いできてpont oakでとてもおいしいランチもいただけて、充実した数時間でした♪

また美味しいランチを頂きに、近いうちに行きたいと思います♪
[PR]
by le-chemin | 2012-06-05 08:28 | days
やっぱり・・・
f0204525_1036335.jpg

今朝のラベンダー。
最近このアングルばっかり・・・
このアングルに癒されるのでつい・・・・ラベンダーの紫が濃くて花もしっかりと。

f0204525_10393239.jpg

昨年の冬に植えていたデイジーの鉢にいつの間にかビオラが・・・種なのか根っこなのかわからないけど、共存できるかな??

ウォーターマッシュルームとイタリカムの共存は・・・ウォーターマッシュルームの圧勝でイタリカムは咲きそうにありません…掘り起こしてちゃんと鉢に植えたほうがいかな??
[PR]
by le-chemin | 2012-06-02 10:47 | days
花・花・花・・・
f0204525_1025221.jpg

暖かくなってあちこちの花が咲き始めました。変わり映えしないうちの花たちも少し株分けしたり植え替えしたり・・・

ケロケロと聞こえるので探したら・・・
うちの庭の主もお目覚めです♪

続きはここをクリック(苦手な人は注意♪)
[PR]
by le-chemin | 2012-04-18 10:15 | days
今更ながらデビューです。
f0204525_21422535.jpg

前の携帯が相当古くなったので機種変更でiPhone4sにしました。
普通の携帯でも・・・と思ったんだけど、悩んだ末にスマホに。
それに、アンドロイドとも迷ったけど・・結局iPhoneに落ち着きました。

家の中ではiPod touchを使っていたのであまり変わり映えはしないけど、音声認識に感心♪
メールの宛先もメールの文章も、検索もしゃべればわかってくれる♪
音声入力は外では恥ずかしくて使えそうにないけど・・家では便利です♪

次男は早速「チキン南蛮を作ってくれ!」とつぶやいてました。 
私、チキン南蛮作ったことないやん・・(笑)

他は・・・iPod touch とほぼ一緒です♪
ネットの接続はwifiが断然早いので、wifi環境にあるならそちらを拾って使ったほうが良いですネ。

前の携帯では人によって電話やメールのコール音を変えてたけど、出来ないようです・・・(後日…連絡先一覧から変えることができることを発見‼(^^))
グループ送信とかの機能もなし。友人をカテゴリ別にすることができない・・・
保護機能はあったかな???
この辺の細かさは日本人特有なのかな・・・やっぱりアップルは外国もんですね。(笑)

でも、パソコンに来るメールもチェックできるように設定したのでちょっとは便利かな??

奥は深~~いので、まだまだ遊べそうです♪
[PR]
by le-chemin | 2012-04-15 22:01 | days
桜咲くテーブル
f0204525_855972.jpg

mieさんのお誘いを受けて、お邪魔してきました。
春らしいテーブルとランチに感激です♪
ミホさん作キッシュや恭子ちゃん作ビスコッティも美味でした♪
yukiちゃん、恭子ちゃん差し入れのノンアルコールシャンパンで乾杯。

こんな可愛いカップでティータイム☆
f0204525_962152.jpg


私はイチゴヨーグルトゼリー作って持っていきました。
ピンクが春らしくて、少なからずテーブルに貢献できたかな??
f0204525_8561025.jpg


食事の後、近くの桜を見に行こうという話だったけど、遅れてまきちゃん登場もあり・・・
案の定、テーブルから離れることはありませんでした・・・(笑)



mieさんありがとうございました♪&ご馳走様でした♪
[PR]
by le-chemin | 2012-04-13 09:04 | days
ロピスラボさん<第2章>
f0204525_19162017.jpg

4月7日にopenする新生ロピスラボさんのプレスデイにお邪魔してきました♪

f0204525_19155750.jpg

オーナーの聖子さん(左)がピピッときたものばかりを集めたデザイン実験室に華麗に変身してました♪そこには、まきちゃんのGreensも鎮座してますよ♪
f0204525_19242469.jpg

奥のほうでは早速、大人女子たちの熱いファッション談義がエンドレス・・・・
f0204525_19255342.jpg

どこを切り取っても素敵なお店でした♪
f0204525_19282350.jpg

      彼↓はスタッフのメルモさんにピピッと来てましたワ♪(笑)
f0204525_19313181.jpg



f0204525_1944164.jpg
   ロピスラボ
○営業日:火、水、木、金、土曜日            
○定休日:日、月
○時間:am11:00~pm18:00

*4/7日(土)~4/11(日)オープニングweekとして1週間続けて営業
[PR]
by le-chemin | 2012-04-04 19:50 | days
4月♪
f0204525_1215676.jpg


f0204525_1223124.jpg


もう4月!
長い長い冬がやっと終わりかけました。
さくらも早い木は咲き始めてますネ♪
うちの、のんびりしたクリスマスローズが咲いて、ほったらかしのスミレも咲き始めました♪
[PR]
by le-chemin | 2012-04-02 12:12 | days
*女子会
f0204525_223848.jpg

人と再会する日が続きました。
本日は(熟)女子会。バタバタしてたので、なんだかセッティングがユルユルな感じです。

私はいつものロールケーキを・・・・失敗。
卵を泡立ててから粉と砂糖を入れるのに、割った卵に粉と砂糖を入れてしまって、強引にそのまま泡立てたらふくらみが半分に。生クリームも泡立てが甘くてダレてしまいました。慣れてても急いで作るのは厳禁です。


気取らないメンバーなので出しましたけど・・・(笑)
「美味しい」と優しお言葉を頂きました♪

話は尽きることなく・・6時間ほど??
楽しい時間はあっという間でした♪
[PR]
by le-chemin | 2012-03-29 22:45 | days
おニュー♪
f0204525_1014954.jpg

うちのコンパクトデジカメが新しくなりました♪
寄ってもしっかりピントが合う!
f0204525_10142515.jpg

暗い場所でも♪
f0204525_10143943.jpg


前のカメラは望遠はすごいらしいけど、近くのピントが甘くていまいちでした。
やっと解放されました♪  
今回は初めてRICHOです。 
(頂くので、選べないのです・・・)

ちっちゃくって、望遠でもレンズが飛び出なくて、TOYカメラ風だとかミニチュア風だとか・・暗くても相当はっきり合わせてくれます♪数年のうちに色々進化してますネ~~。

一眼レフにも憧れるけど、これだけ撮れたら充分かな♪
[PR]
by le-chemin | 2012-02-02 10:16 | days