*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
green♪
f0204525_851650.jpg


暑くて、外のグリーンは水遣りだけ。
でも、大きくしたくて頑張ってるデザートローズは順調に成長していて、もう一回り大きな鉢に植え替える時期が来てます☆霜にやられないように気をつけなければ!!(まだまだ先の話・・・)


室内の方は姉のリビングのグリーンがずっと好きで、枝が増えたので好きな枝を持って行っていいと言われて分けてもらってたので、今ペットボトルで根っこを育ててます♪(写真の真ん中のシュッとした葉っぱ)

名前を調べると、たぶん・・・プレオメレ・リフレクサ。・・・覚えられないわ。
調べてると大きな鉢はお高い!!気合も入ります♪(笑)

2mくらいは伸びるはずなので、ぐんぐん伸びてカッコよくなってほしいな♪
[PR]
by le-chemin | 2011-08-30 09:08 | greens&flowers
f0204525_2072911.jpg


もうすぐ8月が終わります。

元気なんだけど、最近パソコンの前に座る時間が少なくなってしまって、twitterの更新をココに持ってきたいくらいです。



夏休みもやっと終わりが見えてきました♪

長男は部活&友達&塾で高校生活を満喫して家に居ない夏休みで、おうち大好き二男と私は家に居る率が高い夏休みでした。

それもあと少し。明日は美容室の予約を入れようっと♪


そして、夏休みの間に私はまた一つ歳が増えて・・・歳を冷静に考えると結構な感じ。怖・・・・

今年もKAOちゃんが↑ケーキとプレゼントを誰よりも早く用意してくれてました♪
ほんと、ありがたいです~~(感涙)
数を数えなければ、うれしい日です。

家族とは・・・子供たちがチーズケーキ好きなのでチーズケーキ三昧。
いろんな種類のチーズケーキをいただきました♪
f0204525_20121050.jpg

それぞれが違って美味でした♪

子供たちは忙しい2学期が始まります。私もこもってないでアクティブに☆
[PR]
by le-chemin | 2011-08-29 20:15 | days
阿蘇と天草イルカウォッチングの旅
f0204525_12563237.jpg


気がつけば8月・・・

先日、家族と実家のメンバーで福岡~熊本~長崎へ・・・
目的は阿蘇のカルデラと天草のイルカウォッチング。

お天気に恵まれてとても気持ち良い旅でした。

九州は20数年前に一度鹿児島だけ行ったことがありました。
遠いと思っていたのだけど、新幹線だと案外近くて見どころもたくさん。
到着した博多駅で鹿児島中央行きの新幹線を見かけてつながったんだなぁ~と実感。

自然豊かな九州なので、また訪れたいと思います。



菊池渓谷
f0204525_12472958.jpg


続きは下の文字をクリックしてください♪

・・・・続き・・・・ 阿蘇、島原、イルカ他
[PR]
by le-chemin | 2011-08-01 13:11 | days