*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ピアス
f0204525_17504090.jpg

プライスタグの準備も楽しみの一つです。
今回は柄物の台紙。

ピアスはアレルギーの方が結構多くいらっしゃるので、今回は樹脂(プラスチック)の金具もたくさん作ってみました♪(もちろん♪イヤリングにも替えれます。)金具が柔らかいのでいつもよりプチな感じで、プライスもプチで♪(^^

あとひと頑張りです♪
[PR]
by le-chemin | 2011-05-31 17:56 | work
ひろたのいち・イロドリ
f0204525_14521398.jpg

マイペースな私も・・
流石に意識し始めました・・・・

ブース名は「輪っか」


第3回ひろたのいち・イロドリ

日常をイロドる楽しい「いち」開催

6月11日(土)
10時~15時
廣田神社参道

問い合わせ
undercanvas86@gmail.com

f0204525_14424172.jpg

[PR]
by le-chemin | 2011-05-25 14:52 | work
楽しい♪
f0204525_11324960.jpg
f0204525_1133624.jpg

f0204525_11332090.jpg
f0204525_11333425.jpg

iPodをネットに繋ぐと、ほぼiPhoneになるので、アプリのDLも簡単にできて、こんなこと↑が出来ます。
メールの設定もしてるのでそれをメールで送るとここにも貼り付けれます。
写真加工好き&デジタル好きの私はとっても楽しい♪

昔は数万円の画像処理ソフトが無いと出来なかったのに・・・
今じゃフォトショのインストールさえ出来ない。

こういうところで実感するのもなんですけど、進化のスピードは加速してるのかも♪
私はまだ普通の携帯だけど、時代はスマートフォンへまっしぐらですネ。

長男がa*に契約したばかりなので、3年後にはやっぱりSoftB***に乗換えかな~?
他の電話会社でもi~~を使えるようにしてくれたらそれでいいんだけど、
3年後にはどんな世界になってるのかな??期待♪(^^)
[PR]
by le-chemin | 2011-05-23 11:48 | days
自宅ショップ / hana.さん
f0204525_1642999.jpg

アクセサリーと古道具を少し置かせていただいてる自宅雑貨ショップのhana.さん♪
看板の左手にある階段を上がると、今は可愛い花の小道になってます♪
f0204525_1692787.jpg

そこを通って、右に入ると素敵なお庭に続きます。
f0204525_1653663.jpg

反対側・・・
f0204525_1655694.jpg


f0204525_1672010.jpg

リビングの吐き出し窓がショップの入口♪

中はpritの洋服と手作りの雑貨やパティシエの旦那様の焼き菓子、焼き物、アクセサリー等等・・・
f0204525_1661989.jpg


ショップの時間以外はご家族のリビングだと思えないほどの素敵な空間です♪
f0204525_1663944.jpg


5月31日~pritのsaleが開催されるそうです♪
f0204525_166589.jpg




ブログをお持ちじゃないので、「お問い合わせは電話でお願いします♪」とのこと。



hana.

兵庫県川西市川西緑台7丁目1-50    tel.080-1418-2317
f0204525_16394692.jpg

open  火・木・金 / 10時~14時
     *急な変更もあるのでお問い合わせください。
[PR]
by le-chemin | 2011-05-20 16:44 | work
もうひとつの素敵ハウスへ・・・
f0204525_1540840.jpg

気候が良くなって、時間もできた今日この頃・・・誘われるままにウロウロ・・・。
今回はKAOちゃんちへMちゃんYちゃんK子ちゃんと。

メインゲストは彼ら♪抱っこさせてもらうだけでも幸せな気分になります♪
f0204525_15421772.jpg


f0204525_15453855.jpg


で、この日はKちゃんのお誕生日前だったのでお祝いっぽく・・・
f0204525_15451597.jpg

デコレートしたキャラメルベイクドチーズケーキを作っていきました。

始めて焼くのに、当日の朝急いだら生クリームを入れ忘れるし、材料に対してパイレックスの耐熱容器が大きくて、焼きあがると・・・まるでクッキーのような厚さになってしまった・・・
でも、つくり直す時間もなく・・・デコレーションでごまかしました。

味は普通だったけど、「美味しい~~!!と言うレベルじゃない!」と、納得がいかなかったのでそのうちリベンジします!!



KAOちゃんはお昼ごはんにシーフードサラダとポテトの・・・(何て名前だった?)とアメリケーヌソースのフィットチーネを。スウィーツもキウイのパンナコッタ(かな?)を作ってくれてました♪

kyokoちゃんは苺のパン♪
f0204525_2063299.jpg

             (写真はK子ちゃんのブログ「はやしのぱん」からお借りしました。)


とってもおいしかったです♪ご馳走様☆☆



ココ最近、楽しい予定をたくさんいただいてほんとにいつも感謝です。
エネルギーをたっぷり充電したので、そろそろひろたのいちに集中しないと・・・
[PR]
by le-chemin | 2011-05-20 16:02 | days
素敵ハウス☆
f0204525_1911554.jpg

昨日の続きです・・・

お邪魔したのはベビーマッサージの教室を自宅でされてるmina minaのAさんちでした♪
スウェーデンハウスのとても素敵なおうち♪Aさんもとても素敵でおしゃれな先生です。
f0204525_19162876.jpg


Mちゃんと一緒に1歳のゆいちゃんと楽しい時間でした♪
ベビーマッサージ教室のブログの立ち上げのお手伝いもしたので、近々リンクできるはず?(笑)

Aさんありがとう♪ご馳走様でした♪
f0204525_19164512.jpg



追記:mina mina(ベビーマッサージ教室)
[PR]
by le-chemin | 2011-05-18 19:19 | days
苺大福
f0204525_18541792.jpg


手土産に苺大福。
久し振りに作ったら・・・あちこちがべとべとになったり粉だらけになって大変だったけど、それを除けば簡単で、どこでも子供たちが喜んでくれます♪

参考にしたレシピはコチラ




この手土産をどこに持っていったのかは、また後日♪
[PR]
by le-chemin | 2011-05-17 18:57 | cooking
Green&Flower
f0204525_18483975.jpg


花が咲く季節になって、ご近所さんのモッコウバラが咲き乱れていて、バラがたくさん咲いてる素敵なお庭にはくぎ付け♪
短いけれど、良い季節がめぐってきました♪

うちの小さな庭でも新入りさんも古株さんも咲いてます♪
[PR]
by le-chemin | 2011-05-17 18:53 | favorite songs
Othelloさんへ
f0204525_18405586.jpg


f0204525_18412321.jpg


伊丹の昆陽池イオン近くにある雑貨屋さんのOthelloさんに少しだけですが、品物を置かせていただいて、お世話になっています。

可愛い布モノ雑貨がたくさん置いてあります。
店主のNさんのお人柄がとても気さくでいつも賑やかなお店♪

近くにおっきなイオンが出来たので、行く楽しみも増えました♪
[PR]
by le-chemin | 2011-05-17 18:45 | work
元春♪
この話題になるとちょっとテンションが変ってしまいます!(^^)

3月6日に行った城ホールの佐野元春の30th記念コンサートが!!
明日の深夜(15日午前0時~2時)にCS-TBSで放映されます!!

遠い昔にライブに行った方とか♪
下のセットリストを見てワクワク&ドキドキする方は!!
感動すること間違いなしです

CS-TBS
↑ここでは14日深夜0時だけど・・・番組表では15日午前0時です

【曲目】
1.インディビジュアリスト
2.ナポレオンフィッシュと泳ぐ日
3.彼女が自由に踊るとき
4.レインガール
5.Bye Bye C-Boy
6.週末の恋人たち
7.君を連れてゆく
8.ヤングブラッズ
9.So Young
10.約束の橋
11.新しい航海
12.SOMEDAY
13.悲しきRadio
14.アンジェリーナ

【2011年3月6日(日)@大阪城ホール】



3時間半を2時間にするので、たくさんカットされてて不満・・・
ノーカットのDVDが出ることを祈ります。

↓3月6日のセットリスト

1.CHANGES (インスト)
2.君をさがしている
3.ハッピーマン
4.ガラスのジェネレーション
5.トゥナイト
6.コンプリケイション・シェイクダウン
7.99ブルース
8.インディビジュアリスト (with スカパラ・ホーンズ 4人)
9.欲望
10.ナポレオンフィッシュと泳ぐ日(with 藤井一彦)
11.ジュジュ
12.月と専制君主
13.彼女が自由に踊るとき(with LOVE PSYCHEDELICO)
14.レインガール(with LOVE PSYCHEDELICO)
(15分間休憩)
15.SPIDER CODE (インスト)
16.Bye Bye C-Boy(with 杉、伊藤)
17.週末の恋人たち(with 堂島 孝平、片寄 明人)
18.君を連れてゆく(with 山口洋)
19.ヤングブラッズ (オリジナル Ver.)(with スガシカオ)
20.ソー・ヤング(with 山下久美子)
野茂英雄登場、佐野さんにグラブをプレゼント
21.約束の橋 (with スカパラ他、大勢のゲスト)
22.ロックンロール・ナイト
23.レインボー・イン・マイ・ソウル
24.ヤングフォーエバー
25.ニューエイジ
26.新しい航海
27.サムデイ
28.悲しきレイディオ
(アンコール)
29.アンジェリーナ


セットリストを振り返ると、全部観た~い!



CS-TBSのサイトを見てると・・・
これも要チェックだわ♪
秦基博 Documentary 
[PR]
by le-chemin | 2011-05-13 22:23 | favorite songs