*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
シュガーバイン
f0204525_1625918.jpg


観葉植物だけど、外に出してると元気もりもり♪
小さなポットのシュガーバインでした。


でも、ここ最近、30度を超えることが多くなって、ソロソロ家に入れようかと・・・
 
暑すぎます。
[PR]
by le-chemin | 2011-06-29 16:04 | greens&flowers
暑かったぁ・・・
f0204525_18233362.jpg


今日の予定がキャンセルになって、久しぶりにベーグルを焼きました。

手捏ね & 発酵 & 茹でる & 焼く・・・見事なほどに続く暑い作業にヘトヘト。

節電のこともあるし、涼しくなるまでパンを焼くのはおあずけだわ。

f0204525_18334743.jpg

[PR]
by le-chemin | 2011-06-23 18:26 | cooking
イグレック マニ
f0204525_189766.jpg



4月の中頃、豊中にopenした素敵可愛い雑貨屋さんへ行ってきました♪

知り合いの陶器を作ってらっしゃるHigaさんとアクセサリーを作ってらっしゃるunonさんがopenされました♪
・・・可愛い素敵なちょっと大人の雑貨屋さんです♪


イグレック マニ
open:月・火・水・第1土曜
11:00~16:00
(祝日はお休みさせて頂きます)
tel:090-5963-7084
ad:大阪府豊中市本町2-5-29
すぐ近くにコインパーキング有り


一緒に行ったのは最近よくつるんでる!?Makiちゃん&Odaさん♪

雑貨屋さんのあとはHさんに教えてもらったランチは満席だったので、そのまま庄内の市場めぐり。
おいしいメンチカツとキムチをゲット♪

流れに流れて、お昼はネパール料理「カトマンドゥ」へ。
ランチタイムの終了間際で急ぎ気味に掻き込むカレー(-_-;)・・次回はゆっくり味わいたいです♪

で、カトマンドゥをネットでチェックすると・・・
Mちゃん、Oさん大変!あのサイズはハーフよ!!

フルだと・・・このサイズ!!(←クリック!)
Mちゃん・・・フルを頼まなくてよかったね・・(笑)

ハーフでもお腹いっぱいで、お持ち帰りしました♪
[PR]
by le-chemin | 2011-06-22 18:26 | days
パウンドケーキ
f0204525_23391059.jpg

久しぶりに急ぎ気味で焼いたら、アーモンドプードルを入れ忘れました。
素朴でカントリーなパウンドケーキになって意外に好評♪これも有りかな??

f0204525_1645489.jpg








Oさん♪レシピをアップするので娘さんとトライしてくださいね♪

18x8パウンド型1台分

バター100g・砂糖90g・卵2個・薄力粉90g・ベーキングパウダー2.5g


手順は普通のパウンドケーキの手順で♪

バター(バターはいつも有塩のものを使ってます。)+砂糖をすこしずつ混ぜながら入れて、白っぽくふんわりするまで混ぜる。

卵を少しづつ入れつつしっかり混ぜる。

粉類をふるってサックリ粉っぽさがなくなるくらいまで混ぜる!

お好みでドライフルーツやくるみ等を軽くローストして荒く刻んで最後に入れて混ぜる。
型に流す。

170度40~50分



素敵なOさんの大人ランチ☆彡(あまり出さないでとお願いされたので小さく♪
                         & 癒しのconbi♪
f0204525_2173280.jpg

f0204525_2174163.jpg
[PR]
by le-chemin | 2011-06-16 23:42 | cooking
アリガトウゴザイマシタ♪
『水無月に集う大人女子の会』の3日間が終了いたしました。

たくさんの方にお越しいただいて、*le chemin*のアクセサリーを選んでいただいた皆様♪ありがとうございました♪


三日間、hemさん、Makiちゃん、ご苦労様でした♪ & お世話になりました♪
[PR]
by le-chemin | 2011-06-16 23:29 | work
水無月に集う大人女子の会
f0204525_1740227.jpg

hem  &  area+2

『水無月に集う大人女子の会』

日時 2011年6月14日~16日  
    open 10:00 close 16:00
場所 hem  自宅にて
    (詳しい場所等 お問い合わせは下記メールにください
     tykw_34_ah☆yahoo.co.jp  ←☆印を@に変えてメールください) 


f0204525_1721980.jpg


今日は一日お店番をしてきました♪
hemさんとMakiちゃんとO先生と一緒に♪

本日より3日間開催♪

f0204525_17213232.jpg


f0204525_17215838.jpg


素敵なグリーンがたくさんでしたが、追加入荷はしないそうです。早い者勝ちです・・

私も夏のお花を数点ゲット!可愛くてあれこれ買ったけどどこに植えるんだろ?って言うほどうちの小さな庭はギュウギュウだった・・・

明日、明後日もhemさんとMakiちゃんがお待ちしております♪




******
落ち着いた時にhemさんが作った「まかない」をいただきました♪
トマトと豚肉の丼。
f0204525_172677.jpg

爽やかで美味しかったデス。御馳走様でした♪
[PR]
by le-chemin | 2011-06-14 17:27 | work
参加します☆彡
明後日14日から16日まで3日間,
下記のイベントに*le chemin*(る・しゅまん)のアクセサリーも参加させていただくことになりました。

私は初日にお手伝いに行く予定です☆彡
お待ちしております♪



hem  &  area+2

『水無月に集う大人女子の会』

日時 2011年6月14日~16日  
    open 10:00 close 16:00
場所 hem 自宅庭 自宅にて
    (詳しい場所等 お問い合わせは下記メールにください
     tykw_34_ah☆yahoo.co.jp  ←☆印を@に変えてメールください) 




*混雑が予想されますので
お子様連れの方はおケガなどございませんよう
ご注意願います
(混雑時はトイレのご利用はお断りさせて頂きます)
 *住宅街の店舗である為
  駐車場に限りがございます
  近隣住民の皆さまのご迷惑になりませんよう
  ご注意願います (なるべく乗り合わせて来て頂けますと大変助かります)
 *住宅街でのお車の運転は
  徐行運転を心がけ事故などありませんようご注意下さい
 *店外での事故やトラブルなどにつきましては当店は責任を負いかねます
  恐れ入りますが各自でご注意頂きますよう
  くれぐれもよろしくお願い致します

[PR]
by le-chemin | 2011-06-12 22:44 | work
ありがとうございました。
f0204525_9262499.jpg

無事、「ひろたのいち・イロドリ」が開催されました。
お昼前には雨も上がり、終わる頃には晴れ間も・・・♪不安定なお天気にも関わらず、お越しくださった皆様、ありがとうございました♪

f0204525_9264289.jpg


一緒に参加した「輪っか」のメンバーは(今更・・?笑)
1回目からお世話になってる
ミノリ堂のminoちゃん
cocone*のhimeちゃん
2回目から参加の
六花-Licca-のYukiちゃん
でした。

ほんとにお世話になりました♪

マッタリ絶妙なコンビネーションが可能な、楽しいメンバーです♪
またいろんな形でこのメンバーにもみなさまにお会いできることを楽しみにしています☆彡

と、今回はお天気が大変で、スタッフの方々もいつも以上に大変だったことかと思います。
お世話になりました♪&ありがとうございました☆彡


私にとって参加することは少しプレッシャーもあることで、いろいろ大変だな・・と、思うこともあります。とは言っても、もっとバンバン出てる方にしたら笑われそうなプレッシャーですが・・・

でも、その大変さを楽しむことも大事なことだと思うので、ボチボチではありますが、機会があれば参加していきたいと思っています♪


そして、今回は♪
ネットを始めた7年前に、ネットで知り合った`空`ちゃん。
それからサイトでの繋がりを持っていて、住んでるところは400kmくらいは離れてるのだけど、いろんな偶然が重なって会えたのです。
わざわざ時間がない中、会ったことのない私をすぐに見つけてくれて、会えたときはほんとになんとも言えないくらいの感動でした♪

また近いうちにゆっくり会う約束をして別れました・・・ほんとにありがとうネ☆彡
次回、ゆっくり会えるのを楽しみにしてます♪
[PR]
by le-chemin | 2011-06-12 09:53 | work
第3回ひろたのいち・イロドリ
f0204525_17403041.jpg
第3回ひろたのいち・イロドリ


本日(6月11日)予定通り開催します。






第三回ひろたのいちイロドリ
廣田神社参道にて
日常を彩る楽しい「いち」
本日 10時~15時

お待ちしております。


お問い合わせ: シロフォンさん  undercanvas86@gmail.com

            *イベント終了までこの投稿をトップに置いてます。新しい記事はこの下です。
[PR]
by le-chemin | 2011-06-11 04:39 | work
ひろたのいち・イロドリ
f0204525_21442353.jpg

(昨年10月のひろたのいちの写真です)

諦めていたのですが、明日は午後から曇の予報にかわりましたね。強い雨も早朝で済みそうかな??今のところ、開催を予定してます。

状況によっては変更もあるかと思いますので、シロフォンさんのブログでご確認ください♪→コチラです。
[PR]
by le-chemin | 2011-06-10 21:47 | work