*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
新年会!?パンツアー
f0204525_2173639.jpg

エリアのMAKIちゃんとトールの先生のOさんとリンパのMさんとフェイシャルのTさんで、新年会を兼ねて(?)宝塚~苦楽園~西宮へパン屋さんツアーへ♪
このメンバーは道すがら写真を撮るタイプではないので、帰宅後、袋の写真のみ。
おいしいパン屋さんがたくさんあって、どれも焼き立てでこだわりのあるパンばっかり!!
でも、チョーお勧めは定休日だったみたい・・・

宝塚のパンの小屋さん~バゲットのYOSHIKAWAさん~雑貨屋KICAさん~ケーキ屋さんのリベロさんへ・・お昼は西宮の808 kitchen。
と、ドンキホーテ(笑)

相変わらずバタバタなツアーだけど、前回の雑貨ツアーと似たところなので、ちょっと道がわかって来たかも☆

まだまだ楽しいお店がたくさんあるので、また出かよう~♪でも、もうちょっと暖かくなったら・・・・

O先生、案内をありがとうございました☆
[PR]
by le-chemin | 2011-01-31 21:14 | days
サブッ・・・
f0204525_1724892.jpg


頼まれものパソ仕事・・・
小さな電気ヒーターだけじゃ手がかじかむので、sayuちゃんに頂いた抹茶オレで手を温めながら・・・・
子供たちが帰ると、すかさずエアコンをポチっ!!
寒さが厳しくなってきたぁ!
[PR]
by le-chemin | 2011-01-28 17:08 | days
素敵ハウス訪問☆
f0204525_1963754.jpg


KAOちゃんちにsayuちゃんとお邪魔しました♪
昨年、ひとりで壁を作ったり、床を塗ったり、棚を作ったり・・・相当なセルフリニュした素敵ハウスへ・・・(壁制作の様子はコチラ
最近は子供たちやKAOちゃんが忙しくなって、めっきり訪問する機会が減っていて、久し振り♪
いつ行っても、フツーの家じゃないわぁ・・・(笑)
隅々までKAOちゃんの素敵なものが、ちりばめられてます♪やっぱり凄い!!
大規模リフォームをひとりでやったって、ほんとあり得な~い・・・

MIOちゃんの部屋は外国の雑誌に出てくるようなかわいい部屋に♪
f0204525_19125589.jpg


その裏側はパパの書斎♪
f0204525_1913696.jpg



忙しいのにランチも作ってくれて、ご馳走様でした♪
f0204525_19131626.jpg


シュガーちゃんとも久し振り♪
f0204525_19132792.jpg


3人での取りとめのないおしゃべりは多岐にわたって話は尽きないけど、子供が帰る時間に私はひと足早く退散・・・・


2人とは7年ほど前にネットから始まったつながりでした。
そのうちバラバラだった住んでる場所が不思議と近くになって、sayuちゃんの仕事先もとっても近くに変わったのでした。
今じゃKAOちゃん夫妻とうちの夫婦は麻雀仲間(妻たちは初心者)、子供たちは近所で従弟だと思われていて、sayuちゃんは会社帰りにチョコチョコっと寄ってくれる親戚のおねーさんのようなお付き合い。縁があるってこういうことなんだろうな~♪次の機会も楽しみです☆
[PR]
by le-chemin | 2011-01-26 19:45 | days
今日のおやつ
f0204525_18464178.jpg

今日はベーグルじゃなくて、うずまきパン。
ベーコンチーズとキャラメルクリームを巻き込みました。

ワンパターンな成形だけど、簡単なので結局つい・・・
一回で焼きたかったのでギュウギュウに詰めて焼きました☆
[PR]
by le-chemin | 2011-01-20 18:51 | cooking
キーホルダーその2
f0204525_1639982.jpg

第二弾。穴をあける作業は結構腕が疲れるのですこしずづ・・・
予定はまだまだ完了になりません~!

今朝、外はうっすらと雪が積もって真っ白!
昼は陽が射して暖かいけど、夕方また冷えて来ましたね・・・

次男のクラスは風邪とインフルエンザの欠席者が増えてるようです。
[PR]
by le-chemin | 2011-01-17 16:39 | work
試行錯誤なキーホルダー
f0204525_20281776.jpg

試行錯誤のキーホルダー第一弾。
このキーホルダーのテーマは・・「失くさない、迷子にならない」
この中の一つは長男の分です。彼が持つことをイメージしたら男くさくてジャラジャラです・・・
次はキレイ系&女子系を作ってみようかな~♪
材料を山ほど用意したのでしばらくはキーホルダー作りに励みます☆


そして、昨日のベーグル!
f0204525_23211583.jpg

同じような写真だけど、私にとっては毎回楽しい瞬間です。
前回より見た目が良くなった気がします♪
次男はベーグルサンドがお気に入りで毎日食べたいみたいだけど、8個作るのに3時間ほどかかるので・・毎日は無理~!!この8個は今朝でもうないし・・f(^^;)


昨日の夕方のニュースで雪が積もるとか大寒波に襲われるとか散々脅されて、車を出せなくなると買い物に行けないので、昨晩のうちに買い物に行って一日多めの三日分を買いこんできたら、今日は晴れてました・・この辺は明日が雪かな?

センター試験もあるようだし、頑張れ受験生~!!
あまり降らなければいいけど・・・・
[PR]
by le-chemin | 2011-01-14 23:25 | work
ぶつぶつ呟く。
f0204525_11522065.jpg

寒さが厳しい時期になると、心身ともに冬眠気味に・・・
「寒い!」だの、「暑い!」だの言ってられない勤労中の方には申し訳ないと思いつつ・・

でもでも、昨日は頼まれたものもあるので材料を仕入れに、気合いを入れて大阪へ!!

梅田は相変わらずあちこち工事中。工事を囲う壁を見ると、あ~あ~って気分に・・・
早くいろんな工事が終わってピカピカな梅田に戻ってほしいなぁ~♪
それと、昔からなぜか大阪の地下鉄に乗ると気分が下がる↓↓
外の景色が見えないのと、光が電気だけのせい??暗いあのタイル壁のせい?
そんな人は他にいないかな?
それが嫌で、友人と「ランチを一緒に♪」って、お昼に待ち合わせをしたりするんだけど、昨日約束をした友人が風邪をひいてしまって残念。
でも、ガツガツ廻って材料を仕入れてきました♪


今日は・・・
次男に「ベーカリーまた食べたい~!」と謎の物をリクエストされて、「???」
長男が「それって、ベーグルやで。」

ということで、またまたベーグルを焼いてます♪
焼けたら、頼まれ物を集中して作ろうっと☆☆

リビングのモンステラ、モリモリと元気です☆
どうなっていくかと放置してるけど、そろそろ短く切った方がいいのかな・・・
f0204525_12384758.jpg

[PR]
by le-chemin | 2011-01-14 12:48 | days
チーズベーグル
f0204525_20351527.jpg


先日焼いたレシピでチーズベーグル&プレーンを8個。
前回よりモッチリで、明日の朝のお楽しみ・・・♪


*******
強力粉   500グラム
水   265グラム~280(cc) 
ドライイースト    小匙2 
砂糖   大匙2 1/2 
塩    小匙1 
バター  大1

220度14分
[PR]
by le-chemin | 2011-01-10 20:43 | cooking
冬休み最終日


そろそろA Happy new year! でもないけど。
こんなの↑を見つけて・・・何度も再生して聴いてしまいます。

短大生の頃のへービーローテはユーミンでした。
歌詞の中にあの頃にあこがれた世界があったのでした♪

「♪今年もたくさんいいことが、あなたにあるように・・・いつも、いつも・・♪」
・・・もちろん、わたしにも!!

明日から子供たちが学校なので長かったお正月気分は終了~!!
[PR]
by le-chemin | 2011-01-10 15:26 | favorite songs
もう少し冬休み中・・・
f0204525_1841240.jpg


今日から旦那さんは仕事へ・・・
寒い朝、ちょっとかわいそうだなぁ~と思いながら見送って、
春休みにしかゆっくり会えない、古~い友達の家に行く準備をせっせと開始。

手土産はロールケーキ+α。
型崩れ防止のためお皿ごとリボンをかけてバッチリです♪

しゃべり続けて喉が痛いくらい・・・

30年超の付き合いになって、それぞれの子供たちが知り合った頃の年代になってるから不思議・・・大きなお休みの楽しい時間でした。
[PR]
by le-chemin | 2011-01-05 18:16 | days