*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
キレイ系?
f0204525_22551613.jpg

キレイ系でちょっとキラリとしたネックストラップを作ってみました♪

どうも近いうちに材料を買いに行けそうにないのでネットであちこち探して注文してみました。
注文が終わった後、ひとつの金具を注文するのを忘れてましたぁ・・・(涙)
なしで何とかなるかなぁぁ・・・・

合間に遊びで子供たちのネーム入りストラップを作ってあげたら・・・
f0204525_2364436.jpg

予想通り、ゲームにつけてました・・・。
[PR]
by le-chemin | 2010-01-31 23:10 | work
バタバタ・・・
先週、今週とずっと雑用の外出が続いて家に居ない日が多くて、居ても作らないといけないものや、やらないといけない事があって・・「ささっと掃除」でごまかしてるような日々。1日だけ空いてる午前中も実家からパソコン仕事を手伝ってと言われたり・・・(でも、そのオダチンにすき焼きの材料をもらって子供たちは大喜びでうまうまでしたけど☆)と、落ち着かない2週間・・・さすがにへろへろになってきました。今週を過ぎればちょっとは落ち着くかなぁ・・・・

f0204525_1674730.jpg

今日は午前中にダッシュで用事を終えてから、前々からのお約束でhemさんちへ共通の友人と訪問。

hemさんとは、私の高校の時からのもっとも親しい友人とママ友で、そのご縁で知り合いました。
彼女は年に3回ほど自宅でshopイベントをされていて、私もちょっとだけ置かせてもらっていて、今はhemさんと私の方が顔を合わせる回数は多いような・・・?
今日はゆっくり(って言っても3時間弱でしたが)3人でおしゃべりするのは初めてでした。
f0204525_16113766.jpg


f0204525_1614915.jpg

食器棚の上なんかも素敵に飾り付け♪

hemさんはお料理上手とは聞いてましたが・・・想像以上!
f0204525_16101387.jpg

すべての味付けが絶品♪で、2人共興味津津!聞きまくりでした。最近の私の手抜き料理を食べてる家族に対して、申し訳無い気持に・・・・(ちょっとだけ)なりました。(笑)

わたしの友人もケーキやお料理が得意で、今日はチョコレートケーキを焼いてきてくれました♪

私は・・・用事ついでに買ってきたラムレーズンどら焼きを差し入れ・・おいしかったけど・・すみません・・・
f0204525_16105719.jpg

チョコレートケーキはとてもおいしくて、2月の長男の誕生日にはこのケーキにしよう!と勝手に決めました☆
f0204525_1611914.jpg

みんな同じ歳の男の子がいるので子育ての話ばかりでしたけど、美味しいものをたくさんいただいてHP回復??

hemさん、ありがとう♪ごちそうさまでした♪♪
[PR]
by le-chemin | 2010-01-28 16:32 | days
引き続き・・?
f0204525_6455411.jpg

お気に入りのふさを私のカバンにつけてみました☆黒バージョン♪↑
f0204525_6461087.jpg

茶色バージョン♪↑
もうちょっとキラッとしたものかもう一羽蝶をつなげてぶら下げたいかも・・・☆


f0204525_648372.jpg

それと・・・アクセサリーを少し置いていただいてるhana.さんが&HOMEの取材を受けて、「アクセサリーを撮ってもらいましたよ。」と、聞いて・・・インテリア雑誌に??って思ってました。
が、自宅ショップ特集で納得。

f0204525_6495510.jpg

本屋さんで別の雑誌を探していて、ふと思い出して見てみたら載ってました。素敵に撮っていただいて、 hana.さんに素敵に紹介していただいてます☆ ありがとうございました♪♪
[PR]
by le-chemin | 2010-01-27 06:54 | work
引き続き☆
f0204525_19372153.jpg

あと、もうひと頑張りしたかったけど、部品が一部尽きて、腕が疲れてひとまず終了~。
右上の革がグルグルしてるのはネックストラップのカタマリです♪

今回の私のお気に入りは・・・これ↓です♪
イメージして作ってみたかったものがやっと作れました☆
ストラップにでもネックレスのトップにでも・・・何に仕上げよかな??
f0204525_1940782.jpg

[PR]
by le-chemin | 2010-01-25 19:42 | work
チョーカー
f0204525_15134051.jpg

2重チョーカーを作ってみました。
久しぶりに小さな金具を使ったらペンチでハジキまくってました・・(汗)
寒さにマケズ、他にも作ろう~♪♪

でも、たま~にワイヤーでこんなこと↓するのも楽しいのです☆
f0204525_15224056.jpg

[PR]
by le-chemin | 2010-01-23 15:20 | work
雨の御堂筋じゃなくて・・・くもりの谷町筋
f0204525_18432480.jpg

天満橋に用事があったので久しぶりに降りました。

お昼の12時だというのに今日は暗~い・・・
ビジネスマンが行きかう中、携帯で。
その後、すぐ近くのお友達家族のマンションにこれまた久しぶりにお邪魔させていただきました♪
来るたびに、ほんと都会に住んでるよね~~!って田舎者は思うのでした。

お邪魔しました~~♪
[PR]
by le-chemin | 2010-01-21 19:09 | days
気分は・・・ピリッと・・・
f0204525_1724069.jpg

どうしても近くが思うように撮れないので練習中です。
Hさん作↑おうち♪

最近の(私のが?)コンパクトカメラは拡角望遠に力を入れていて、近くは二の次になってるみたい・・・・?
たまにちゃんと撮れたりするんだけど、その確率を上げて行きたいなぁ~☆
f0204525_1774863.jpg

ここしばらく雑用がチョコチョコあってそれが合わさってアレコレバタバタ。
冬眠しそうな頭と体をフル稼働中なので、ピリッとしようと思って久しぶりのメンテナンス、リンパとフェイシャルをCalmlyさんで受けました。気持ち良すぎて余計眠気がぁ・・・・・フェイシャルのTさんに整えてもらった眉毛だけはピリッとした感じになりました♪☆只今キャンペーン中で両方受けてもお得ですよ~☆笑
[PR]
by le-chemin | 2010-01-18 17:17 | days
やっとTV台を。
f0204525_11523299.jpg

3連休にテレビ台として買っていた文机をキッチンカウンターに合わせて薄いグリーンに塗りました。
古くて良い感じは吹き飛んでますが・・・うちのリビングは渋くないのでちょうどいいくらい??

TVも今日届いたのでやっと設置♪
やりたいことが1つ片付いて、気分もすっきりデス♪♪
[PR]
by le-chemin | 2010-01-13 11:57 | D.I.Y.
目が覚める!?
f0204525_17435752.jpg

今日からお店番が再開でした。
謎の手が出現!!?(o先生のものでした・笑)
f0204525_17471513.jpg




そして、今年初DIY?? 注文していたウォールシールが届きました。
f0204525_17525074.jpg


↑ココで購入~☆

前々から気になっていたトイレの壁紙のはがれ。
たぶん、子供(二男!?)がちょっと壁紙が浮いてるところをムシッたようで・・・ 座ると目につくところに穴が・・・(涙)
f0204525_17523651.jpg


珪藻土を塗ろうか、どうしようかと考えてとりあえず一番手軽な方法でシールを貼りました♪
狭く、滞在時間は短いので冒険!?
結果、男くさい我が家でびっくりするほどラブリーな場所に。(笑)
f0204525_1753882.jpg


偶然ですが、写真が通販の宣伝のように電気までつけて明るさをやたら演出したみたい・・
素敵かどうかは・・・どうぞ温かい目でみてください♪

学校から帰ってきて、即効トイレに入った長男が
「何、トイレパワーアップしてるん?」と一言。


貼るのはとても楽しかったけど、やっぱり派手・・・?
おかげで目が覚めた1日でした☆
[PR]
by le-chemin | 2010-01-08 17:44 | D.I.Y.
明けました♪
f0204525_16542220.jpg

明けましておめでとうございます。


冬場になると毎年、私の前世は絶対クマだったんじゃないかと思うのです。

おなかがずっとすいてる感じがしてずっと食べてるし、なんだか眠いし、頭も体も心も鈍くて重~い
寒いうちはずっとそういう感覚があるので・・・
冬眠できたら幸せだろうなぁ・・って真剣に思います。笑

でも、今は人間なので、ちゃんとやることを箇条書きにして、ひとつひとつ消化して行こう・・・明日から。

こんな感じで始まった2010年ですが、よろしくお願いいたします♪
[PR]
by le-chemin | 2010-01-06 17:02 | days