*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
矢のごとし・・
あっという間に7月も終わり。

暑くてたまらない日だとか、竜巻注意報が出た日だとか、前が見にくいほどの雨だとか、激しいお天気です・・・
竜巻注意報なんて私の記憶では初めて。
そのうち、天気予報でTyphoon何号とかって言いだすのかも・・・



夏休みの子供の予定に合わせながらも、先日、次男がランチ付きでお友達の家に遊びに行くというので、MarbleのYukiちゃんと大阪に材料仕入れツアーに出かけました。いつも黙々と廻るお店めぐりも2人だと情報交換しながら、盛り上がりました♪
帰る時間も長男が家にいてくれるので、二男が学校から帰る時間までに!!ということもなく、妊婦のYukiちゃんと休憩しながらのんびり楽しめました♪♪
次はbabyと一緒に行こうね~♪子守する気満々だから♪



また別の日には・・・「こうでもしないと、会う時間ないでしょ♪」とhemさんに、「突撃 hem. lunch in 我が家」の襲撃を受けて(笑)、パスタを作ってもらいました。

確かに・・・「いつ空いてる??」と聞かれると先の先になってしまうのを、読まれてます♪
我が家に到着と同時に、ちゃちゃっとキッチンでツナとネギのパスタとミートソースパスタを作ってくれました。おいしくて、子供たちも無心にいただいてました♪(^^)

彼女も忙しい人で、ランチの後ちょっとお茶をすると、「今から子供の習い事があるからぁ~」って、去っていったのでした。数時間でも、いろいろと有意義な時間をありがとう~♪

f0204525_20194784.jpg

[PR]
by le-chemin | 2010-07-30 20:39 | days
Sun-day!
f0204525_21484849.jpg

ちょっとだけ・・外遊び。
私はアウトドアなスタイルじゃなかったので荷物番。
ぼ~っと空を見てたら・・・
ハートの雲発見♪↑(無理やり?笑)

次男は久し振りの外遊びに大満足でした。
日陰でも結構暑いので、その後、涼を取るために!?・・・家族カラオケ。
涼しい~~!!生き返る~~!!

やっぱりクーラーで救われる夏です・・・・・
[PR]
by le-chemin | 2010-07-25 21:59 | days
夏休み~☆
f0204525_9175818.jpg


子供たちが夏休みに入りました。

わたしは子供が家にいると、学校に行くより時間的にのんびりできるから嫌いじゃないけど・・・

この夏は受験生が居るので、夏期講習が詰まってて、晩御飯のお弁当持ちの日や軽食(おやつ)持ちの日もアリ。1時間で帰ってくる日も。
長男にとって何よりはずせない大事な晩御飯は何時がベストなのかよくわかりません・・・
毎日カレンダーでチェック!!


可哀そうなのは次男で、上の子が気ままにクラブへ行く身分になって、必ず家でお昼ご飯。それに、夕方からの塾で晩御飯が早かったり、お弁当を作ったりするから私が遠出する気になれない・・・。

上の子が4年生の頃は毎日のように出かけてキャンプをしたり、BBQをしたり、遠くの友達と会ったり夏休みを満喫してたのに・・・この夏の次男は学校のプール開放やスイミングの夏期講習で時間つぶし。

近くのプラネタリウムや映画くらいは連れて行こ・・・♪(涼しいところのみ・・)
[PR]
by le-chemin | 2010-07-22 09:39 | days
初コラボ☆
f0204525_16434737.jpg

私のヨガの先生でもある、Mellow-yogamaiko先生とのコラボで・・・
7つのチャクラにまつわるパワーストーンを使って、Mellow-yoga オリジナルのピアスとネックレスを作りました♪そして、無事に第一弾の納品を完了です♪

いつか、天然石とパワーストーンを使ったアクセサリーを作ってみたいと、心密かに思っていたので、お話を頂いて、「嬉しい!楽しい♪」でした☆

生徒さん達に気に入ってもらえて、可愛がってもらえるかなぁ~とドキドキです♪

これからも天然石とパワーストーンの勉強に励んで、作っていけたらと思ってます☆
[PR]
by le-chemin | 2010-07-19 16:51 | work
久し振りのパン教室。
f0204525_7542560.jpg

1年ぶりくらいに はやしのぱん教室に行ってきました♪

前回も一緒に行った高校の同級生のmikapi☆マーブルのyukiちゃんと。(yukiちゃんは同級生じゃなくて歳下です!笑)

3人とも違ったパンを作らせてもらえて、発酵の待ち時間はおやつと紅茶・・・・
f0204525_7524763.jpg

でも、はやし先生のおなかにはbabyちゃんが居るので、しばらく教室はお休み。
落ち着いた頃にまた違った形で再開するとか!?楽しみに待ってます♪

帰り際にまだ時間があったので、急きょ、我が家で3種類試食会♪
f0204525_7553150.jpg

それぞれとてもおいしかったです♪
[PR]
by le-chemin | 2010-07-13 08:00 | days
こまごまと。
毎日あれこれとしてると、アッと今に過ぎて行きます・・・

頼まれてたものを・・・sayuちゃんに渡したり。
f0204525_1953047.jpg


考えてたものが・・・・GO♪
f0204525_20273366.jpg


f0204525_2028189.jpg


委託先訪問も大事なお仕事で・・・時間を見つけてウロウロ。

定期的に会う「悪友」や「友人」との時間も大切。

お手伝いをしてる先生のHPのリニューアルの準備をしたり・・・会議に出たり・・・

お店番も。

時間は加速しているようで、気候はすっかり真夏!?


以前は少し動くと疲れてしまって定期的に寝込んでいたけれど、最近は自分の体力を推し量って、調整できるようになったみたいで、今の方がずっと元気な気がします♪

無理をせずに休む事を覚えて、大人になった(歳とった)ってことかな・・・・・笑

そうこうしているうちに夏休みが目の前ですネ。(汗)
[PR]
by le-chemin | 2010-07-08 20:12 | work
夏です♪
気がつけば7月。
Tシャツをさらりと着こなすには、あと1ケ月ほどハードにウォーキングに励まないと無理だわ・・・とか、いろんなことを頭の中でぐるぐるしながら過ごしてます・・・

そんな中、お題を頂きました。
お題は「7つの石を使ったネックレス」
新しいことを「0」から考えるのがとても好きなので、ワクワクしながらやってます。
こういうことは「先回し」
調べまわって、レシピを作って、サンプル作りに励んでます。
気に入ってもらえるものを・・・・・

整いました!
chimoっちです♪(ねづっち風に・・・)

とはまだ行かないので・・・そのうちに・・・


写真が無いのが寂しいので、最近引っ張り出してよく聞いてるalbum
Journey 「Escape」
あまり好きなジャンルじゃないけど、昔からJourneyは別格です。
梅雨の蒸し暑さが吹っ飛びます!!

Journey - Don´t stop believin´(Live)

[PR]
by le-chemin | 2010-07-01 14:13 | favorite songs