*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
秋の景色
f0204525_14233164.jpg


f0204525_14234666.jpg


次男の個人懇談の帰り道に少し寄り道をして夕暮れのもみじを楽しみました。
このところ忙しくしていたので、リフレッシュ♪

次男の懇談では知らない間に成長し、頑張ってるようで一安心。
f0204525_14263780.jpg

家じゃ、ふざけてばかりで全然なんですけど・・・ ↑漫画カメラで撮影・・・
[PR]
# by le-chemin | 2012-12-15 14:27 | children
hemさんにて・・・
f0204525_14201989.jpg


hemさんのイベントが終了いたしました♪
たくさんの方に来て頂いてありがとうございました♪

主催のhemさんもお忙しい中ご苦労様でした~~!!
他の出品者さんにもお世話になりました☆

今回、時間がなくて自分のお買い物が出来なかったのが残念です・・
次回は必ず~~!!

またの機会を楽しみにしてます♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-12-15 14:23
蒸しパン。
f0204525_15444682.jpg

最近、おやつに蒸しパンを作ったりします。
下の子の食べる量が増えてきて、おやつはしっかり目!!

子供たちにとって3時間ほど掛けてパンを焼くのと、15~20分で蒸しパンを作るのと、口に入る分には同じようで・・・

スチーマーで試行錯誤しながら作ってますが、そのうちもっとパパッとふわっとできるレシピに行き着くかな・・・それより、子供たちが飽きるのが早いか・・・どっちかな??

試行錯誤中のレシピは  → 
あのスチーマーでバッチリなレシピがあれば教えてください♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-11-19 15:50 | cooking
ピアス♪
f0204525_15401551.jpg

もっと作る予定が、寒くて手がかじかんでギブアップ!
ヒーターを準備しないと・・・

一度下に降りて休憩すると、あれやこれやと用事を思いついて、再び机に向かうのは難しい・・・

まだまだ使いたい材料があるのでコツコツと頑張ります♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-11-19 15:42 | work
参加します☆
f0204525_9182477.jpg


f0204525_9184154.jpg


一気に冬らしくなりました。
我が家のグリーンたちも小さな温室に非難完了です☆



12月5日~7日までhemさんに参加させていただきます♪
やっと作るスイッチがオン♪
作ってるとどんどん楽しくなるので、材用が尽きたら終わり・・・
ピアスを50点くらい(の予定・・)です。

お越しをお待ちしております♪

hem

2012/12/5(wed)-12/7(fri)
open 10:00
close 16:00


場所等 お問い合わせの方は下記メールにて
承ります

tykw_34_ah@yahoo.co.jp

http://etekichi-34.jugem.jp/
[PR]
# by le-chemin | 2012-11-13 09:25 | work
寒くなりました。
f0204525_22184026.jpg


f0204525_22163119.jpg

すっかり秋も深まって・・・冬への準備も。

最近、写真はiPhoneでばかりで投稿して、更新のメインはfacebookになってます・・・(見つけたらお友達に♪笑)

12月のはじめにhemさんのイベントに参加する予定で、なんとかいつもくらいの量は作りたいと思ってます。
材料を仕入れに行くのも久しぶりなので、とっても楽しみ♪
新しいパーツとか材料とかあるかなぁ~??ちょっと華やかな感じに惹かれるのでキラリとした感じになるかな?行ってみないと分からないけど・・・
ついでに(?)梅田も長かった工事が終わったようなので、新しい阪急を巡るのも楽しみです♪

寒い冬に負けないようにチャキチャキと動きます!きっと・・・
f0204525_22255156.jpg


hemさんのイベントでお待ちしております♪(詳細は後日に・・・)
[PR]
# by le-chemin | 2012-10-27 22:30
秋♪
f0204525_20584915.jpg

今年は早々に秋らしくなって来ました。


10月27日土曜日には恒例のひろたのいちです♪

残念ながら私は今回都合がつかず不参加ですが・・・
いつもの輪っかメンバーはいつもの場所(のはず?)で参加です♪

どんどんパワーアップしてる「ひろたのいち」です♪
遊びに行ってくださいね~☆


ひろたのいち ブログ→http://irodori8.exblog.jp/16863680/
[PR]
# by le-chemin | 2012-10-07 21:05 | days
終わりました。
f0204525_915265.jpg

「輪っか」の3日間が無事終了しました。

最後、記念にみんなの足元撮影。(yukiちゃんの写真です)
ひとり謎の?おじさんが加わってますけど・・・


かかわってくださった皆様、ありがとうございました♪

大変だったゆきちゃん♪tamaちゃん♪
抜け殻になってないことを祈りつつ・・・
ほんとにお疲れ様でした!
ありがとう~~~ゆっくり休んでね♪

そして、またの機会を楽しみにしてます♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-10-02 09:20 | work
明日は最終日♪
f0204525_21362930.jpg


写真は今日のみのちゃんのインスタからお借りしました♪
たくさんの方にお越しいただいてるようで、とてもうれしいです♪

明日は最終日。

台風が来てますが・・・yahoo天気予報によると弱い雨が一日中です。
それを信じると大丈夫なはず・・・・

最終日企画で、「ご自由にお取りください。先着12名!子持ち蓮華ミニカップ」を用意しました♪
f0204525_21395475.jpg


お越しをお待ちしております♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-09-29 21:41
いよいよ・・・♪
f0204525_211672.jpg


f0204525_21162427.jpg


明日から3日間。輪っか開催☆
搬入セッティングは任せきりなのだけど、センス抜群な人たちなので、私もお客様感覚です。
お楽しみ企画も色々考えてくれてるようです♪
日曜日が楽しみ~~♪




f0204525_2155414.jpg

●◎○ 輪っか。vol.1 ○◎● ~3日間だけの文化祭~

*日時*2012.09.28~30の3日間
*Open10時半~17時まで。
*場所/Bambooleaf .2階 http://www.rakuten.co.jp/bambooleaf/  
住所:大阪府吹田市天道町20-1(JR吹田駅より徒歩10分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

輪っか。blog → http://ameblo.jp/wakka2012/
[PR]
# by le-chemin | 2012-09-27 21:21 | work
28日からの3日間♪
f0204525_20592096.jpg


来週金、土、日はいよいよイベントです。
私は時間がとれず・・・潔く本日みのちゃん経由で納品完了です☆

楽しみはお買い物♪参加メンバーのアレもコレも気になります・・・・♪
最終日にしか行けないのが残念だけど、みんなの写真を見てチェックしておこう♪

遊びに来てくださいね♪



f0204525_2155414.jpg

●◎○ 輪っか。vol.1 ○◎● ~3日間だけの文化祭~

*日時*2012.09.28~30の3日間
*Open10時半~17時まで。
*場所/Bambooleaf .2階 http://www.rakuten.co.jp/bambooleaf/  
住所:大阪府吹田市天道町20-1(JR吹田駅より徒歩10分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

輪っか。blog → http://ameblo.jp/wakka2012/
[PR]
# by le-chemin | 2012-09-22 21:08 | work
連休…
f0204525_22392725.jpg

まだ、暑い日が続いてますが、ムラサキシキブが色付き始めました。

なんだか最近、中国が大変そうですね…

中国に家族で住んでる友人は大丈夫かな…
パソコンを再セットアップした時、メルアドが消失しててメールが出来ず。…帰国してたら良いけど…
終息を願ってます。
[PR]
# by le-chemin | 2012-09-16 22:32 | days
準備中・・・
f0204525_1649416.jpg

●◎○ 輪っか。vol.1 ○◎● のために、陶土で作ってみたくなって・・・
箸置きorスプーンレスト(スプーン置き?)を焼きました。(仕上げ剤は100度以下.食品衛生法に基づく器具及び容器包装規格試験に適合してます♪)
他にはアクセサリー用にトップパーツも。

9月末のイベントまではまだ少し時間があるけど、色々と平行してやってると、あっという間なので8割方準備完了で安心です☆

後はピアスは30個くらいです。
f0204525_1650118.jpg


私のお店番はひめちゃんと最終日の30日(日)。
初日に行けないのが残念です・・・

*日時*2012.09.28~30の3日間
*Open10時半~17時まで。
*場所/Bamboo Leaf.(バンブーリーフ)2階   
住所:大阪府吹田市天道町20-1(JR吹田駅より徒歩10分)

イベント専用ブログ→http://ameblo.jp/wakka2012/
[PR]
# by le-chemin | 2012-09-05 16:52
●◎○ 輪っか。vol.1 ○◎● 
f0204525_8253451.jpg


f0204525_7434365.jpg


●◎○ 輪っか。vol.1 ○◎● ~3日間だけのお店屋さん~

*日時*2012.09.28~30の3日間
*Open10時半~17時まで。
*場所/Bamboo Leaf.(バンブーリーフ)2階   
住所:大阪府吹田市天道町20-1(JR吹田駅より徒歩10分)

イベント専用ブログ→http://ameblo.jp/wakka2012/

ひろたのいちの「輪っか」のメンバーと素敵なメンバーがコラボして、楽しいイベントを六花のyukiちゃんが企画してくれました。
イベントが楽しいのは間違いないので、ぜひ覗いてくださいね♪
お待ちしております♪

instagramのIDをお持ちの方はコチラをチェック♪

・ミノリ堂みのちゃん @mi0123456789no ・coconeのひめちゃん @cocone ・afroworldの兄やん @afroworld ・seawing tableのたまちゃん @tama45 ・+copainのアコちゃん @ako_copain ・le cheminのchimo @le_chemin_c ・ALTAIRのとくさん @labret109 ・ecru*のひろろん @hiroron1223 そして新たに・むぎわら食堂のりえちゃん @mugiwararie ・polepoleの小林さん(インスタやってません)・liccaのyukiちゃん@yuki_licca45
[PR]
# by le-chemin | 2012-09-02 15:12 | work
ラスト一週間。
f0204525_2251252.jpg

アレヨ、アレヨと言う間に、夏休みは後一週間になりました。
f0204525_2245423.jpg

私は誕生日を迎えて・・・またひとつ歳を重ねました。
そりゃそうよね・・・小6次男の上履きを買いに行ったら・・・
f0204525_2265242.jpg

我家の一番の「おちびちゃん」だったのに・・・声もちょっと違う・・・(涙
長男は部活に夏期講習に遊びに忙しく・・・こんな戦利品を貰って帰ってきました。
f0204525_226194.jpg

数年前の2人の子供たちとべったりと過ごした夏とはずいぶんと違ってます。


f0204525_227677.jpg


イベントのお知らせは次回に・・・♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-08-27 22:32 | days
行ってきました♪
f0204525_11292247.jpg

夏恒例の実家&我が家の旅行は・・・箱根~鎌倉~江ノ島の弾丸ツアーでした。

芦ノ湖の海賊船に乗船
f0204525_113124.jpg


大涌谷
f0204525_11313489.jpg


鎌倉の大仏
f0204525_11345424.jpg


江ノ電に乗って江ノ島へ
f0204525_11335798.jpg


f0204525_11395024.jpg

♪江ノ島~が 見え~て 来た♪・・・サザンが頭の中を巡ります♪
f0204525_11343531.jpg


f0204525_11375430.jpg


f0204525_11355896.jpg

江ノ島展望台から
f0204525_11473885.jpg

         ↓なんか、素敵♪
f0204525_11372420.jpg

            

家族旅行は1回1回貴重な時間。
長男は来年高3だし・・・次回はいつになるかな・・・・

夏の大切な思い出です。
[PR]
# by le-chemin | 2012-08-07 11:44 | children
イベントに参加します♪
f0204525_8253451.jpg


f0204525_7434365.jpg


●◎○ 輪っか。vol.1 ○◎● ~3日間だけのお店屋さん~

*日時*2012.09.28~30の3日間
*Open10時半~17時まで。
*場所/Bambooleaf .2階   
住所:大阪府吹田市天道町20-1(JR吹田駅より徒歩10分)

イベント専用ブログ→http://ameblo.jp/wakka2012/


ひろたのいちの「輪っか」のメンバーと素敵なメンバーがコラボして、楽しいイベントを六花のyukiちゃんが企画してくれました。
参加できるだけでうれしいなぁ~~♪
メンバーみんなの力作を楽しみにしてます。・・・必死でついて行こう♪

私はまだまだ作る時間が取れないのだけど、いつもと違った感じをと・・・妄想だけ進行中。


場所は・・・
f0204525_11394098.jpg

吹田にある雑貨&服屋さんのBamboo Leaf.(バンブーリーフ)さんの2階です♪
素敵な奥様と面白い素敵なだんな様がセルフリフォームされた店舗で5月にリニューアルopenしたお店です♪

要チェック♪
f0204525_1140264.jpg




イベントが楽しいのは間違いないので、ぜひ覗いてくださいね♪
お待ちしております♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-07-27 08:02
大人女子のための・・・
f0204525_104727100.jpg

夏の大人女子ご招待のためのスイーツを作ろうと考えて・・・

ワインのフルーツポンチが夏らしいかと思ったけど、来る人がみんな車なので、ノンアルコールカクテルで作ってみました。

どうなるか・・・と思ったら、案外いけました♪

ゼリーも同じノンアルコールカクテルで作ってみたら、ほろ苦さがあるちょっとおとなのゼリーになりました。
f0204525_2043332.jpg

炭酸のシュワシュワ感が消えるので、仕上げにカットフルーツとシロップにドボドボとノンアルコールカクテル入れてさわやか感をアップ↑♪

この夏のお呼ばれはこれで行きます♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-07-13 20:33 | cooking
7月
f0204525_18555282.jpg

7月になって、もう今年も折り返し地点。


お出かけは・・・
幼馴染と・・Cafe manna
f0204525_18561779.jpg


KAOちゃんとIKEA~コストコ巡り。
f0204525_18575947.jpg


hemのAさんちにお呼ばれ。
f0204525_18564035.jpg


4年目になるランチ友とK'Z deli
f0204525_18584763.jpg


それぞれ、とっても楽しい時間でした♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-07-04 19:22
終わりました☆
f0204525_22191997.jpg

雨で延期になったひろたのいちが終わりました☆

f0204525_22282682.jpg


f0204525_22283811.jpg


f0204525_22285011.jpg


f0204525_22291189.jpg

↑みんなのinstagramからお借りしました。

お越しくださった方々、お買い上げいただいた方々、輪っかのみんな&お友達たち♪
そして、主催者の皆様に感謝♪

秋にはまたイベントがあるので、同じように参加できればと思っています♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-06-23 22:41 | work