*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
キッチンカウンター完成♪
f0204525_18324497.jpg


f0204525_1833122.jpg


ずっと気になっていたキッチンカウンターの塗装。
家事を止めずに、片付けも完了ができるほど空いた時間ってなかなかありません・・・・

今日は・・・旦那が仕事、子供たちは習い事や遊び、晩御飯は本日が誕生日の旦那を駅に迎えに行ってそのまま外食の日です♪

頼まれ物も、作るものも(材料が)ない。午前中に洗濯、掃除、ウォーキング、軽いエクササイズを終えて、お昼御飯を片づけたら13時。17時までならと始めました☆無塗装のまま4か月も使っていたんで、荷物を出して。(笑)

合間にアンティークの窓枠に棚も付けてしまいました☆
f0204525_18352044.jpg

材料はそろえていたので完成に向かうのみ!!アップする時間も残ってました♪

4か月越しの悲願達成~~♪
そろそろ・・・・髪にペンキが少々付いてますけど出かけま~~す☆



もう少し詳しくハンドメイド用ブログに・・・(そのうち)アップしておきます☆
[PR]
by le-chemin | 2009-09-26 18:39 | D.I.Y.
アルペンルートを駆け抜ける。
f0204525_13221318.jpg


長野から富山へアルペンルートを駆け抜けました。
f0204525_13232717.jpg

どこも人、人、人!でも、絶景ばかりだったのでとても満足でした。
f0204525_1322505.jpg

数十年前は大変な思いをして山を登った人だけが見れた風景のはず・・・
アルペンルートが整備されたおかげで貴重な風景を目の前にできてるんだろうなぁ~って思いながら歩いていました。子供たちに帰ってから聞くと、一番気に入ったのは「地獄谷」(下の写真の白い部分)だったそうで、それはきっとネーミングのせいね・・・・
f0204525_1323845.jpg


お天気に恵まれて、とても楽しい旅になりました。次は大型連休を避けて行ってみたいです・・・。
[PR]
by le-chemin | 2009-09-23 13:29 | days
上高地へ
f0204525_1313345.jpg

私の実家メンバーと7人で上高地へ行ってきました。お盆休みには予約が取れなかったのでシルバーウィークになったのですが、季節もお天気も(喜)人出も(汗)最高でした♪
f0204525_1314844.jpg

その場所に行かなければ見られない絵に描いたような素晴らしい景色・・・
違う季節にはまた違った素晴らしさがあるだろうから、また訪れたいと思ったのでした・・・。
f0204525_132127.jpg


アルペンルートへ続く・・・
[PR]
by le-chemin | 2009-09-23 13:12 | days
イベント終了♪
たくさんの中からお気に入りを見つけるのは楽しいです~☆
f0204525_2263714.jpg

こんな素敵なパン屋さん見たことないっ!
f0204525_2273027.jpg

何気に・・・はやしせんせ。
f0204525_2281569.jpg


イベントお疲れ様でした!
イベントに参加するって、とっても大変なのがわかってるので避け気味の私。
参加してないけど、楽しい思いをさせていただきました☆☆



*****
いつのまにか、シルバーウィークって言うのができたのですね・・・・(次は5年後らしいです)
お休み大歓迎♪
大自然を満喫しに・・・☆
山なのでお天気は運次第。・・・・・日頃の行い次第かな?
[PR]
by le-chemin | 2009-09-19 22:17 | days
Area +2 HANAYASHIKIのイベントへ♪
f0204525_730192.jpg

9月18日(金)10時~14時
9月19日(土)11時~16時

2階レンタルスペースにてイベント「てづくり展」Vol.1が開催されます☆


今回の主催者さんはCalmlyさんのお客様のNさん。
伊丹で1年限定で!!と、雑貨店を一人で切り盛りしてたパワフルな方。今回10人の参加者さんをまとめて頑張ってらっしゃいます☆昨日は相当ドキドキされてました!
昨日は搬入で8時半に鍵をあけにお店に行くと、エリアの前は作品と什器だらけ・・あの狭い2階に入るのか!?ってほど・・・気合いを感じました♪

そして、私も今日、明日は1階のArea +2であたふたとしていることでしょう・・・
たくさん入った新顔グリーン達・・・値札がないと値段がわからない私。open前にチェックしないと!!普段、皆さんはのんびり待って下さるので助かってます♪(いつもすみません・・・汗)

はやし先生のパンも並ぶのでとても楽しみにしてます。
数が少ないそうなのでゲットできるかな!?
明日の朝ごはんのために・・・♪


私もわくわくしてます☆



コチラのブログ↓で素敵な手作りが見れますよ♪
http://tedukuri10.exblog.jp/
[PR]
by le-chemin | 2009-09-18 07:44
久しぶりに!

f0204525_1434337.jpg

f0204525_12581112.jpg

↑モデル/トル子ちゃん・・・(私のトルソーです)


週末のシルバーウィークにアルペンルートへ出かける予定で、両手が空いて、家族分の貴重品をいれるバッグがほしかったので作りました。
革&帆布という組み合わせなのに、スピード重視で強引にミシンで。
ダダッて行くといきなり針を折ったので、ゆっくりと・・・。
自分のなので細かいことは気にしない!
思いつくまま作るのはとても楽しい♪

裏には革の端切れでポケットをつけました。
f0204525_12582850.jpg


コチラにもアップしよ♪




そして、B.G.M.は・・・
f0204525_12584938.jpg

サイモン&ガーファンクル

ビートルズ

エリック・クラプトン

ビートルズの途中で完成してクラプトンまで聴けず・・・
良い曲は軽~~く時代を超えますネ~♪
Simon and Garfunkel - Bridge Over Troubled Water (Live 1969)





それと、久しぶりにオークションで落としました。
本命はことごとく敗れたのですが・・・

f0204525_1385899.jpg

中国の古いランプ。
凄く(怖いほど!?)雰囲気があります。
庭先にかけたらいい感じになりそうかな?

f0204525_13115191.jpg

踏み台。
下の台の部分がとてもかわいかったので、天板を取り換えるとよくなりそうかな??



次、時間に余裕がある日はD.I.Y.がしたいな~♪
[PR]
by le-chemin | 2009-09-15 13:19 | favorite songs
HARU姫♪
やっと、メモリーカードを持ち帰ったのでアップができました☆
ちゃんと写すのは難しい・・・あまりいい写真がなかったかも・・・(汗)


f0204525_12493048.jpg

こんな目で見つめられたらメロメロになるよね♪


f0204525_12494548.jpg


f0204525_12495826.jpg

[PR]
by le-chemin | 2009-09-15 12:53 | work
色々と・・・

この前、お店に行ったときにニミチュアダックスHARUちゃんご来店で、写真をたくさん撮ったのにメモリーカードをお店に忘れて・・・アップができません・・・
手元に戻ったらキュートなHARU姫をアップしますね♪Oさん♪♪


今週はフェイシャルマッサージを受けて、髪の毛をカットして、運転免許の更新に行ってきました♪
5年間、肌身離さずお付き合いする免許ですからっ!
でも所詮、「それなり」ですけど。

実は今回の更新で・・・ゴールドを消失しました。
免許を取って20年以上、無事故無違反だったのに!!
点数の軽~い違反を1回。
その違反のために罰金を払って、30分の講習が1時間になって、保険料がこれから5年間上がって・・・

5年後にはゴールドに返り咲いて見せますっ!!(笑)


そして春と秋、季節が良くなると、なんとな~く私の大掃除週間が始まります。
戸棚の中、引き出しの中、押し入れの中・・・!!1日一か所ずつで、一か所に目一杯時間をかけても、見た目は変わらないところばかり。
なんだか報われませんけど、気分は相当スッキリします♪

やりたいことも沢山あるので、ちゃちゃっと済ませてしまおう!


さて、今日は金曜日・・・晩御飯は何にしようかな~?
[PR]
by le-chemin | 2009-09-11 15:28 | days
作ったもの。
f0204525_1526587.jpg

HARUBERRYちゃんの首輪が完成しましたよ☆


それと、初革物オリジナル♪
って、言うほどたいしたものじゃないけど・・
愛用してたものがぼろぼろになって来たので、ポケットティッシュケースを作ってみました♪
f0204525_15341318.jpg

f0204525_15234162.jpg

私が作るとキラっとしたものをつけてしまうのは・・バブル世代だからなのでしょうか?(笑)

ほんとはA4サイズの斜めがけバッグが作りたいんだけど・・・・ちょっと大物なのでじっくり考えないと革を無駄にしそうで小物から・・・。
[PR]
by le-chemin | 2009-09-07 15:41 | work