*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
カテゴリ:days( 173 )
パスタランチ
f0204525_170436.jpg

30年来の友人とゆっくり喋りたくて、おうちランチ。
パスタ。アスパラとベーコンとプチトマト、夕方に人に会うらしいので、にんにくは微量。
サラダはカット野菜にプラスαで、買ってきたパンで終了!

喋りまくって解散。それだけで充分な時間です。
[PR]
by le-chemin | 2011-07-01 17:06 | days
イグレック マニ
f0204525_189766.jpg



4月の中頃、豊中にopenした素敵可愛い雑貨屋さんへ行ってきました♪

知り合いの陶器を作ってらっしゃるHigaさんとアクセサリーを作ってらっしゃるunonさんがopenされました♪
・・・可愛い素敵なちょっと大人の雑貨屋さんです♪


イグレック マニ
open:月・火・水・第1土曜
11:00~16:00
(祝日はお休みさせて頂きます)
tel:090-5963-7084
ad:大阪府豊中市本町2-5-29
すぐ近くにコインパーキング有り


一緒に行ったのは最近よくつるんでる!?Makiちゃん&Odaさん♪

雑貨屋さんのあとはHさんに教えてもらったランチは満席だったので、そのまま庄内の市場めぐり。
おいしいメンチカツとキムチをゲット♪

流れに流れて、お昼はネパール料理「カトマンドゥ」へ。
ランチタイムの終了間際で急ぎ気味に掻き込むカレー(-_-;)・・次回はゆっくり味わいたいです♪

で、カトマンドゥをネットでチェックすると・・・
Mちゃん、Oさん大変!あのサイズはハーフよ!!

フルだと・・・このサイズ!!(←クリック!)
Mちゃん・・・フルを頼まなくてよかったね・・(笑)

ハーフでもお腹いっぱいで、お持ち帰りしました♪
[PR]
by le-chemin | 2011-06-22 18:26 | days
まだまだ続く・・・
f0204525_2272756.jpg


KAOちゃんの日記で思い出しました…震災もあったので言えずじまいでした。
私は2004年3月にネットで日記みたいなものをHTMLの本を片手に書き始めて、8年目。
2005年4月に *le chemin*という名前でネットショップ(無期限休止中(^^))を立ち上げて7年目に突入しました。

「何故始めるの??」なんてことは考えずに、「やってみよ♪」という好奇心だけが動機でした。
それから、目的も目標もないおかげか?細~く長~くネットと関わる日常になりました。

ただ単に長くなっただけのこと。

始めた頃は「ネットで知り合った人と実際に会うなんてとんでもない!!犯罪に巻き込まれる!!」(笑)と、本気で思っていたのに、最近は実生活でもここからのつながりの方が多くて、適当に決めたハンドルネームがちょっと恨めしいことも・・(HNは私の幼児の頃の呼び名です。)

でも確実に、「始めた」からこそ「始まった」わたしにとって大切なことが沢山ありました。
これからもきっとそれは続いていく予感。


知り合い以外で、どんな方に覗いていただいてるかずっと謎なのですが、これからもゆる~く精進しつつ、変わらず生活を楽しんで、ネットとも関わって行きたいと思います♪♪

そして、いつかご縁があってネット以外でも出逢えた時、冷や汗をかかなくても良いように更新していきたいと思います・・・(^.^)
[PR]
by le-chemin | 2011-06-06 17:49 | days
楽しい♪
f0204525_11324960.jpg
f0204525_1133624.jpg

f0204525_11332090.jpg
f0204525_11333425.jpg

iPodをネットに繋ぐと、ほぼiPhoneになるので、アプリのDLも簡単にできて、こんなこと↑が出来ます。
メールの設定もしてるのでそれをメールで送るとここにも貼り付けれます。
写真加工好き&デジタル好きの私はとっても楽しい♪

昔は数万円の画像処理ソフトが無いと出来なかったのに・・・
今じゃフォトショのインストールさえ出来ない。

こういうところで実感するのもなんですけど、進化のスピードは加速してるのかも♪
私はまだ普通の携帯だけど、時代はスマートフォンへまっしぐらですネ。

長男がa*に契約したばかりなので、3年後にはやっぱりSoftB***に乗換えかな~?
他の電話会社でもi~~を使えるようにしてくれたらそれでいいんだけど、
3年後にはどんな世界になってるのかな??期待♪(^^)
[PR]
by le-chemin | 2011-05-23 11:48 | days
もうひとつの素敵ハウスへ・・・
f0204525_1540840.jpg

気候が良くなって、時間もできた今日この頃・・・誘われるままにウロウロ・・・。
今回はKAOちゃんちへMちゃんYちゃんK子ちゃんと。

メインゲストは彼ら♪抱っこさせてもらうだけでも幸せな気分になります♪
f0204525_15421772.jpg


f0204525_15453855.jpg


で、この日はKちゃんのお誕生日前だったのでお祝いっぽく・・・
f0204525_15451597.jpg

デコレートしたキャラメルベイクドチーズケーキを作っていきました。

始めて焼くのに、当日の朝急いだら生クリームを入れ忘れるし、材料に対してパイレックスの耐熱容器が大きくて、焼きあがると・・・まるでクッキーのような厚さになってしまった・・・
でも、つくり直す時間もなく・・・デコレーションでごまかしました。

味は普通だったけど、「美味しい~~!!と言うレベルじゃない!」と、納得がいかなかったのでそのうちリベンジします!!



KAOちゃんはお昼ごはんにシーフードサラダとポテトの・・・(何て名前だった?)とアメリケーヌソースのフィットチーネを。スウィーツもキウイのパンナコッタ(かな?)を作ってくれてました♪

kyokoちゃんは苺のパン♪
f0204525_2063299.jpg

             (写真はK子ちゃんのブログ「はやしのぱん」からお借りしました。)


とってもおいしかったです♪ご馳走様☆☆



ココ最近、楽しい予定をたくさんいただいてほんとにいつも感謝です。
エネルギーをたっぷり充電したので、そろそろひろたのいちに集中しないと・・・
[PR]
by le-chemin | 2011-05-20 16:02 | days
素敵ハウス☆
f0204525_1911554.jpg

昨日の続きです・・・

お邪魔したのはベビーマッサージの教室を自宅でされてるmina minaのAさんちでした♪
スウェーデンハウスのとても素敵なおうち♪Aさんもとても素敵でおしゃれな先生です。
f0204525_19162876.jpg


Mちゃんと一緒に1歳のゆいちゃんと楽しい時間でした♪
ベビーマッサージ教室のブログの立ち上げのお手伝いもしたので、近々リンクできるはず?(笑)

Aさんありがとう♪ご馳走様でした♪
f0204525_19164512.jpg



追記:mina mina(ベビーマッサージ教室)
[PR]
by le-chemin | 2011-05-18 19:19 | days
****
f0204525_1922146.jpg

お誘いが続いていたので、お返しにご招待♪
今日は気を抜いて??ピザでした。
でも、まだホームベーカリーがないので手捏ねです♪
急ぎ気味だったので焼きが甘いピザになってしまいましたが・・・

メンバーはOさんHさんMちゃん
Hさんのキッシュもおいしく頂きました♪ご馳走様♪♪



ピザの生地が残ったので、とりあえずラップに包んで冷蔵庫に入れました。
1次発酵完了で冷蔵庫に入れたので、それをあくる日どうしたものかと考えて・・・
膨らむのかどうなるのかわからないけど、ダメモトでパンにしてみました。
f0204525_19124260.jpg

具はフライドポテト用の冷凍のジャガイモと昨日の残り物のキーマカレーとピザ用チーズ。

成形後、2次発酵を試みるけど、なかなか発酵が進まないのでレンジで20秒ほどチンして再び発酵・・・ほんと、適当・・・
なんだかヨレてる生地だけど、焼いてみたらちゃんとふわっとしたパンになりました♪
f0204525_19142193.jpg

パン生地って意外と融通が効くんですね~~♪
[PR]
by le-chemin | 2011-05-11 19:36 | days
伊勢神宮へ
f0204525_11132497.jpg


連休前半が終わって、メインイベントは伊勢神宮へのお参りでした。両親が行きたいと言っていたのと、我が家でも子供たちは行ってなかったので話が合致して目的地は決定。でも、長男の部活の都合で急きょ日帰りになったおかげでバタバタの1日でした。
内宮~外宮~鳥羽水族館の予定(結構強引です。)が・・・
思いのほか「おかげ横丁」が楽しくて内宮~外宮~おかげ横丁で終了しました。

私には伊勢神宮の流行りのパワースポットや気の流れがどうの・・って言うのは、さっぱりわかりませんが、ビジュアルにはこだわりが強いので、そこは相当グッときました♪

以下、お伊勢さんと言うより・・・風景写真ですが、いつもより大きめの写真でオンパレード♪
f0204525_11211591.jpg


f0204525_11213993.jpg


おかげ横丁にはお土産屋さんがずらり・・・コロッケや牛串やソフトクリームやみたらし等等、お昼ごはんを食べずにイロイロな店先で買って食べればよかったかも♪
休憩は五十鈴川カフェで。写真は撮らなかったけど、川辺の素敵なカフェでした。
f0204525_1121561.jpg


f0204525_11223011.jpg


f0204525_11241258.jpg


f0204525_1123746.jpg


f0204525_11232211.jpg


f0204525_11252196.jpg


f0204525_11254422.jpg


f0204525_1126453.jpg


f0204525_11262463.jpg


f0204525_11264063.jpg


↓現役の郵便局
f0204525_1127395.jpg


まだ行きたいところはあったけど・・・
f0204525_11272647.jpg

外宮の賑やかさは10数年前とは違って観光地として楽しめました♪

連休後半のメインイベントはお姑さんの古希のお祝いで、計画責任者の私としてはちょっとドキドキです♪
[PR]
by le-chemin | 2011-05-02 11:39 | days
素敵なxxx
f0204525_20154559.jpg

Areaでとても可愛がって下さって、仲良くしていただいていたNさんのおうちにまきちゃんとO先生とお伺いしました☆
素敵なお家で、Nさんもとっても素敵な方。見習いたい女性のひとりです♪
ほんとに、楽しいひと時をありがとうございました☆
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

f0204525_20205277.jpg


f0204525_20384428.jpg






その前に3人でちょっと寄り道・・・
f0204525_2015246.jpg

100円で鐘がつけるとあったので3人で突いてきました。
3人の煩悩は消えて行ったハズ・・・?
f0204525_20285173.jpg


コチラも本日送付完了♪
f0204525_20253756.jpg



今日はイロイロと幸せな気分の1日でした♪


招待され続けたココ最近・・・そろそろ、ご招待返しを計画しなきゃ♪
[PR]
by le-chemin | 2011-04-21 20:34 | days
恐るべし!?女子パワー♪
f0204525_21132563.jpg

hemさんがお昼でも・・・と誘って下さって。
Area +2 のメンバー&ロピスラボのSさん&ベビーマッサージの先生のAさんで大集合~!
最初の話の3人から・・・総勢7人に。
絶妙なタイミングで増員された賑やかな大人女子ランチの会です☆

hemさん、いつも素敵なランチの会をありがとうございます♪♪

出不精で自分からイロイロしない私なのだけど、いつもいろんな方に誘っていただいて素敵な時間を頂いてます♪♪ほんと、感謝x2♪

集う意味って大きくて温かいです☆


ロピスラボさんの企画で、4月23日&24日に催されるつばめリンクおうちフリマがもうすぐです♪
f0204525_21223545.jpg

[PR]
by le-chemin | 2011-04-16 21:26 | days