*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
作りものも・・・
f0204525_16391872.jpg

珍しく、3日連続投稿です♪

なにかと雑用があるので作るものもボチボチと作っておかないと!
足りないものチェックとかも兼ねて♪
でも、作ってると自分のものが増えるだけって気もするけど。

f0204525_16382421.jpg

↑これは今流行りのルチルクウォーツで。これも私のもの。


まだ、追い込まれてないから、テレビを見たりおやつを食べたりパソコンしたり、進みません!
やっぱり、10月に入ってお尻に火がつかないと・・・・
[PR]
by le-chemin | 2010-09-22 16:42 | work
古道具も追加☆
脳みそが解けそうなほど暑くて、物事を色々と考えられなかったけど、やっと少し涼しくなってきたのでこちらもボチボチとスイッチオン♪
古道具を入れたり♪
バンクーバーと第三弾のメールのやりとりをしたり♪
知り合いの某社さんのものを受けたり♪

良いものとたくさん巡り会えますように・・・
とりあえず、追加したのはです。(まだまだ少な・・・)

f0204525_21142828.jpg


f0204525_21144082.jpg


f0204525_21145031.jpg


f0204525_21162663.jpg

只今全部、Area +2 HANAYASHIKIにあります♪

此方も更新

兵庫県公安委員会古物商許可証 
第631381000008号
[PR]
by le-chemin | 2010-09-21 21:18 | work
川西でこんなイベント☆
f0204525_7592463.jpg


この前、ロピスラボさんにhemさんと行った時にお聞きしていたつばめリンク企画♪
参加者募集中ですよ~!

私は見て回りたい派・・・(笑)
南北に長~~~い川西+猪名川町!1日では無理!?

楽しそうです♪

募集要項はコチラ↓


********************
川西市、猪名川町の素敵な暮らしを応援する
プロジェクト、つばめリンク第3回目の企画
「おうちフリマリンク」開催決定!

自宅のガレージ、または住居の一部で

川西市、猪名川町エリアで一斉に同日に開催するフリマ。

自宅フリマで家の不要品、家具、日用品、服などを、

かしこくリサイクルしませんか。


只今出展者募集中!
応募の締め切りは「9月30日(木)まで」です。
出展料は「無料」ですが
出展者みなさんのご協力が必須です。
イベント参加の条件は下記の通りです。
ご検討の上、ご参加ご応募お待ちしております。

●イベント期間
11月6日(土)7日(日)
午前10時~午後5時頃まで
*雨天決行



●出展者応募条件

1)川西市、猪名川町に在住の方

2)自宅の住所をイベントマップに公開してもよい方(名前は公表しません)
3)ご近所に事前のお声がけ、許可がいただける方
4)イベントの告知をお手伝いいただける方
(ブログ、お友達への口コミ、DMハガキの配布、など...出来る範囲で結構です!)
*イベントはどちらか一日、または両日どちらでもご応募いただけます。

*応募数が多数になり次第締め切りさせていただきます。


*イベント期間中に発生するあらゆるトラブル、事故に関して主催者は責任を負いません。





●出展応募先&問い合わせ先

企画)アイ!デザイン mail@aj-design.net

tel)072-702-7500 fax)072-702-7501
協賛)株式会社モコハウス
tel)072-757-5369 fax)072-759-0172

[PR]
by le-chemin | 2010-09-21 08:00 | work
morning date
f0204525_20405242.jpg


3連休・・・
両実家訪問と先生の会議でした。

連休中にミノリ堂のみのちゃんと、どうしても会わないとイケない用事があるけど、2人に許された時間はとある日の朝の9時から11時までだけ・・・・(笑)
お互いの家は車だと1時間強くらいの距離があるので約束したのは「真ん中らへんのカフェで。」
ということで・・・なんとなく場所だけ教えてもらって向かいました。その時、そのcafeの名前は不明。(笑)

でも、でも♪すぐ分かって、モーニングコーヒーセットを頂きながらしばしの逢瀬。
そこはU・Kという24時間営業の「超!アメリカ~ン♪」なカフェだということもわかりました。(笑)
内装も雰囲気も賑やかだったけど、ざわざわ感が居心地の良い場所で、今後はココでやね♪

お誕生日プレゼントまでもらって・・・ありがとう♪
わたし、みのちゃんの誕生日知らんねんけど・・(汗

そして、ヒロタノイチがあと1カ月だと、しっかりとinspireされて(・・・焦りを感じて)帰ってきました~~♪
でも、連休が終わると子供たちの運動会。それが終わらないと落ちつかないし、その他もろもろで時間的にはきついので、心して取りかかろ・・・・・・
[PR]
by le-chemin | 2010-09-20 20:42 | days
hemランチ。
f0204525_15392452.jpg

用事がないと出来るだけ家に居たい私。
家の用事は際限なくあるし、作るものも際限なくあるし、イロイロ連絡ごともあるし・・・
ちょっとスローペースでやってるとhemさんから連絡が・・

またまた我が家で出張hemランチ。
f0204525_15411748.jpg


デザートとピアスでお返しして、その後、ロピスラボさんに・・・
かわいいピッチャーに魅せられました。

11月に楽しい企画があるようで、とても楽しみです♪
[PR]
by le-chemin | 2010-09-15 15:43 | days
秋らしくって。
f0204525_15271831.jpg

昨日あたりから体調は復活です!

お手伝いをしてるパワフルな63歳の先生にとっては・・たまにダウンする私が不思議なようで・・・

「しっかり目標を持てばそんなことには・・・」とか、「気力でなんとかなるもんでしょ~・・」とか言うんですが・・・
「気力と体力が正比例するのは丈夫な人だけですよ!」って言っても、どうも納得いかないようで、やっぱり超人は一味違うみたいです。(笑)

↑は姉の絵。
年に一度、グループ展の為に描いてる油絵です。
もう、引き取り手が決まってるので記念撮影を・・・。
[PR]
by le-chemin | 2010-09-15 15:32 | days
夏の終わりの・・・
先週あたりから疲れがたまってるなぁ・・と思ってたら、
週末、起きると身体が異様に重だるい~~のと、頭痛・・

栄養剤を1本飲んでちょっと休憩して、掃除してたら立ってられないくらい
しんどくなってソファーに途中で座り込んだら動けない~~・・
体に熱がこもるのが分かるくらいドンドン熱が上がって、38度5分。

久しぶりの発熱でした。

寒気がするのに、クーラーをかけない寝室はサウナなので、高めの温度でクーラーをつけてタオルケット2枚で身体をグルグル巻きにして、頭にはアイス○ン。

身体を温めたいのか、冷ましたいのか分からへん状態。
ひたすら寝て、5時間くらいしたらやっと汗をかいて熱が下がりました。

夏風邪というより熱中症ぽかったなぁ・・・

家にいて日には当たってないんだけど・・体調が悪い時は関係ないみたい。
少し前から胃腸の調子も悪いので相まって??

なので、お休みなのに3食と洗濯はダンナさんのお仕事に・・・
先週の土曜日も出かけて帰ったらダウンしたので週末連チャンで、ごめんなさ~いと思いつつ・・・f(^^;)
ひたすら療養の1日でした。


酷暑の置き土産?
皆さんも気を付けて~~!!!
[PR]
by le-chemin | 2010-09-13 16:44 | days
9月

f0204525_17231345.jpg
夏休みが終わって、あっという間に1週間も経ってました。
ほんの数日前から少しだけ暑さがましかな・・・?
なので、庭の手入れも少しだけ。この酷暑の中、日陰で咲いたアジサイ。
日陰でも相当暑いはずなのに、不思議・・・
今年最後のアジサイなので切り花にしました♪


f0204525_171728.jpg

最近、長男が音楽に目覚めたのか?とある漫画の影響か?(←こっちかな?)
友達たちも「バンドを組みたい!」流行り。
エレキギターを欲しがってます。
私のアコギ(弾けないけど、ず~っと実家に置いてたもの)で1曲ちゃんと弾けるようになって、先日の実力テストの結果次第で許可します。と、言うと、その気になって頑張ってます。
テストは頑張ったんだかどうだか・・・済んでしまったので結果待ち。

受験生なんだけど・・そういうお年頃かと、生・温かい目で見守ってます・・・。
[PR]
by le-chemin | 2010-09-07 17:29 | days