*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
クリスマスケーキ
f0204525_21353375.jpg

今年はチョコシフォンロールケーキに挑戦しました。
f0204525_21451291.jpg

シフォンケーキを作りたいと思いつつ・・・ロールケーキに。
いつもの簡単黄金の天ぷら粉ではなく、シフォン生地で。ちゃんと卵を別立て。
やっぱり、味が違います・・・
あまり甘くなく好評で、凄い勢いでなくなりました。
またすぐにリピ決定です♪


レシピはcookpadで検索して・・・
http://cookpad.com/recipe/494619
クリームはコチラ
http://cookpad.com/recipe/1425955

デコレーションは適当に・・・

コチラの私メモにもレシピアップしています♪http://chimoshand.exblog.jp/
[PR]
by le-chemin | 2012-12-24 21:48 | cooking
パン教室へ
f0204525_7315179.jpg

シュトーレンを作りに、「はやしのぱん」の恭子ちゃんのパン教室に行って来ました。

いつものメンバーに連絡入れると…お茶だけをしに来たメンバーが多くなって、にわかXmasパーティ!?
みんな忙しくなって、ナカナカ会えないけど、短い時間でも集まることができてとても楽しい時間になりました♪

また、来年も時間を作って会いましょう~♪
[PR]
by le-chemin | 2012-12-18 07:23
もう12月も半ばです・・・
f0204525_1429268.jpg


f0204525_14292039.jpg


今年は短い時間だけどお勤めをはじめたので、朝から晩御飯を作ったり、夜に買い物に行ったり、夜に掃除をしたり・・・物を作る時間も少しずつ日にちをかけて・・・と、今までとは違った時間配分と体力配分をコントーロールすることで精一杯でした。
私の周りのママ友たちも同じで、子供たちが大きくなるにつれ会えるのは週末の夜になりました。
小さかった頃の時間の流れは遠い昔のようです・・・

コチラの更新が激減してるけど・・・出来るだけ更新していきます♪(Kさん♪)
f0204525_1429394.jpg

先日、用事で出かけたついでに「つかしん」に寄りました。このツリー↑をみて癒されました♪
久しぶりのつかしんは新鮮だったので、またゆっくり行きたいな♪


来年もまた時間をやりくりしながら頑張って行きたいと思ってます♪
[PR]
by le-chemin | 2012-12-15 14:41 | days
秋の景色
f0204525_14233164.jpg


f0204525_14234666.jpg


次男の個人懇談の帰り道に少し寄り道をして夕暮れのもみじを楽しみました。
このところ忙しくしていたので、リフレッシュ♪

次男の懇談では知らない間に成長し、頑張ってるようで一安心。
f0204525_14263780.jpg

家じゃ、ふざけてばかりで全然なんですけど・・・ ↑漫画カメラで撮影・・・
[PR]
by le-chemin | 2012-12-15 14:27 | children
hemさんにて・・・
f0204525_14201989.jpg


hemさんのイベントが終了いたしました♪
たくさんの方に来て頂いてありがとうございました♪

主催のhemさんもお忙しい中ご苦労様でした~~!!
他の出品者さんにもお世話になりました☆

今回、時間がなくて自分のお買い物が出来なかったのが残念です・・
次回は必ず~~!!

またの機会を楽しみにしてます♪
[PR]
by le-chemin | 2012-12-15 14:23