*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年もありがとう☆来年もよろしく♪
クリスマスが終わって、なんとか大掃除を強制終了させましたぁ~~!

明日、明後日は我が家で友達家族2組とお泊り忘年会!
総勢10名のドンチャン騒ぎ!?にはならず・・・
最近、男性陣はお歳のようで昔と違って、飲むとすぐ寝ます。笑
でも、バッタバタになると思うので・・ご挨拶だけを・・・♪

今年もボチボチと気ままに、どうってことないことを、つらつら書いたこのブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました。

来年も変わらず自分勝手に書いていくかと思いますが、これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by le-chemin | 2009-12-29 22:09
クリスマス
f0204525_872695.jpg

昨日は一日忙しかったので、一品たりとも作らずでした。(汗)
その代わり!?セッティングに時間をかけました♪でもここ数年、ワンパターンなので悩まないでササッと!
ケーキの代わりに予約をしていたエスポワールさんのシュトーレンがとても美味でした♪
f0204525_874662.jpg


我が家のサンタは小学生にしか来ないので、長男には一番喜ぶ現金を。二男はまだまだ信じてるので寝ている間にプレゼント用のソックスに入れておきます。今朝、寝坊の二男が恐ろしく早起きして大喜びでした。
まだまだイケる~♪笑

ほんとは今日がクリスマスだけど、我が家の今年のクリスマス気分はすっかり終わったのでした・・♪
クリスチャンの方ごめんなさい・・・・
[PR]
by le-chemin | 2009-12-25 08:19
鉄脚
f0204525_1614760.jpg


f0204525_1641161.jpg

私は鉄のものが好きで、鉄の脚に弱いのですが・・・
先日、手に入れた鉄の脚に家にあった端材を切らず、塗りもせずにそのまま載せてみました。分厚すぎ?網のようなものの方がかっこいいかなぁ??
ここは玄関のドアを開けると真正面に見える場所で、ちょっと雰囲気が変わった♪と自己満足満々です♪今はクリスマスバージョンで。



年の瀬にクリスマスにとなんだか忙しいこのごろ・・・
クリスマスの音楽と言えば・・アレ!とかアレ?だと思うんだけど、私はコレ☆

佐野元春 - Christmas time in blue (VocalExtended Dub Mix)


Wish you have a Merry Christmas !!
[PR]
by le-chemin | 2009-12-22 16:13 | favorite songs
9歳です☆
f0204525_7534986.jpg

二男が9歳になりました。
上の子は早く大きくなって!!と思ったものですが、下の子は大きくならなくてよいのに・・と思ってしまいます・・・・・あたりまえだけど、子供の成長は止められないので、1年1年をゆっくりと・・・・
f0204525_7541896.jpg

金曜日の晩ご飯は変わり映えしない・・・ドライカレーとマカロニサラダ7人分♪

ここ数年、子供のお誕生日前の金曜日にKAOちゃんちとケーキを食べて、家族では週末に外食するというお祝いのパターンで、ケーキが好きではない旦那は助かるし、二男はみんなにおめでとうと言ってもらえて嬉しいから一石二鳥みたい♪笑

ケーキは2年前にも作ったガトーショコラです。前日の晩10時過ぎに完成~!(汗)
わが子は2人ともクリームのデコレーションが苦手なのでチーズケーキとかこういうケーキだと次の日には完食してくれるので嬉しい♪


そしてここから・・・私の年末年始高カロリー生活の幕開けです・・・
[PR]
by le-chemin | 2009-12-20 08:04 | children
アレモこれも。
f0204525_19412466.jpg

今日、私セレクト+αで植え込んでもらいました☆
我が家も少し華やいだかな~??
f0204525_19554259.jpg



12月も半ば・・・そろそろ来年の抱負を心に描きながら過ごしてます。

ダイエット以外は不言実行型(秘密主義??)な私ですが、中学校ベテラン教師(になりつつある?)の姉に、数年前の年末・・・・
「抱負を考えるのは大事なことやねんで~」と言われて、
「え~~生徒ちゃうしぃ~抱負ってぇ~・・・(汗)」
と思いながら、それからはなんとなく年末に心にだけ抱負を考えたりしてます・・・・笑
今年の抱負はなんとなくクリアしたかな・・・
来年もあれもこれもと思いつくけど・・・
不動の一番は家事・子供なので、今年もコツコツ・・・じゃくて、コソコソと。かな??
[PR]
by le-chemin | 2009-12-15 20:00 | days
花盛り♪
f0204525_16213060.jpg


f0204525_161972.jpg

お正月、クリスマスを前にArea +2 は花盛りです♪
シブシブも好きだけど、やっぱり綺麗な花も好き~☆明日、うちのお正月用の植え込みをまきちゃんに頼むつもりなので楽しみ♪♪



*****
この前、某小2女子に小3男子の二男がサイン帳を書くように頼まれたようで・・・
書いたのを見ると・・唖然!!
f0204525_16225243.jpg

好きなものは・・・??
音楽・・映画・・等など
答えは全部・・「なんできくん」(標準語!?=どうして聞くの?)
思わず吹き出してしまいました。確かに・・・でも・・・
サイン帳の存在を全否定!??(汗)
「女の子に嫌われるタイプやわ・・」と私は心で思う。

でも、あまりにおかしかったので旦那に見せると・・・・
「あいつは俺と一緒であまのじゃくなAB型やからなぁ・・・」って・・・

「ぷぷ・・自分で言ってる・・・」と私の心の声。(笑)
[PR]
by le-chemin | 2009-12-14 16:31 | days
new open!
f0204525_21511389.jpg


f0204525_21512592.jpg

9月にArea +2 HANAYASHIKIの2階で「手作り展」をされた方が、京都の京丹後市にある溝川家具さんの伊丹支店として、11月に雑貨店をopenされました。
そのお店「Othello」さんへ先日まきちゃんと現地集合現地解散で、一緒に!?行ってきました♪
お店に入ると新しい木の良い香りがふんわり。
覗いてみてくださいね。

また、お邪魔しま~す☆

お店のブログはコチラ↓です♪
http://othello1125.blog67.fc2.com/
[PR]
by le-chemin | 2009-12-12 22:01 | days
Tension goes up☆
f0204525_18583744.jpg

年末は忙しい主婦達のはずなのに、友達とのランチが続いてます。今週は2つ。
そのせいだけではないけど、痩せた分を完璧に取り戻したような気がします・・・

先日は中学時代の同級生とご近所でランチ。そのまま我が家でお茶タイム。大勢で会う時もあって、ときどき会うけどゆっくりしゃべるのは久しぶりでイロイロと話が出来て良かった♪

もうひとつは二男が幼稚園時代からのママ友達とちょっと前にopenした大型ショッピングセンターへ。(↑このメンバーで会う時、私は気持ちのoff度100%でお互い言いたい放題です。笑)
で、そのママ友に、「この前はすっきりして、肌の調子もよさそうでちょっと若くなった気がしたのに今日は何にも思わへん~!さらにしまってるかと思ったのにぃ~!」と言われました・・・・やっぱり!??(汗)
そういうことはその時言ってよねぇ~!!その気になって頑張れるやん!?
暖かくなったら、この前以上に気合い入れます。

SCはクリスマスデコレーション一色でした。
今は子供たちが少し大きくなってみんな仕事を持ち始めたので、ゆっくり買い物するのも大変な日々を過ごしてます。なので、キラキラしてるショップをウロウロするとテンションも上がります。でも、子供たちのクリスマスプレゼント調達任務遂行も。

お疲れ気味の女子にとって、キラキラした場所はエネルギーをくれる場所でもあるんですね♪


そして、Greeeenのベストの「DEST!?」を聴きながら・・・さらにTension goes up☆
f0204525_1962916.jpg

↑この色彩いい感じ♪
[PR]
by le-chemin | 2009-12-10 19:19 | days
やっと?
f0204525_15401735.jpg

我が家もツリーをやっと出しました。ちっちゃなツリーなんだけど・・・
12月に入ってなんだかバタバタしてたのと、テンション低めだったのでツリーの存在を忘れたかったような・・・でも、クローゼットの大掃除をしていると、ツリーやクリスマス用のオーナメント達を見てしまった。汗
せっかくのクリスマスなのでやっぱり~☆
f0204525_1601452.jpg

青系とシルバーでオーナメントは木のもの。

玄関には北欧のお土産の木のツリーを・・・
f0204525_15413426.jpg


門扉の外にはO先生のプレートとゴールドのオーナメントで・・・クリスマス風少々・・・
f0204525_15531538.jpg


パソコン横には・・・・USBに差し込むと光るツリー
f0204525_15472843.jpg


飾るとテンションも上がってきた~☆笑
[PR]
by le-chemin | 2009-12-09 15:58 | days
似てる!?
f0204525_18482584.jpg

二男がニヤニヤしながらみかんをむいてるなぁと思ったら・・
こんなこと↑をしてました。
なんだか二男に似てる気がして記念撮影。

どうでもいいことをやって勝手に楽しんでる・・・「やっぱり私の子だぁ。」と、思ったのでした。
面白かったので写真を撮ったら、それ以来、顔を作る度に写真を撮ってとせがまれてます。笑
f0204525_10284081.jpg

[PR]
by le-chemin | 2009-12-08 10:32 | children