*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
最近・・・♪
f0204525_152053.jpg

たまに聴きたくなる古いアルバム♪

Y-naive Collection/大沢誉志幸 1992年


↓この曲が有名だけど・・・
「そしてぼくは途方に暮れる」

そのほかの曲もとっても良いんです♪
↑ピピッときたら借りて(買って?)みて下さい。おススメです♪
Y-naive Collection/大沢誉志幸

近々ライブが大阪であるようです♪♪渋いだろうなぁ~~♪


先日、FM802を聴きながら運転していてると、前にアップした順番通りに「LAYLA」と「鱗」が続いてかかって、奇跡やん♪って、思ったのは・・・聴いてる中で私一人だろうなぁ~って、にやけました♪
[PR]
by le-chemin | 2010-04-30 23:42 | favorite songs
鉄脚

f0204525_15161174.jpg
世間はGWスタートで北へ南へ旅立つ方々が・・・
我が家は実家、義実家、姉、義妹などなど親戚絡みで地味に賑やかに過ぎていく予定です♪

前々から折りたためるディスプレー台を探していて、見つけて買いました♪送料の方が何倍もして冷や汗ものでしたが・・普通の人にはなんだかわからない・・・ガラクタ。
古いアイロン台の鉄脚のみ。
これに古い杉板で天板を付けると、とっても素敵なものができるはず♪

得意のSPF材だと重くなるので、杉板がいいのかな?
古さを出す加工技術は私にはないので、どっかに持ち帰り可の古い(杉)板があれば、ぜひご一報ください♪
長さ100cm前後、幅30cm~40cm細くても繋ぐので可。(ご近所の方よろしく☆)
結構本気です♪笑

オマケで付いてた子供用椅子の鉄枠は家にある端材で花台が出来るかな♪

f0204525_16465522.jpg

[PR]
by le-chemin | 2010-04-29 15:14 | work
イヤリングとミラー
f0204525_15425074.jpg

イヤリング人口が案外多いのでイヤリングを作ってみました☆私も付けれるし♪
Marbleのyukiちゃん特注のピンを使って。(↑左下のニョロっとしたもの)

天然石を使ってるので、エンドパーツも石にすると、とても重たくなる・・・・
何かないかと探して、ピピッと来たのが革のお花♪
ラブリーです♪

そして、アールヌーボーなミラーも届きました♪
f0204525_1820582.jpg

[PR]
by le-chemin | 2010-04-28 18:22 | work
週末に・・・
f0204525_18591173.jpg

↑セダムの森??新緑のセダムは小さな森のよう♪


先週、初めてゴルフを観に行ってきました。
打ちっぱなしは昔良く暇つぶしに行ったけど、ゴルフ場は初めて♪

母がR君のファンで(笑)、長男と私がお付き合い。
私には右も左もどうもこうもわからないゴルフ場だったけど、しっかりR君に会えました♪ほかにもテレビで良く見る有名選手がいっぱい☆

でも、やっぱりR君の人気は尋常ではありません。ちゃんとゴルフ界の方々が守ってあげないと!!まだ18歳なのにちょっと痛々しい気もします・・・。といいつつ・・・R君待ちばっかりして追いかけてたひとりですが。(汗)

いつもは夜のスポーツニュースを見る旦那の隙をついてチャンネルを変える私ですが、その日の晩はスポーツニュースをはしご♪(笑)残念ながら映ってなかったけど・・・

景色もきれいだし、ゴルフのギャラリーもなかなか楽しかったです☆お気に入りの選手を見つけて付いて歩くのも楽しいかも☆R君は息子と変わらないので(汗)、会った中で一番おしゃれだなぁ~って思った片山さんかな??笑
長男もいつもは観なかったゴルフの中継をじっと観ていたし。

また、機会があったら今度はじっくり観戦したいかも。
[PR]
by le-chemin | 2010-04-26 18:11 | days
ガラスモノ・・・
f0204525_16465155.jpg

夏に向かうのでガラスに癒されます~。
今日は寒いし、大雨だし・・・夏までまだ先は長いですのが・・・。

f0204525_1647673.jpg

レトロなアイスペールもツボです☆


役員選挙が終わって、2人の家庭訪問が終わったら、やっと学校も平常通りに。
今年度は教育課程が変わって、「ゆとり教育から脱出だ!」と、テレビなんかで言っていたので、授業数が増えて6時間授業の日が増えるんだ♪♪と思っていたら・・・昨年と変わらずで、がっくりでした。なぜ??笑
[PR]
by le-chemin | 2010-04-22 16:54 | work
作りました。
f0204525_15374093.jpg
ふさのストラップ。
ふさ作りにまだハマってます♪ほかにも数点作りました。やっと持っていける♪
f0204525_15283481.jpg

合間にピンを使ってピアスを作ったら色合わせに悩んで悩んで・・・時間を相当遣いました。
この色はこの前買った夏用のワンピースに合いそうです♪
私は耳たぶが大きくて厚いのと怖いので、ずっとピアスの穴をあけてません。
作ってると付けたくなって開けたくなるのですが、イマイチ勇気がわきません。
でも、今時イヤリングしてる人ってあんまり見ないですよね・・・・・

今年の初めにほくろをレーザーで取ったのですが、似たようなものかなぁ・・・(全然違う!?)
取ったことを気が付いてもらえない(あったことも思い出せない)程度のものでも、勇気を振り絞ったのでした!!
「運命変わるで~」と言われたけど、昔はピアスも変わるって言われてたよね??
て、ことは・・・変わって、変わって元に戻るんかな??
と、耳たぶを触りながら思ってみたり・・・・

ピアスを作るのは楽しいのでもうちょっと作ろう♪
[PR]
by le-chemin | 2010-04-15 15:43 | work
Greeeens!
f0204525_1716434.jpg

今日は肌寒かったけど、日差しは春めいてました。
気分はすっかり春なので、昨日と今日にちょこちょこっと植栽しました。花はやっぱりいいですね♪
↑綿帽子ラベンダーです。どうも私には虫を連想させる感が否めません。レースラベンダーが一番好きだけど植えた事が無かったので今回はチョイス☆
f0204525_17311223.jpg

↑このグラテーションはなんとも素敵過ぎです~♪
f0204525_17312878.jpg

↑コメットさんという花☆
f0204525_17324051.jpg

↑我が家の小さな庭の最大勢力!ギボウシ(ホスタ)は芽が出る寸前に特等席を用意・・・っていうか、恐ろしく拡がるので強引にザクザク掘り起こして移植しました。うちにあった一番大きな鉢もすでにいっぱい・・・弱るかと心配していたけど、ぐんぐんと大きくなってます。
f0204525_1732238.jpg

背が伸びていたデザートローズはデザートローズらしく・・・??上の方だけを植え直しました。
ついでに、家のグリーンも少し整えて・・・
f0204525_17321483.jpg

↑サボテンじゃなくて、ユーフォルビアだそうです。
f0204525_17322868.jpg

↑ミニモンステラもどんどん大きく拡がってます♪


ほっと一息、コーヒータイム。
f0204525_1745373.jpg

例のラスクを3箱いただきましたが・・・これだけ食べたら絶対太るっ!!
ので、一日1枚、又は子供が食べてるのを一口分けてもらいます。笑(昨日は3枚食べたけど・・)
チョコとホワイトチョコとプレーンの3種類のなかではホワイトチョコが一番好きかな♪

*****
先日行ったランチで、予約していただいていたのは・・・
「私たちのキャラ読み間違ってませんか??」っていうほど素敵な場所で、話し声も落として落として・・・おスマシモードで頂きました。たまにはこういう場所に行くのも大事かも♪
f0204525_17554552.jpg

芦屋モノリス
(HPから写真を頂きました♪)
[PR]
by le-chemin | 2010-04-14 18:08 | days
さくら その4
f0204525_22311313.jpg


花吹雪の中の行列でした。さくらの季節も終わりです・・・
[PR]
by le-chemin | 2010-04-11 22:22 | children
さくら その3
f0204525_1922689.jpg


今日は家に二男と2人。
脚を伸ばしてお花見に・・・
ほんとは用事があってダムまでドライブ。

どこが綺麗だったかというと、大きな公園では無くて駐車場でした♪
でも、午後は花曇りでちょっと残念。

明日でさくらレポは最終かな?
[PR]
by le-chemin | 2010-04-10 19:05 | days
春休み終了~☆
f0204525_21505631.jpg

f0204525_21522839.jpg

子供たちの新学年が始まりました♪私の新学年も始まる気がします。
子供の休みはお弁当を作らなくてよくて楽チンなのでちょっと残念。

お店には花がたくさん♪春本番ですね☆
でも、寒暖の差が激しくて今日はとっても寒かった・・・
[PR]
by le-chemin | 2010-04-07 21:55 | days