*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
吹雪!?
f0204525_18485836.jpg

昨日の夕方、突然の吹雪・・・数十分間でしたけど。
今年一番の雪だったんじゃないかな??自転車にうっすら積もりました。
暑い日は夏のような暑さで、寒い日は真冬のよう・・
なんだか、めちゃめちゃですね。
桜が咲きそうなのに止まってしまったかな?
[PR]
by le-chemin | 2010-03-30 18:54 | days
ぽかぽか。
f0204525_1140147.jpg


クロックスを室内履きにしていると、この方から聞いて、私も真似をしました♪

探すとモコモコが付いてるのはシーズン外れで、あちこち欠品中。やっと見つけて届いたときに、ちょうど居合わせた友達が「私も欲しい!!」と飛びついて、追加注文♪
私の色は上のチョコです。ほんとに暖かくて、ダンナが「あったか過ぎてムレルわ~」と言うほど。
まだまだ床が冷たいので、もうしばらく重宝しそうです♪♪
[PR]
by le-chemin | 2010-03-28 11:55 | days
お休みのお楽しみ。
f0204525_22482146.jpg

春休みと夏休みじゃないと会えない古い友人親子が3組。
30年来の友人親子や、長男が0歳の頃からのママ友親子。別々の知り合いなので3回の再会。行ったり、来たり楽しい行事です。でも子供たちがどんどん大きくなるにつれ、食べる量は大変なことに!!一番大きな子の集まりは、小4+中三x3人+高2(以上、全員男子)+母2人。もう、御飯の準備はお手上げ。
先日はメインがかわいらしい小学生3人なのでランチ6人分を準備しました。

でもその日は・・・
朝、二男のスイミングが8時半から10時まで・・・
11時過ぎにはお客様到着予定・・・洗濯・掃除・食事の準備・・・・・
その上、11時半に長男はクラブの記録会に市外へ行くので、みんなより早く食べて出かけるというし!

頭の中は前日から手順がグルグルグルグル・・・・どか~ん!って感じ。

ビーフシチューは前の日から煮込んで・・・・・・スイミングが10時に終わってスーパーに駆け込んで。
買った焼き豚に惣菜のコロッケにカット野菜のサラダ・・・パンは大目に20個ほど。
なんとかなるもんです。見た目は一から作るより豪華かも・・・?

春休みは短いのでギュッと予定が詰まります♪
[PR]
by le-chemin | 2010-03-26 22:57 | cooking
修了式の日
f0204525_11163396.jpg

f0204525_1111462.jpg

子供が早く帰ってくる時期なので、家で待つ時間も長くなります。
雨が降って寒いのでさらに家でじっとしてるような・・・
でも、頭の中は新学期が始まったらやりたいことを頭にめぐらせながら・・・・

久しぶりに玄関先のグリーンを撮ると、いつのまにかサビサビ度が上がってる事に気がつきました。
雨でしっとりした感じです。


hさんから電話があって、しゃべってるとビーズの話になって・・・数年前はスワロや丸小を駆使して作ってたのを思い出しました・・↓こんなんですヨ。笑
下の名刺入れは2度と作りたくないくらい大変でした・・・
f0204525_11244519.jpg

f0204525_1133426.jpg


もうすぐ2人が成績表を持って帰ってくる・・・・中身はどうあれ(汗)結構楽しみです♪
[PR]
by le-chemin | 2010-03-25 11:41 | days
イロイロ・・・
f0204525_8361519.jpg

前に作った通帳ケース。
通帳を革に載せて裁断して作ったので、ベストサイズ♪♪
と思って使ってみたら・・・お札を折らずにスッと入るサイズがベストなのだと気がついたのでした・・・・ちょっと不便です・・・作るときは気を付けましょう~♪


連休は実家ですき焼き(ごちそうさま♪)→ひとりアバター観賞(我が家の男性陣は楽しくほかの事をしてたので・・・付き合い切れず。笑)→でんじろう先生のサイエンスショー(with二男&KAOちゃん一家)でした。

ひとりアバターは3連休の中日。私の席の両側はカップル!!全然平気になったのはやっぱり歳の功・・・・?ひとり映画をクリアしてさらにワンランクレベルアップ↑した気分♪!?(笑)
映画は3D映像に引きこまれたけど、リアルな虫の羽音にゾゾっと今にも虫が飛んできそうだったり、空中シーンが多くて、高所恐怖症の私は途中ふぅ~っと気分が遠のきそうに・・・・楽しかったけど、リアルすぎてちょっと怖かった・・・

でんじろう先生のイベントは漫才のようなアシスタント2人の掛け合いが子供にはツボで、とても楽しそうでした♪私はちょっと毒のあるでんじろう先生のMCが楽しかったワ♪

連休が終わるといよいよ春休みです♪
[PR]
by le-chemin | 2010-03-24 09:00 | days
オリジナル♪
最近、コブクロがCMで歌ってるのを聴くと、オリジナルが聴きたくなります。
you tube で画像を探すと、40年前~数年前のがアップされていますが・・・
歌声は若すぎてもおじいちゃんでも、う~ん・・・・・・
私はこの頃↓が一番好きな感じかな~♪40年経ってもやっぱりかっこいい曲です♪

Eric Clapton 『Layla-LIVE AID』1985年



*le chemin*blogも更新♪↓
f0204525_16404188.jpg

[PR]
by le-chemin | 2010-03-18 15:55 | favorite songs
癒しの・・・
f0204525_1933524.jpg

おなかに居たころから知っている・・癒しのお客様♪あまりにも可愛いので撮らせていただいて、ママに載せてもいいですか?って聞いたら、喜んでいただいたので・・・♪このお年頃なら顔出しオッケーのはず♪

ふわふわで、ぷくぷくで、どこが笑のツボなのか良いタイミングでニッコリ。
癒されます~~☆

f0204525_1943347.jpg


たまに・・・ヤフーのベビーサイトを覗いてみたり・・・・あやしいかな・・・?
[PR]
by le-chemin | 2010-03-16 19:33 | days
パペット座さんへ・・再び。
f0204525_16243454.jpg
今週も行ってきました♪
この前のメンバー+マーブルのyukiちゃん♪と。
前のメンバーが今日は行けないようだったので、今週はyukiちゃんと行く約束だったのに気がつけば・・
みんないるやん!
それほどみんなopen後にも行きたかったようです・・・♪笑
f0204525_16245282.jpg

古着と雑貨を物色して、コーヒーとケーキをいただきました♪
3月中はopen記念価格!?で、お得でしたよ☆
詳しくはパペット座さんのブログで♪



話はコロリと変るんだけど・・・、私が最近ハマってるのは↓
パソコン前に居る時は必ず聴いてます♪アルバムを探しに行こうっと♪

秦基博 鱗


そして、久しぶりにHPやらなんやらを整理してみました。だからって何も変わらないんだけど・・・ちょっとはちゃんとなったかな・・?
http://lechemin.fc2web.com/
f0204525_16404188.jpg

[PR]
by le-chemin | 2010-03-15 16:45 | favorite songs
7年目のxxxxx。
f0204525_1148386.jpg

(↑2004年5月)


今日、パソコンで日記を書いて7年目になりました。

引っ越しが決まって、あちらの友達とつながる場所になるかな?と思って始めたのでした。
最初は本を片手にHTMLを駆使して日記を書いていました。


その頃は上の子が低学年で下の子が赤ちゃん時代。
ずっと家にいても、ネットには素敵で大好きな世界が広がっていました。
いろんな人のサイトを廻って書きこんで・・・楽しい時間を持てました。
今では子供たちが大きくなって自分の時間も持てるようになったので、私にとってのネットの役割も変わってきたけれど、今はのんびり更新してると、気分がニュートラルにリセットされる気がします。

始めたころから身内や知り合いよりも(ほとんど言ってなかったし・・)いろんな方に読んでいただいていたのに、読み返しもせずアップして、誤字脱字に文章がおかしい!・・・ってことも多くて、冷や汗もたっぷり。
・・・これは今でもです・・・・(汗)


ここのおかげでリアルに拡がったつながりもたくさんあって、パソコンというツールに感謝です。
そして、温かい気持ちでそっと覗いてくれてる方にも感謝です☆

これからも(もっと?)マイペースに・・・・ 
allez sur ’mon chemin’ で。
[PR]
by le-chemin | 2010-03-11 11:35 | days
寒い一日でした。
f0204525_2031351.jpg

遠くの山はうっすらと雪化粧をしていてびっくりしていたら、近くでも雪がチラチラしたとの情報が・・・
すっかり冬に逆戻りの1日でした。

綺麗なグリーンの花を見て、テンションアップ♪
・・・春のはずなのに・・・・
[PR]
by le-chemin | 2010-03-09 20:05 | days