*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
岡本~芦屋~夙川へ・・・
f0204525_7592890.jpgf0204525_7593647.jpgf0204525_7594428.jpgf0204525_7595374.jpgf0204525_80157.jpg



























写真はsayuちゃんからお借りしました。

ずいぶん前からsayuちゃんの仕事のお休みに日にちを合わせて、芦屋近辺巡りを計画していました♪
sayuちゃんとは・・・仕事の帰りにちょこちょこ家に遊びに来てくれるけど、出かけるのはきっと3年ぶりくらい??
KAOちゃんとは・・・夏のzepp以来です♪

近しいと、わざわざ出かけないので、3人では初かも☆
ということで、とっても楽しみにしてました♪

ドライバーの私は行く場所も道もわからない・・・KAOちゃんにゆる~く道案内をしてもらいながら、ナビ&地図を駆使して結構効率よく廻れたかも!

まだまだ素敵なお店があるので、第二弾を楽しみにしてます♪

詳しいお店情報が知りたい方は、綺麗な写真がたくさんある、sayuの気ままmemoへgo!
[PR]
by le-chemin | 2010-10-28 08:18 | days
アリガトウゴザイマシタ♪
f0204525_21293974.jpg


f0204525_21295134.jpg


本日は「第2回ひろたのいち・イロドリ」でした。

今回もお天気に恵まれて、とっても楽しくイベント終了です☆

遠くまで来てくれた顔見知りの方々♪
一緒に参加した方々♪
主催者のスタッフの方々♪

感謝、感謝です♪

また、お会い出来ることを楽しみにしています♪
[PR]
by le-chemin | 2010-10-23 21:35 | work
my greeeens
*イベント終了までこの記事をTOPに表示しています。*

f0204525_8155947.jpg第2回ひろたのいち・イロドリ  
10/23(土)10時-15時

西宮・廣田神社参道
詳細→シロフォンさん
ミノリ堂さん、Yさん、coconeさん、六花さん、相棒Makiちゃんとで「輪っか」として参加致します♪

***********
f0204525_17161455.jpg

f0204525_176393.jpg

ちょっとだけグリーンの世話。
いつもササッと植え替えしたり、ササッと株分けするだけなのでチョコチョコ小さい鉢が並んでるだけになってます。いろいろ終わったらなんとかしよう~♪

↑奥の3鉢・・・枯れかけてた小さなデザートローズを救ったら、大きな3兄弟に育ちました。
只今さらに増やし中・・・すっごく大きくなったら花が咲くってマキちゃんに聞いて、キラーン♪
直径30センチくらいになるみたい・・上手く行くかな??(^^)

↑子持ち蓮華も花の塔が立って満開です♪
また増えそう・・・

↓まん丸の葉(?)が可愛いのに・・いつのまにか細い葉が出て、にょろ~んとなにか伸びてます・・花が咲くのかな??
f0204525_178346.jpg


↓昨年に普通サイズのミセバヤを植えたら、今年は巨大化したミセバヤが出てきてびっくり!
・・ひとんちのミセバヤを見たら可愛かったなぁ・・・・
原種に戻ったのか?栄養過多か??ほんと不思議~~!!でも、ちゃんと花も咲きました♪
f0204525_171501.jpg


↓5年ほど前に地植えして、いつの間にか消えたと思ってたグリーン(名前が?)
また出てきてビックリしてます!!
f0204525_171901.jpg


今年3度目の開花♪
f0204525_17192543.jpg


蚊にかまれたけど、気になっていたので満足しました♪
[PR]
by le-chemin | 2010-10-20 17:29 | days
もうすぐ「第二回ひろたのいち・イロドリ」です。
f0204525_18225184.jpg


いよいよ今週末の土曜日は・・・
「第二回ひろたのいち・イロドリ」
今回は前回の倍ほどの出店者さん。
気になるお店がたくさんあるので交互にお店番をしてグルグル私も廻りたいと思っています。

私の方は・・一番面倒な値付け作業もお店番の隙間に完了です♪
あとは古道具の準備と什器計画妄想中♪
お値段は・・・イベント価格で相当頑張りました♪
Makiちゃんも多肉と雑貨で参加です。
今回のブースは前回より賑やかになりそうで楽しみです。

詳しくはシロフォンさんのブログでご確認ください。
http://irodori8.exblog.jp/
[PR]
by le-chemin | 2010-10-19 18:30 | work
HUNTER 入ってます♪
f0204525_1756951.jpg

HUNTER♪新品です☆(笑)
ORIGINAL TALL & ORIGINAL CLOG

Area +2 HANAYASHIKIでSAEL中♪(CLOG4800円~)
[PR]
by le-chemin | 2010-10-14 18:03 | work
作る♪
f0204525_14363524.jpg

最近ハマってる天然石。
上の石は赤いのがサンゴ。薄いグリーンがアベンチュリ。

石にはそれぞれ意味があって、信じる信じない(効力がアル?ナイ?)は別として、花言葉のように知ると、ちょっと楽しみが増える気がします。

サンゴ・・悪運を遠ざける力
アベンチュリ・・ネガティブな感情や思考の解消

作るときは色重視なんですけど・・・


f0204525_1436448.jpg

写真に写ってる石の意味は♪

タイガーアイ・・金運や仕事運を高め、願望の達成をサポート
ルチルクウォーツ・・集中力を高め、精神力を強化&金運のお守り
カーネリアン・・臆病な気持ちを退け、力強さと勇気を与える
淡水パール・・困難をのり越え、女性らしさを高める

意味を意識して付けてるとテンションが少し変るのは実証済み。
・・・単純なので♪
[PR]
by le-chemin | 2010-10-13 14:53 | work
連休ですが・・・
f0204525_2113837.jpg


長男が試験前の連休なのでたくさん作れる~♪と思っていたのに・・・
風邪をひいて熱を出して1日寝てしまった・・・。
酷暑の後なかなか順調に行かないみたい。
やっとだるさが抜けたので明日からはフツーに動けるかな~♪

頑張るぞぉ~!ってガンガンやってると、ガクっとダウンしてしまうのは10代の頃から・・・
最近は入院、通院までは行かないからましな方ですが・・・
やっぱり私はボチボチ頑張ろ♪
[PR]
by le-chemin | 2010-10-10 21:16 | work
スカル、その後。
f0204525_19405870.jpg

f0204525_1959328.jpg

頼まれ物のその後・・・ネックレスとキーホルダーの2点。
いつもと雰囲気が違うものを一生懸命考えるのがとっても楽しい2点でした。
ドキドキしながらメールで確認の写真を送ったら・・・
「写真を見て興奮してあんまり寝れなかった」というメールが朝の6時前に入ってました。
そんな風に言ってくれて、私の方が大感激!!作り手冥利に付きます。(涙)


***********
f0204525_19354278.jpg

最近とっても寒かったので、ずっと作りたかったブリ大根。
やっと今日作ったら、汗をかきかき頂きました。
寒い日においしいブリ大根です・・・
[PR]
by le-chemin | 2010-10-07 19:45 | work
☆参加します☆
*イベント終了までこの記事をTOPに表示します。*

f0204525_8155947.jpg第2回ひろたのいち・イロドリ  
10/23(土)10時-15時

西宮・廣田神社参道
詳細→シロフォンさん
ミノリ堂さん、Yさん、coconeさん、六花さん、相棒Makiちゃんと参加致します♪
[PR]
by le-chemin | 2010-10-06 14:21 | work
頼まれ物。
f0204525_2052442.jpg


すっかり、あの猛暑が遠い昔のような気候になりました。


先日、久し振りに会った幼馴染に頼まれたアクセサリーのお題は「スカルを使って女王様風に・・・」
しばらく会わないうちに貴女って・・・・・(笑)


自分にない感覚なんだけど、私の奥に潜む女王様を呼び起こして頑張ってみます♪
[PR]
by le-chemin | 2010-10-04 21:04 | work