*le chemin*
lechemin.exblog.jp
Top
第5回ひろたのいち・イロドリ
21012年6月23日(土)


第5回ひろたのいち・イロドリ開催!

10:00~15:00
西宮市大社町7-7
廣田神社参道にて

阪急:門戸厄神駅より西へ徒歩5分
国道171号線 青木交差点北西へ約500m

地図はこちらをクリック♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-06-23 11:44
土曜日は♪
f0204525_1157837.jpg

台風と大きな温帯低気圧が次々と日本列島縦断中ですが、今度の土曜日のお天気は大丈夫そうですね♪


今週はお仕事がたまたま火から金、そのまま土曜日のひろたのいちに突入です。
忘れ物しないように気をつけないと・・・・・・
ハンターの黒のロング24cmサイズも2足もって行きますね♪

ちょっとヘロヘロになってるかもしれないけど、テントの奥で「輪っか」のメンバーと並んで座ってお待ちしております♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-06-21 12:04 | work
ひろたのいち・・・
f0204525_21283757.jpg

マイブームはガラスのパーツです。
クリアなガラスパーツは古いガラスのボタンです。もう少したくさん買えばよかった・・・売りたくない病が発病してしまいます。^^;


輪っかのメンバーもスパートなう。

ミノリ堂のみのちゃんは・・・
f0204525_21315028.jpg


coconeのひめちゃんは・・・
f0204525_21323160.jpg

注意:トレイのお弁当はついてませんっby cocone (笑)

liccaのyukiちゃんは・・・
f0204525_21331888.jpg



みんなと会うのも楽しみです☆
輪っかの皆様、よろしくネ♪


そして、お隣のブースはきっと大スキな西宮の雑貨屋さんのPUPPET座さんのはず♪
楽しみましょう~♪




***パソコンの調子が悪くて、リンクさせるとフリーズしてしまうのでそれぞれのサイトは検索してくださいね♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-06-10 21:34 | work
第5回ひろたのいち・イロドリ
f0204525_21493412.jpg


21012年6月16日(土)
第5回ひろたのいち・イロドリ開催!
10:00~15:00
西宮市大社町7-7
廣田神社参道にて


もう1週間前になりました。^^;
第5回ひろたのいち・イロドリ。
いつもの『輪っか』メンバーで参加させていただきます♪

なかなか最近厳しいスケジュールなのですが、やっぱり作るのが好きなので・・・作りたい♪
行くのも楽しいし♪
ラスト一週間で仕上げていきたいと思います☆

お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-06-09 21:54 | work
久々の
f0204525_820690.jpg

KAOちゃんに誘われて、娘ちゃんのMIOちゃんと3人でこちら出かけてきました。
山間にコッツウォルズが出現!素敵な場所でした♪

帰り際に撮影禁止だと気付いたので部分写真↑だけ・・・
でも、あちこちで写真がアップされてるので探してみてくださいネ♪(笑)


久々のKAOちゃんとのお出かけと、久々の「Mogitori」でyumemiワールド♪
yoshimin cottageさんにもお会いできてpont oakでとてもおいしいランチもいただけて、充実した数時間でした♪

また美味しいランチを頂きに、近いうちに行きたいと思います♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-06-05 08:28 | days
やっぱり・・・
f0204525_1036335.jpg

今朝のラベンダー。
最近このアングルばっかり・・・
このアングルに癒されるのでつい・・・・ラベンダーの紫が濃くて花もしっかりと。

f0204525_10393239.jpg

昨年の冬に植えていたデイジーの鉢にいつの間にかビオラが・・・種なのか根っこなのかわからないけど、共存できるかな??

ウォーターマッシュルームとイタリカムの共存は・・・ウォーターマッシュルームの圧勝でイタリカムは咲きそうにありません…掘り起こしてちゃんと鉢に植えたほうがいかな??
[PR]
# by le-chemin | 2012-06-02 10:47 | days
夏のような・・・
f0204525_11305566.jpg


もう「夏が来ます!」って感じのお天気・・・早い・・

うちの草花は一年草が少ないので、「今年も咲くよ~♪」と、つぼみを見るとうれしくなります♪
何を植えたのか咲くまでかわからない芽もあるけど・・・
「うちの庭」といっても、門扉前から玄関ドアまでの5m~6m(?)ほどの通路脇の花壇のような場所です。
写真で見るととても広い庭に見えるようですが・・・
その上北側なので、なんでも咲く環境でもないけど、私の癒しの空間♪

これからしばらく花の時期なので楽しみです♪♪
f0204525_11433117.jpg

[PR]
# by le-chemin | 2012-05-28 11:53 | greens&flowers
ありがとうございました♪
f0204525_2310883.jpg

hana.さんのイベントが終了いたしました。
たくさんの方に喜んでいただいて、毎回とても嬉しいです♪
本当にありがとうございました♪



hana.さん、一週間お疲れ様でした。& お世話になりました♪
次回も楽しみにしてますネ♪


ピアスやアクセサリーの修理はいつでも受付ていますので、買ったところにお持ち頂くかご連絡くださいマセ♪


さて、次のイベントは6月のひろたのいちです♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-05-27 23:13 | work
hana.さんのイベントです♪
f0204525_17545622.jpg

月曜日から土曜日まではhana.さんのイベントです☆

リクエストを頂いていたので、少しだけですが・・・
「ワイルドだぜぇ~~♪」っていう感じのモノも追加しました☆
ピアスはいつもより多めです♪

他には・・・
*prit夏のお洋服、雑貨
*ko.koruri手作り石鹸
*akii handmade布小物、麻のエプロン
*masaアクセサリー
*kyo-ko手作りハンカチ
*hana's cake


お越しをお待ちしております♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-05-19 18:02 | work
ありがとうございました♪
f0204525_21541093.jpg

 (写真はhemさんのブログからお借りしました↑)

hemさんのイベントが終了しました。

たくさんの方にお越しいただいて、たくさんお嫁に行きました。
いつも、ありがとうございます♪

私もいろいろ物色して・・・良い買い物もできました♪


hemさん、スタッフのみなさん♪
お世話になりました♪ & ご苦労様でした♪

また次回を楽しみにしてます♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-05-18 21:58 | work
明日からです。
f0204525_19403958.jpg


hem    5月15日(tue)-17日(thu)10:00-16:00

明日から3日間。お待ちしております☆




昨日は・・・
f0204525_19434734.jpg

こちらこそ、ありがとう♪でした。
[PR]
# by le-chemin | 2012-05-14 19:45 | work
準備中♪
f0204525_15275560.jpg

カタログ撮影に使用したHunterです。現品のみでイベント用です♪

気が付けば私はロング2足、ショート1足、クロッグ1足持っています。
雨の日だけしか履けないわけじゃないし、それぞれ用途があって増えてました^^;
[PR]
# by le-chemin | 2012-05-10 15:56 | work
Osaka lovers
f0204525_1630710.jpg

GW中、部活ばかりの長男抜きで通天閣&難波へGO!
近場の観光スポットに行って人混みの中、旅行気分を味わうのも楽しみの一つ♪
さすがGW!通天閣の展望台へ行くための列は2時間半待ち。(数十分後、列はさらに伸びてました・・)
即、諦めてウロウロ♪

ビリケンさんはあちこちの店先で会えます♪
f0204525_16362192.jpg


なんか、この濃さが良いです♪
f0204525_16363369.jpg


f0204525_16364657.jpg


その後、寄り道しながら難波までテクテク・・道具屋筋~なんば花月へ。
その中で、次男が一番喜んだのはこれかも。
f0204525_16395358.jpg
f0204525_16564737.jpg



明日からまたそれぞれの日常へ・・・fight♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-05-06 17:01 | children
久々にリニュ。
f0204525_0305350.jpg

ブログパーツをtwitterからflickrに変更しinstgramから投稿できるように設定したら、色々変えたくなって久しぶりにブログのスキン(背景?)を替えました。

このスキンはこちらのサイトからスキンコードをコピーさせて頂いて、加工可能だったので、少しカスタマイズ。前のスキンもオリジナルだったんだけど・・・少しセンスアップしたかな??

写真の箱のチャイはお茶の葉をミルクで煮出すと、まさにチャイ!!でした♪
手土産によさそうなので、今度見かけたら買い込もうと思います♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-05-03 00:50
準備中♪
f0204525_1485857.jpg


hemさんとhana.さんに向けて・・・
夏らしくシルバーが中心です♪
ロング、超ロング(7cm超)もゆらゆらさせて涼しげに♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-05-01 14:11 | work
初夏??
f0204525_1330328.jpg

↑私の好きな場所です。新緑の紅葉がとてもキレイでした。

ここ数日は日が差すと夏日ですが、雨だと寒いので風邪をひきやすい季節ですね・・・
案の定、長男が風邪をひいて発熱。GWの予定がガタガタに・・・
楽しみにしていた京都のホテルランチをキャンセルしました。 
部活の休みがほとんどないので、数少ないお出かけ予定だったのに・・残念。(涙)


5月6月にイベント3つに参加させていただく予定です☆

よろしくお願いいたします♪




hem    5月15日(tue)-17日(thu)   10:00-16:00
hana.   5月末頃

6月
ひろたのいちイロドリ 6月16日(sat)10:00~15:00

詳細は追ってお知らせいたします♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-04-28 13:51 | greens&flowers
****
f0204525_13275274.jpg

朝刊を取りに出たら、雨上がりできれいだったので、カメラを取りに戻りました。
雲間草のピンクがキレイです。

馬酔木・・・低木になるようなので、地植えにする場所を確保しないと・・・
実がなる前に花を摘まないといけないようです。
f0204525_13194188.jpg

肥料で巨大化したミセバヤは季節が巡るごとに小さくなってきました。
f0204525_1320327.jpg

雨水がたっぷりたまった子持ち蓮華。今から子供がドンドン増えるはず♪
f0204525_13221866.jpg


バジルをこの缶に植えてみたかったので。
すぐに大きめの鉢に植え替えないといけないんだけど・・・(笑)
f0204525_1328625.jpg

[PR]
# by le-chemin | 2012-04-21 13:29 | greens&flowers
花・花・花・・・
f0204525_1025221.jpg

暖かくなってあちこちの花が咲き始めました。変わり映えしないうちの花たちも少し株分けしたり植え替えしたり・・・

ケロケロと聞こえるので探したら・・・
うちの庭の主もお目覚めです♪

続きはここをクリック(苦手な人は注意♪)
[PR]
# by le-chemin | 2012-04-18 10:15 | days
今更ながらデビューです。
f0204525_21422535.jpg

前の携帯が相当古くなったので機種変更でiPhone4sにしました。
普通の携帯でも・・・と思ったんだけど、悩んだ末にスマホに。
それに、アンドロイドとも迷ったけど・・結局iPhoneに落ち着きました。

家の中ではiPod touchを使っていたのであまり変わり映えはしないけど、音声認識に感心♪
メールの宛先もメールの文章も、検索もしゃべればわかってくれる♪
音声入力は外では恥ずかしくて使えそうにないけど・・家では便利です♪

次男は早速「チキン南蛮を作ってくれ!」とつぶやいてました。 
私、チキン南蛮作ったことないやん・・(笑)

他は・・・iPod touch とほぼ一緒です♪
ネットの接続はwifiが断然早いので、wifi環境にあるならそちらを拾って使ったほうが良いですネ。

前の携帯では人によって電話やメールのコール音を変えてたけど、出来ないようです・・・(後日…連絡先一覧から変えることができることを発見‼(^^))
グループ送信とかの機能もなし。友人をカテゴリ別にすることができない・・・
保護機能はあったかな???
この辺の細かさは日本人特有なのかな・・・やっぱりアップルは外国もんですね。(笑)

でも、パソコンに来るメールもチェックできるように設定したのでちょっとは便利かな??

奥は深~~いので、まだまだ遊べそうです♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-04-15 22:01 | days
ミモザのリース
f0204525_9135944.jpg

昨日mieさんちで頂いたミモザの枝でリースを作りました。
はっぱの部分を針金で数か所ぐるぐる巻いて留めながら輪っかにして、花の付いた枝をまんべんなく挿して10分。

残りは適当に壁面に・・・
f0204525_915433.jpg

 
春はやっぱりいいですね♪
[PR]
# by le-chemin | 2012-04-13 09:17 | handmade