*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
カテゴリ:days( 173 )
少しだけ。
f0204525_1220144.jpg

いつものお気に入りのクリスマスグッズを少し出しました。
早っ・・!
明日、うちでお茶するのでムードづくり・・・にしても、早い!?

子供達が大きくなってきたのでこれくらいがちょうどいい感じかも。
それも寂しいのでツリーは12月になってから出そうかなぁ・・・??
[PR]
by le-chemin | 2011-11-09 12:24 | days
アプリを使ってみると…
f0204525_23224329.jpg

↑やってみたがりで、iPodでexblogのアプリを使って投稿してみました。
カテゴリもちゃんと選べます。なかなか便利かも♪

ここからはパソコンで・・・
文字を打つのはやっぱりパソコンが便利。

ヒメモンステラを肥料入りの土で植え替えると・・・
出てくる葉っぱがなぜかポトスのような葉ばかり・・・
肥料が多すぎる土のせい??
ちょっと悲しい・・・
[PR]
by le-chemin | 2011-10-13 08:18 | days
連休は・・・再び・・・・
f0204525_16524345.jpg


行楽日和の連休は、梅田に行ったり、家族で神戸元町へ行ったり・・・
部活がオフの長男も一緒で、久しぶりの4人行動。

前回の出来なかった買い食い三昧♪
男3人にまぎれるとなんでもオッケーで、北京ダックにゴマ団子にトルコアイス、桃氷、角煮饅、焼小龍包等・・・・角煮饅がおいしかった~~!!

神戸はこの日、ジャズフェスなんかがあったようで、この前よりも凄い人でした。

凄い人だからこその楽しい雰囲気が溢れてます。長蛇の列にワザワザ並んで買ってみたり。(笑)
f0204525_16551258.jpg

みんな立ってあちこちで食べてます。

実は近いんだけど、プチ旅行気分を味わったのでした♪
[PR]
by le-chemin | 2011-10-11 17:04 | days
神戸元町界隈へ
f0204525_827171.jpg

連休中、私以外の家族に予定があって、一人家に居るのもつまらないので姉を誘って神戸元町界隈散策へ出かけました。

三宮、北野方面は数えられないほど行ってたけれど、元町南京町~旧居留地は初めて!
阪急三宮駅を降りて、商店街を徒歩で南京町へ。
f0204525_82949100.jpg

連休中で凄い人。
f0204525_830411.jpg

おいしそうなものが店先でたくさん売っています。こういうお店がズラリと並んでいて、みんな並んで買って食べてました。
私たちはその後、旧居留地にも行くのでマダム度をすこし上げた格好のため(笑)、ぐっとこらえて落ち着いた雰囲気の中華菜館龍郷へ・・・次回は子供たちと来て店先でがっつりいただきたい♪

ここ↓は子供たちが好きそうなキッチュなものがそろっていて楽しめました。
f0204525_8343471.jpg

2往復ほど南京町をうろうろしたあとは・・・人が流れる方へふらふら歩いて行くと・・・

雑貨屋さん、カフェが立ち並ぶ神戸乙仲通りでした。

古い建物のほとんどが小さなかわいい雑貨屋さん、服屋さん、カフェ・・・・こだわりあるセンスのいいお店ばかりがずら~~り。

パンフレットがあったのでみると、乙仲通界隈プロジェクト委員会っていうのがあって町づくりをしてるんですね~♪ホントに素敵なお店ばかりでした。
f0204525_8363271.jpg


f0204525_840250.jpg


乙仲通りにはあまりにたくさんのお店が並んでいるのですべては廻れず旧居留地へ・・・

古い建物好きの私の目的はここ。
f0204525_841868.jpg


f0204525_8412698.jpg

こちらは名だたるブランドの店舗がずらり~~!!目の保養をたっぷりして・・・・
お茶は神戸大丸の英國屋へ。結局今時カフェじゃないところが私たち姉妹らしいかも・・・(笑)


f0204525_8414599.jpg


f0204525_842047.jpg


f0204525_8421564.jpg


f0204525_8435025.jpg

JR元町駅へ向かうと、テレビで見た不思議な建物はここにありました。

モトコー(元町高架下?)を歩いて阪急三宮駅へ。
ここにはおしゃれ上級者男子のお店がズラリ・・・


5時間ほどの散策でしたが久しぶりの神戸を満喫した1日でした♪





そして、連休の一大イベントは母の古希のお祝い。
母のお気に入りの中華料理屋さんでにぎやかに♪
f0204525_9105359.jpg


無事、義両親も両親もみんな健康に古希を迎えられたことに感謝ですネ。


そのほか、結婚記念日やら旦那さんの誕生日やら中身の濃い、お天気に恵まれた秋の連休でした♪





さて、10月末のイベントに向けて始動しないと~~!デス。
[PR]
by le-chemin | 2011-09-26 09:18 | days
秋空
f0204525_7571634.jpg

空は秋だけど、気温は真夏・・・・

運動会と体育祭の練習に励む子供たち、まだまだ熱中症には気をつけないと。
[PR]
by le-chemin | 2011-09-13 07:59 | days
f0204525_2072911.jpg


もうすぐ8月が終わります。

元気なんだけど、最近パソコンの前に座る時間が少なくなってしまって、twitterの更新をココに持ってきたいくらいです。



夏休みもやっと終わりが見えてきました♪

長男は部活&友達&塾で高校生活を満喫して家に居ない夏休みで、おうち大好き二男と私は家に居る率が高い夏休みでした。

それもあと少し。明日は美容室の予約を入れようっと♪


そして、夏休みの間に私はまた一つ歳が増えて・・・歳を冷静に考えると結構な感じ。怖・・・・

今年もKAOちゃんが↑ケーキとプレゼントを誰よりも早く用意してくれてました♪
ほんと、ありがたいです~~(感涙)
数を数えなければ、うれしい日です。

家族とは・・・子供たちがチーズケーキ好きなのでチーズケーキ三昧。
いろんな種類のチーズケーキをいただきました♪
f0204525_20121050.jpg

それぞれが違って美味でした♪

子供たちは忙しい2学期が始まります。私もこもってないでアクティブに☆
[PR]
by le-chemin | 2011-08-29 20:15 | days
阿蘇と天草イルカウォッチングの旅
f0204525_12563237.jpg


気がつけば8月・・・

先日、家族と実家のメンバーで福岡~熊本~長崎へ・・・
目的は阿蘇のカルデラと天草のイルカウォッチング。

お天気に恵まれてとても気持ち良い旅でした。

九州は20数年前に一度鹿児島だけ行ったことがありました。
遠いと思っていたのだけど、新幹線だと案外近くて見どころもたくさん。
到着した博多駅で鹿児島中央行きの新幹線を見かけてつながったんだなぁ~と実感。

自然豊かな九州なので、また訪れたいと思います。



菊池渓谷
f0204525_12472958.jpg


続きは下の文字をクリックしてください♪

・・・・続き・・・・ 阿蘇、島原、イルカ他
[PR]
by le-chemin | 2011-08-01 13:11 | days
節電??
f0204525_21452392.jpg
f0204525_21453899.jpg


リビングではエアコンを2度上げて、扇風機を2台回してます。
節電になってる??
台所もあるので換気扇も常に回ってるし・・・
難しいですねぇ・・・・  家にいないのが一番かも。
[PR]
by le-chemin | 2011-07-13 21:51 | days
夕焼け
f0204525_22265740.jpg

暑い1日の夕方・・・
なんだか迫力のある空でした。
f0204525_224132100.jpg





ピアスは問題なく消毒の時期も終わって(消毒が無くなっただけ?)くるくる回して快調です。

チタン、シルバー925、18kのゴールド・・・なんだか材料を見る気合が違います♪
新たな材料にワクワク♪


でも、まずはパーツ整理から・・・
作る時は小さなパーツや金具を思いつくままばぁ~っとぶちまけて、ひとつのトレイにmixしてしまうので後が結構大変。
f0204525_2236274.jpg


やっと整理も終わったので、新たにイロイロ作りたいと思ってます♪
[PR]
by le-chemin | 2011-07-10 22:40 | days
デビュー☆彡
今更だけど、ピアス穴を開けました。


長~~~い間ピアス穴を開けたいと思いながら、思い切れずにズルズル。
そしたら、60代の先生が開ける!と言いだして、一緒に行けば怖くないかも!?と2人で行く決意を固めてからも1年ほどズルズル・・・。

それを聞いた私よりお姉さんのO先生も一緒に行く!と。

小心者3人。みんなひとりじゃ勇気がないけど、開けたかったんです。
ということで、3人よれば怖くない!!(気がするので・・・)KAOちゃんが勤める医院でピアス3人前予約。

勢いが肝心です。


そして当日、ちょい(?)若いMakiちゃんは既に開いているので付き添い役!?(笑)

4人で医院に向かう車の中はドキドキでにぎやかぁ・・・

医院で、3人まとめて診察室に入って、担当看護師KAOちゃんに耳に印をつけてもらって、ピアスを選んで、相当大人な3人が狭い施術室でわいわい。
なんだか楽しいうちに無事終了。


麻酔なしなので、ホッチキスを間違えて指にパチンとしたような感じはあったけど、ピアスの可愛さの勝ち☆彡

1ヶ月ほどつけるファーストピアスが問題なく外せて、好きなピアスができるようになるのが今から楽しみで、せっせと消毒に励んでます♪
[PR]
by le-chemin | 2011-07-05 20:45 | days