*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Lunch&tea in 我が家
f0204525_203369.jpg

今日は我が家で接待。
ちょっと本気モードです。
なぜなら、昨年の出産前までカフェをしてたパンの講師の はやし先生&babyがやって来るので。
プロにお料理を出すなんて無謀なことを・・・と思いつつ。
開き直ってセッティングやメニューを楽しんで準備しました♪

KAOちゃんYukiちゃん&babyも来てもらって、やっと何度か流れたこのメンバーで集まることが出来ました♪
f0204525_20141457.jpg

うちに赤ちゃんが来るなんてナカナカ珍しい光景です♪ほんとかわいいbabys♪

f0204525_20133913.jpg

で、本日のメニューは・・・
鶏肉のバジルソースがけ。アボガドとツナの和え物。ベビーリーフとクリームチーズのサラダ。ベーコンのピラフ(好き嫌いを聞かなかったのでそれぞれで取り分けです。)&林先生作の抹茶と黒砂糖黄粉のスウィートパン

f0204525_20135353.jpg

デザートはYukiちゃん作の黄粉もち&KAOちゃんの手土産のロールケーキ

たくさんしゃべって、おなかいっぱいになって苦しいくらい・・・
でも、みんな喜んでくれたようで☆ヨカッタ♪ヨカッタ♪♪
[PR]
by le-chemin | 2011-04-26 20:30 | cooking
素敵なxxx
f0204525_20154559.jpg

Areaでとても可愛がって下さって、仲良くしていただいていたNさんのおうちにまきちゃんとO先生とお伺いしました☆
素敵なお家で、Nさんもとっても素敵な方。見習いたい女性のひとりです♪
ほんとに、楽しいひと時をありがとうございました☆
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

f0204525_20205277.jpg


f0204525_20384428.jpg






その前に3人でちょっと寄り道・・・
f0204525_2015246.jpg

100円で鐘がつけるとあったので3人で突いてきました。
3人の煩悩は消えて行ったハズ・・・?
f0204525_20285173.jpg


コチラも本日送付完了♪
f0204525_20253756.jpg



今日はイロイロと幸せな気分の1日でした♪


招待され続けたココ最近・・・そろそろ、ご招待返しを計画しなきゃ♪
[PR]
by le-chemin | 2011-04-21 20:34 | days
楽しく出来ること・・・・
f0204525_22555039.jpg


「手作りバッグfor被災地のおばあちゃんおじいちゃんたち」を募集してることを知って制作しまた。

材料は家に山ほどあるので、その中で裏地要らずの丈夫な生地を探して、持ち手も縫わずにテープを使用して出来るだけ簡単に。でも、肩からも下げれるようにちょっと持ち手は長めでポケットも大き目に。使い勝手は良いはず!
おじいちゃんおばあちゃんは生地のミミが可愛いの↓に気が付いてくれるかしら??(笑)
f0204525_2256745.jpg


縫い物はとても好きだけど「売り物にはならないな~売り物が作れる人は凄いなぁ・・」と、つくづく思います・・・。でも、久しぶりのミシンにノリノリで2つ完成して充実感たっぷり♪
あと同じものを2つ作ったら送る予定です。

この活動の発起人は、見ず知らずの個人で動いてる方なので、敢えてリンクはしませんが興味のある方は探してみて下さい。

28日必着でまだ募集中です☆
[PR]
by le-chemin | 2011-04-19 19:30 | handmade
テンションup♪
f0204525_1933421.jpg

やっぱりパイレックスが好きで、見てるとテンションが上がります♪
私の他にもきっとテンション上がる方もいらっしゃるはず(^^)
いいですね~この乳白色と可愛い柄は永遠です☆
f0204525_194571.jpg




「ひろたのいち」に出す予定です(^^)
f0204525_18585316.jpg

[PR]
by le-chemin | 2011-04-17 19:05 | work
恐るべし!?女子パワー♪
f0204525_21132563.jpg

hemさんがお昼でも・・・と誘って下さって。
Area +2 のメンバー&ロピスラボのSさん&ベビーマッサージの先生のAさんで大集合~!
最初の話の3人から・・・総勢7人に。
絶妙なタイミングで増員された賑やかな大人女子ランチの会です☆

hemさん、いつも素敵なランチの会をありがとうございます♪♪

出不精で自分からイロイロしない私なのだけど、いつもいろんな方に誘っていただいて素敵な時間を頂いてます♪♪ほんと、感謝x2♪

集う意味って大きくて温かいです☆


ロピスラボさんの企画で、4月23日&24日に催されるつばめリンクおうちフリマがもうすぐです♪
f0204525_21223545.jpg

[PR]
by le-chemin | 2011-04-16 21:26 | days
花三昧。
f0204525_17495725.jpg


とても良い天気だし、時間も少しあったので・・・桜&椿&エドヒガンを見て廻って来ました☆
いつもは少しずつ見頃がずれると思うんだけど・・今年は一緒に見頃です。
年に1度はゆっくりとサクラを撮らないと気が済みません。
次の約束に遅刻したけれど・・・・今日しかなかった!!って思うほど、きれいな空とサクラでした♪

以下、写真オンパレ~ド☆

f0204525_17492537.jpg


f0204525_17482833.jpg


f0204525_17503960.jpg


f0204525_17505866.jpg


f0204525_17532839.jpg


f0204525_17551661.jpg


f0204525_17552754.jpg


f0204525_17553817.jpg


f0204525_17583053.jpg


f0204525_1756555.jpg


1本の唐椿。日本最大級(と、札に書いてありました)
f0204525_1756579.jpg


御神木
f0204525_17572195.jpg



川の土手(?)に自生してるエドヒガン(絶滅危惧種)
f0204525_1755084.jpg


f0204525_17544054.jpg

私も参加してる「エドヒガンを守る会」で守っているエドヒガン
[PR]
by le-chemin | 2011-04-12 18:02 | greens&flowers
花が咲く季節
f0204525_15311113.jpg


長男は高校生活が、次男は5年生が始まりました。
新しい環境で伸び伸びと成長してくれると良いなぁ♪


冬の間は葉っぱが少しあるだけのスミレがいつのまにか満開になっています。

桜は昨日車からみると満開でした。「遠くに桜を見に行ってみたいなぁ・・」とつぶやくと・・「あちこちに桜は咲いてるで!」とか、「学校の桜も凄いきれいやで!」とか言ってくれます。(涙)
今年もまた近くに散歩に行ってみよ・・・・
[PR]
by le-chemin | 2011-04-11 15:50 | greens&flowers
絶景ナリ
f0204525_7422783.jpg

良い景色が観たいと家族の意見が一致して、京都府宮津市にある日本三景のひとつ天橋立へ出かけました。
よく近くに海水浴に来ていたけど、展望台に上がってみるのは私は初めて。
今回は両側の展望台で、天橋立満喫です。

あまり調べずに行ったので、帰ってから調べると水琴窟やなでるとご利益があるカメとか・・・
スルーしていた所がたくさんありました。

何故、天の橋立を股のぞきをするのかは、「人が逆さになって見ると天に架かる橋のように見える。」とか、「龍が天を昇る姿に見える。」からだそうですが、それもまた帰ってから知ったのでした。
子供たちは私たちに言われるがまま股のぞきをしていていたけれど・・・・



そう知ると、逆さに観なかったことが何だか悔しいので写真をひっくり返してみます♪
f0204525_8394213.jpg

見えるかな?なんだかくらくら酔いそうな写真になりました・・・(笑)



f0204525_742402.jpg

夕日
f0204525_7425178.jpg

元伊勢・丹後一宮 籠神社
f0204525_851516.jpg


f0204525_7432032.jpg


西国三十三所観音霊場 成相寺
f0204525_7432953.jpg


f0204525_7434111.jpg

一番上の展望台は雪で閉鎖中だったので、一つ下の展望台からの景色でしたが絶景でした♪
[PR]
by le-chemin | 2011-04-05 07:44 | days
フリチラリア ウバブルビス
f0204525_12143685.jpg


4月に入っても、相変わらず冬のような寒さで桜の開花も遅れ気味ですが、我が家の新入りさんの花、フリチラリア ウバブルビスが咲きました。絶対覚えられそうにない名前です。

自然はいつでも人間の想定外なんだそうです、変わらず咲く満開の桜を心待ちに・・・



暖かい言葉を頂いて、感謝の日々です。

4月の「つばめリンク」のおうちでフリマに濡れてしまったけれど、綺麗なままだったアクセを少しだけですが参加されるhemさんで、理由を明記して、格安で置いて頂きます。売り上げは全てhemさんから寄付して頂きます♪

6月の「ひろたのいち・イロドリ」にも参加予定です♪

もうすぐカナダからも荷物が届く予定です♪

今後ともよろしくお願いいたします♪
[PR]
by le-chemin | 2011-04-03 12:31 | greens&flowers