*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
革もの。
f0204525_17323955.jpg

頼まれたものもあったので、久し振りにカワモノ。
「バッグの持ち手に引っかけたいなぁ~」と言うリクエストもあったので、着脱式です。ロングとショートを考えてみました☆
f0204525_1751143.jpg

f0204525_1750065.jpg

どんなもんかなと、自分用にも作って試してます。
持ち手に引っかけるひと手間を惜しんで、携帯はバッグの中で泳いでます。
でも、ストラップが長いので引っ張り出すのは早いです。(笑)

それと、段ボール一つ分の革もやってきたので、とりあえず自分用のキーホルダーを作ってみました。う~ん・・ちょっと微妙・・・?
まだまだ作りたいけど、金具切れ・・・12月に買いに行けるかな?
f0204525_17502664.jpg

[PR]
by le-chemin | 2010-11-29 17:44 | work
キラキラ ラリエット&イヤリング
f0204525_1825401.jpg

お相手の手元に無事届いたので・・コチラにアップ♪

私にはめずらしくキラキラで大ぶりパーツのいろんなのを組み合わせてみました。
少し余ったパーツでイヤリングも一緒に。(襟元にぶら下がってます。)
[PR]
by le-chemin | 2010-11-26 18:31 | work
Baby♪
f0204525_20144961.jpg


Makiちゃんと、MarbleのYukiちゃんちの生後3週間のご長男に会いに行ってきました♪
久し振りに新生児を抱っこさせてもらってドキドキ♪

振り返ると、寝返りをして、お座りをして、はいはいをして、たっちをして・・・・おしゃべりをはじめて・・・♪
自分の時間などほんのわずかで、ひたすら子供に寄り添う毎日だけど、その時々に喜びをたくさんもらった日々でもありました。

Yukiちゃんもたくさんの喜びを満喫してね~♪
[PR]
by le-chemin | 2010-11-25 20:38 | days
雑貨とグリーン in my house
f0204525_1229188.jpg

そろそろ年末を意識して・・・玄関の雑貨類をほんの少し模様替え。

f0204525_1234876.jpg



寒さに弱い植物を移動したので此方もちょっとだけ模様替え♪
f0204525_122334.jpg



霜が降りる前に、プチ温室を設置。コー○ンで1480円也。
薄いビニールだったので、マキちゃんにもらった養生シートで2枚重ねに。
効果はまだわからないけど、ひと安心♪
f0204525_12233187.jpg


f0204525_12495976.jpg

[PR]
by le-chemin | 2010-11-24 12:46 | days
アルコール☆
f0204525_18264362.jpg

ワインやビールやチューハイは好きだけど、アルコールを分解する酵素が体内にほとんど存在していないようで・・、ビールは350ml以下、ワインはグラス1杯(3cmくらい?)が限度・・・

胃の中が空っぽの時に調子よく「乾杯~~!」で、グイッと飲んでしまうと・・・
悲惨なことに。

フツーの人の激しい二日酔いが、ほんの数時間後に襲ってきます。

でも、梅酒を飲んだ時は大丈夫のよう・・・と、話をしたからか?
お手伝いをしてる先生の家でパソコンの設定のお手伝いをした帰りに、
「これ、おいしいよ~♪」と頂きました♪

早速、夜に・・・
おいしい♪ それに、なんだか酔いません♪

しばらく、ちびちび夜に楽しもう♪
[PR]
by le-chemin | 2010-11-23 18:29 | days
行ってきました☆
2年ぶりに子宮がん検診へ。

40歳を過ぎて、「毎年受けよう!」決めたのに、ズルズルと後回しにしてたら、2年ぶりになってしまったのでした。

今日は朝からやっとその気になって午後の用事までに終わるかと、
「えいっ!」って行ってきました。

市からの子宮頚がんの検査だけじゃなく子宮体がんの検査も受けました。

今日は混んでて2時間待ちで、次の用事も迫るので帰りたくなったけど、なんとか受けてホッとしました。

結果はまだなんですけど、終わった気分。

「行かないとなぁ・・」と、思ってる方はぱぱっと行きましょう~!!
(今日くらいはえらそーに言える♪)
[PR]
by le-chemin | 2010-11-22 16:21 | days
イケメンに・・・?
買い忘れた材料を買いに先週に引き続き大阪へ・・・
先週も行ったので、ウインドーショッピングもできました♪
月1回に本町~梅田をタイムアップまで必死で駆け回るより、月2回行く方が良いかも♪
ショッピングをゆっくり満喫できるし。

帰りの時間つぶしに買ってみました。・・男の子向けファッション誌。
f0204525_18143983.jpg


子供が小さいころから散髪屋さんが嫌いで、ヘアカットを長男が生まれたころからやってます。(散髪屋さんに行くのが面倒な旦那さんは途中から何気に参加)

さすがに最近、長男は散髪屋さんに行ってもらってたのに、友達に「前の方が良かった」と言われたそうで、「私カット」が復活。

切ってる私が言うのも何なんですが、余りにもダサイ・・・・所詮素人です。
上達などしないし・・・
年頃の長男があまりにも可哀そうなので、買ってみました♪

本には未知の世界が拡がってます・・・!!!
・・・ちょっと見せられないページもあったので、そこはビリっと破って即ゴミ箱行き(笑)。

今時男子~すご~~い!!
ムースの紹介からセットのしかた・・・ ・アクセサリーまで!!

気持ち悪い男子たち・・じゃなくて、おしゃれさんな男子がいっぱい!!
(^^;) きっと私より朝の時間はかかってる!!

その本で、耳からえりあしのラインと前髪の勉強中。
長男は別にこだわりが無いから良い実験台です♪

こんな風には絶対出来ないけど、ちょっとはましになるかな??

じゃなくて、おっきい2人(旦那&長男)は美容室に行ってよねぇ~~
でも、家計にはとっても優しいので、余り強くは言えないんだけど・・・
[PR]
by le-chemin | 2010-11-19 18:21 | children
キラキラアクセ。
f0204525_19273650.jpg

オーダーでキラキラシルバー&おっきいパーツラリエット。

材料を集めてみました。このパーツ+αでバランスを考えながら組み合わせて行きます♪
キラキラも眺めてるだけで、癒されます♪

こういうものはいつも、私自身も完成が楽しみです。
[PR]
by le-chemin | 2010-11-17 19:28 | work
おnewな *le chemin*
f0204525_21214325.jpg

月曜日に雨と家事に負けて断念したお出かけ。
今週で唯一空いていた金曜日・・・・・・また、雨やし。

でも、今日行かなければ!と、材料の買い出しに。

今日はちょっと時間があったので、普段はゆっくり見ない資材屋さんや雑貨の卸屋さんをのんびり廻ったら・・子供の文房具なんかに時間を取られて、肝心なお店では疲れてしまって、パーツは忘れ物がいっぱい!!(涙)近々リベンジだぁ・・

でもでも、今時の資材屋さんの充実ぶりにはワクワクしました♪
同じところを妄想しながらウロウロ&ウロウロ・・違うところをウロウロして、また戻ったり・・
疲れるはずです。
で、こちら↑がおnewな*le chemin* 袋。
妄想通りでした。
楽しかった~~♪
また、ゆっくり隅から隅まで探索してこよ。
ここにも↓スタンプ!
f0204525_215712100.jpg


*******
*le chemin*
たまに、(いえ、良く?)「なんて読むんですか??」って聞かれます。 
「る・しゅまん」って読むんです。
フランス語で「道」という意味。英語だとThe wayになるので・・フランス語にしてみました。
ちなみにブログの名称は mon chemin。これは 英語だと「my way」 になって、あまりにも有名な歌の題名になります。(笑)

これからも私の道をくねくねとのんびりと・・・かなり細道かも・・でもきっと続く。
[PR]
by le-chemin | 2010-11-12 21:38 | work
キーホルダ。
f0204525_16105564.jpg

今日は朝一に家を出て、大阪まで行こう!と思っていたのに・・
雨と、休み明けのリビングのゴチャッとした感じに負けて・・家にいることに。
買いだしは金曜日に変更。

ずっと気になってた自分のキーホルダーを作ってみました。
先日、芦屋ツアーでゲットした渋いパーツを組み合わせて、目指したのは格好良さ!!
f0204525_16135514.jpg


出来上がったら・・イカツイ・・・私が持つにはちょっとイカツ過ぎる・・・
f0204525_16143131.jpg

長男かダンナさん行きだわ・・・


気を取り直して、もうひとつ。
やっぱりこんな感じに落ち着く・・・
f0204525_16144339.jpg


「携帯ストラップを作ってませんか??」ってたまに言われるので、これを踏まえて!?ちょっと考えよぉ~~☆
[PR]
by le-chemin | 2010-11-08 16:20 | handmade