*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
明日はhemさんopen!
f0204525_1052420.jpg

3~4か月に一度openしている自宅shopのhemさんですが、明日がopen day!

もうちょっと早く持っていかなきゃ!と思いつつ・・・今もチマチマと。
自分の机がある部屋にはテレビが無いのでリビングでチマチマ。日本勢はまだまだなのにフィギュアにくぎ付け・・・午後は学校に用事があるし・・・夕方には持って行きます☆

頑張れ日本♪
わたしももうひと頑張りしよっ!(次元が違うけど・・)
[PR]
by le-chemin | 2010-02-24 10:59 | work
14th
f0204525_22562517.jpg

週末に長男が14歳の誕生日を迎えます。
1歳からほぼ毎年作ってきたお誕生日ケーキはあと何回作るかな・・と考えて、ちょっと気合いを入れました。(笑)

レシピはこちら
デコレーションもCooKPADを参考に♪

f0204525_23101734.jpg

今回もみんなでお祝い♪
f0204525_23193959.jpg


晩御飯はテレビで見た’レンコン入りハンバーグの煮込み’を作りました。レンコンの際の目切りをハンバーグに入れます。子供たちには不評~~!!わたしは食感が好きだったけど・・・♪
f0204525_8212721.jpg

3月から金曜日に塾があるので、とうとう金曜日の「6人で晩御飯」に危機が・・・・

春には中3。
そろそろ将来を見据える年頃です。

何が起こるか誰も分からないこんな時代だから、目の前が真っ暗になる事があっても、乗り越えてまた夢を見れる人であってくれれば・・・・

一寸先は光。・・・・と、病院の待合の雑誌に書いてありました。いいかも♪
[PR]
by le-chemin | 2010-02-19 23:18 | children
again
f0204525_20373858.jpg

お手伝いをしてる私の中3時の担任で市議のT先生の4年分の活動報告会がありました。参議院議員の方も国政報告に来られてました。
そして、たくさんの方が聞きに来られてました。

この分野は苦手な分野で関心も薄く・・・、T先生じゃないと関わらなかった世界です。
私もいい歳なので、ちゃんと関心を持たないとイケません・・・ね。

今後ますます猫の手でも必要になるので数のうち♪


f0204525_20385418.jpg

久しぶりにセミフォーマル。ヒールの高い靴・・・
遠い昔は毎日こんな恰好をしてたのに・・・疲れました。
[PR]
by le-chemin | 2010-02-16 20:48 | days
キモチだけ・・・
f0204525_13455284.jpg

長男が友達と遊びに行った帰りに、友達を家に連れてくるというので、バレンタインを意識してチョコケーキを焼きました。見栄を張るうちの1つに数えてもらえたら良いな☆

今年の我が家のチョコはいくつかな~?毎年こっそりワクワクします♪

でも昨日長男が・・・「女の子の友達にチョコ上げるから私にもチョコ頂戴って言われた♪」って・・嬉しそう!?
昔とはちょっと様子が違うようです。


f0204525_1346372.jpg

お昼御飯の用意をしながら、プレーンなマフィンの生地にとかしたココアを混ぜてフードプロセッサーで混ぜて焼いて、板チョコを溶かして掛けてアラザンをトッピング♪まるで、小・中学生の女の子レベルの焼き菓子・・・でも、キモチですから♪



最近囲碁に興味を持った二男に無理やり相手をさせられてます・・・チェスの次は囲碁!?
相変わらず小3に負ける苦手な私・・・
f0204525_13463142.jpg

[PR]
by le-chemin | 2010-02-11 13:56 | cooking
D.I.Y.!?
f0204525_21543698.jpg


(before画像↓を勝手に借用☆)
f0204525_2274584.jpg

KAOちゃんが一人で作ったクローゼット&テレビ台を見に行った金曜日の晩御飯。
それは・・・D.I.Y.ではなくて・・・リフォーム工事でした。それとも内装工事??なんといっていいのか・・・
自分で作るなんてありえな~い!!

彼女のブログでは見れない角度を意識して撮ってきました。
f0204525_21434619.jpg


f0204525_21564074.jpg


どうみても凄すぎるぅ~!!これを自分で作ろう!って考えないよ・・・・  「普通の人」 は。笑

コチラに詳しい工程がアップされてます→
[PR]
by le-chemin | 2010-02-05 21:59 | days
お決まりメニュー
f0204525_1945484.jpg

節分には海苔巻とイワシ。
海苔巻はお肉やソーセージなど子供向けの具で巻いて、イワシは圧力鍋で梅煮にしました。

恵方を向いて無言で食べる・・って?’関西発’らしいけど私の子供のころには無かった習慣です・・・
不思議だけど、メニューが決まってるのは楽チンだし、なんだか楽しいので良いですネ♪

無言で!と思いつつ・・「そのイワシは骨まで食べれるから食べなさいよぉ~」と途中で話をしたのは私でした・・・。
ご利益が飛んでしまったでしょうか??
[PR]
by le-chemin | 2010-02-03 19:51 | days